2016.05.14

リスのブローチ

最近、人気があるらしい『動物ぽんぽん』
次女の部屋にも、毛糸のポンポンで作った
しろくま、あざらし、りす達がいました。

りすのブローチを貰いました。

2016051401

2016051402
ペットワークス 『チュチュ ruruko』

『動物ぽんぽん』
毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

著者:trikotri/黒田 翼
出版社: 誠文堂新光社
発売日: 2016/2/10

2016051403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.01.28

wedding day その2

自分たちの結婚式を思い出しました。
お見合いで、2回会っただけで決まってしまい、
あれよあれよという間に5ヶ月後には結婚式。

式の当日、
白い靴に足を入れた瞬間が妙に忘れられません。

あれから二十数年が経ちました。

2016012801

ちらっとサムシングブルー。

2016012802

ヘッド:フランシー
ボディ:momoko
ウェディングドレス“ドラマティックブライド”
(靴は違います)

今日は、おばあちゃん、女学校時代のお友達と
一ヶ月に一度の 『ホテル松風閣』 へお泊りの日です。
いつも無茶振りに翻弄されていますので…。^_^;
今夜は、ちょっとした解放感を味わっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.12.27

1/6サイズのベッド

久しぶりの木工作業です。

普通のリカちゃんだと窮屈サイズです。
復刻版の初代リカちゃん、ベッツィー、でこニキは余裕ですが、
rurukoは、なんとか収まっているといった感じでしょうか?

2015122701

これから、組み立て、着色して、
ベッドカバーをぼちぼち作っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

祝成人

成人式を迎える姪っ子が、振り袖姿で挨拶に来てくれました。
いつにもまして笑顔が輝いていました。(*^ー^*)

ウエストが細いので、いっぱいタオルを巻かれたらしいです。
洋服では素敵なスタイルも、着物だと補整が大変ですよね。
帯が苦しい~って言っていました。

0801141

momoko 『しらゆき』 セキグチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.14

トルソー(フィギュア)&スカル柄スカーフ

これで『着まわし30days』10種類の紹介はお仕舞いです。
箱を持って、一番重いのがこのトルソーですね。

スカーフ、どくろ柄だわあ。
最初はびっくりしましたが、なんだか見慣れてきました。

0708141

0708142

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 10.トルソー(フィギュア)&スカル柄スカーフ

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』

昨日は、家に夫のきょうだいと家族が集まり、
今日は、朝お坊さんにお経をあげていただいたので、
午後から、私の実家にお邪魔してきました。

美味しいものをお腹いっぱいいただいて、
家族で笑い合える幸せを、
ご先祖様に感謝しつつ、まったり過ごしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.13

フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ

このベストとワンピの組み合わせは、微妙な感じです。
どんなものでしょう?
私はファッションセンスがないので…。

0708132

0708131

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 7.フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』

今日は、朝から記事をアップです。
お客様がみえるので大忙しの1日となりそうです。
暑いけど、頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.06

ボーダーTシャツ&クロップドバギーパンツ

シンプルなボーダーシャツは、
何にでも合わせやすくて活躍しそうです。

0708061

今日は、長女の友達が泊まっていくことになりました。
みんなで花火をしたのでした。
かなり賑やかです。

0708062  0708063

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 1.ボーダーTシャツ&クロップドバギーパンツ

夏のよろこび 『夏は花火』 メガハウス

momokoドール『深夜の横断歩道』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.04

バルーンスリープブラウス&マリンショートパンツ

すらっとした脚のmomokoさん、
ショートパンツがお似合いです。

0708041  0708042

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
  5.バルーンスリープブラウス&マリンショートパンツ

momokoドール 『ドラマティックブライド』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.30

土用の丑の日

暑い時期を乗り切らなくちゃね。
今日は、鰻重です。

0707301

momokoドール『深夜の横断歩道』

0707302

左がリーメント 『和食処』 特上鰻重、
右が 『満喫和食処』 うな重です。
大きさがかなり違いますね。
香ばしい香りが漂ってきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

快適大空間 ぷちハウジング

リーメント『ぷちハウジング』を開封しました。
“たくさん集めれば一軒家だって夢じゃない!”
ということですが、一体どこへ置くんじゃあという感じです。

0707221

組み立てたばかりの時は、かなり大きいと思っていたのですが、
『システムクックさん』、『テーブルセット』、
冷蔵庫 『たっぷりさん(ピンク)』、『食器棚(白)』、『家電棚(白)』
などを置いてみたら一部屋いっぱいになってしまいました。

0707222

momokoさんサイズの人形だと、天井に頭が着きそうです。
リカちゃんサイズだとOKですね。

0707223

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』
ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

| | コメント (10) | トラックバック (0)