2016.05.11

2016 東京巡り その4 DOLL SHOW

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』から
少し足を延ばして浅草へ。

2016051100

ドールショウを見てきました。

2016051101

タカラトミーの展示の所で写真を撮っていたら
これから、どんなリカちゃんが欲しいですか?
質問をされて、がんばって答えました。^_^;

2016051102

2016051103

欲しかったワンダの
おたまくつや洋服を入手しました。

2016051104
ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016051105
『たまフク堂』

リトルファクトリーでは、
袋いっぱい何体も購入されている方がいて
本当にびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.02.08

楽しい旅行

今、長女は海外旅行をしています。
さっき、LINEで写真が届きました。
楽しんでいるようで何よりです。

行き先はフランスではありませんが、

2016020801

Re-MeNT 『世界の機内食』 5.ボンジュール航空(フランス)

タミーちゃんは、
どこへ旅行に出掛けたのでしょう。

2016020802

2016020803

2016020804

2016020805

Travel Along outfit

ストッキングがたるんでる。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.28

wedding day その2

自分たちの結婚式を思い出しました。
お見合いで、2回会っただけで決まってしまい、
あれよあれよという間に5ヶ月後には結婚式。

式の当日、
白い靴に足を入れた瞬間が妙に忘れられません。

あれから二十数年が経ちました。

2016012801

ちらっとサムシングブルー。

2016012802

ヘッド:フランシー
ボディ:momoko
ウェディングドレス“ドラマティックブライド”
(靴は違います)

今日は、おばあちゃん、女学校時代のお友達と
一ヶ月に一度の 『ホテル松風閣』 へお泊りの日です。
いつも無茶振りに翻弄されていますので…。^_^;
今夜は、ちょっとした解放感を味わっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.01.27

wedding day

姪っ子が今年の7月に結婚式を行います。
家族みんなでと、お招きをいただきました。

長女と年が近いので、よく一緒に遊びました。
シルバニア用に作った家具をあげたら、
とても喜んでくれたあの子が…。

結婚式の日
きっと美しい花嫁姿を見せてくれることでしょう。
いろいろと想像して楽しんでいます。

2016012701

ノーブランド 30cmドール用 ウェディングドレス 白(帽子付き)

Amazonで送料込み¥998だったので、つい購入してしまいました。
★海外製品のため、断ち目や糸端の処理・
縫製などが粗い箇所がございます。
そう説明にあったので、ほつれも許容範囲です。

トルソー、ネックレスは、別売りです。

2016012702


こちらのストロベリーピンクのドレス(ネックレス付き)
取扱販売店の違いか、白いドレスより価格が高めでした。

2016012703


下のティアラとネックレスは、
ジェニーのアクセサリーセットだったような気がします。
う~ん、古すぎて覚えていません。

2016012704

2016012705

2016012706

2016012707

レッド、ゴールドの靴はバービー。
他は、ノーブランドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.26

なかなか外せない

タミーちゃんに、コートを着せたいのですが、
なかなか台紙から外すことができません。
これ自体が、美しいから。

2016012601
WINTER WEATHER #9959-8 outfit

こちらのバービーのセットも可愛いです。

2016012602
Mattel Barbie Fashion Fever Outfits

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.31

2009 ハロウィン

リカちゃんのドレスですが、
大きくて、背中をつまんでいます。

0910311  0910312

ちょいと忙しくて、
ハロウィンの小物を出すことが出来ませんでした。
寂しい背景です。

0910313

おでこちゃんとニッキ 『ガールズバンドのニッキ』 カスタム
ペイント、グラスアイ、付けまつげ

シーズンイベントドレス 『ドキドキハロウィンセット』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.21

ビーズのバッグ ピンク

またまた次女に作ってもらいました。
ローズピンクのミニバッグです。

0906211

ニッキのドレスは、マドレーヌ(8インチ)の『フラワーガール』です。

0906212

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.16

ビーズのバッグ パープル

昨日、ブログの更新をした後、うとうと眠ってしまいました。
目が覚めるとベッドにビーズのバッグが置いてありました。

朝、次女に聞いてみると、
ありがとうって受け取ったじゃないと言われました。
全然記憶にありません。
どれだけ寝ぼけていたのでしょう。
小人さんの仕業にしとけばよかったかなと笑われたのでした。

このビーズのバッグは、フェリシモのキットで次女に作ってもらいました。
『お出かけ気分でつけ替えたい一週間を彩るきらきらバッグチャームの会』
(※この商品の販売は終了しているようです)
簡単に出来たそうです。

0906161

ドレスは、ベッツィーの『イースタートランクセット』のワンピースです。
ぴったりサイズです。
エレガントなパープルのパーティーバッグにお似合いですよね。
靴はぶかぶか、足をのっけているだけです。

0906162

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

そうそう、ニッキの頭についているのは、
100均で買ったへんなヒゲをカットしたものです。

0906163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.12

スノーフレーク

0903121

「雪のかけら」という名のすずらんに似た白い花。
植えっ放しなのに、毎年可愛らしい花をつけてくれます。

0903122

菜の花、つくし、れんげ草…。
日に日に春の気配を増しています。

0903123

プチブライス 『ウェイクアップキス』
ドレスセット 『ピンクブルーム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

暖かニット

ふと見上げたら、本棚の上の
『米国限定 復刻版ブライス#1』と目が合いました。
私を撮ってと言っているようだったので…。

0902181

赤いニットコートは、黄色いブランケットステッチが効いています。
頭をすっぽり覆うフードはマフラー付き、
外はとっても寒いけれど、これならお出かけもばっちりですね。

0902182  0902183

0902184  0902185

『米国限定 復刻版ブライス#1』
ドレスセット『フォールウィスパー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)