2016.10.31

すっかり寒くなってきました

木々の葉も少し色づいてきました。

それなのに、まだ夏服の片づけをしていません。
ベッツィちゃん達も、半袖で寒そうです。

26103101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.16

Betsylocks & The Three Bears

2004年に発売された
ゴージャスなブロンドくりくりヘアーのBetsy、
『Betsylocks & The Three Bears』です。
(ベッツィーロックス アンド ザ スリーベアーズ)

16101601


頭髪をベリッと剥がして、
手持ちのウィッグ(4-5インチ)を被せてみました。
また違った感じが楽しめます。

13101602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.06

おひさしぶりです

3年半の月日が経ちました。

実家の母を末期がんで亡くし、
その後、夫の父のアルツハイマー病の症状が進行し、介護。
そして昨年、最後を看取ることが出来ました。

最近、ようやく夫の母とも笑いあえるようになり、
心に余裕が出てきました。

連休を利用して、
ベチちゃんに、『ドール・コーディネイト・レシピ9』の型紙で、
ワンピースを作ってあげました。

表スカート用の生地には、モスリン。
表身頃用の生地には、アムンゼンを使用しました。

裾には、玉レース。
後中心に4mmのパールビーズと糸ループを付けました。

本の作品のように、かぼちゃパンツと前掛けも作りたかったのですが、
もうお休みが終わってしまいます。(-_-;)

13050601

13050602_3

Tiny Betsy『イースタートランクセット』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.06

ヨガのレッスン

最近、ヨガを始めました。
前屈で、手が膝ちょっと下辺りまでしか届きません。
膝の裏が痛いです~。
硬い、硬すぎます。
中学生の頃、新体操部だったのに…。^_^;

ベッツィーも身体が硬いみたいです。

0907061

0907062

『BasicTosca』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.14

母の日

昨日は、母の日でしたね。
子ども達に「はい、これ。」と花を手渡されました。
毎年、夫と私の母には花を贈っていましたが、
まさか自分がもらえるとは思ってもいませんでした。
幸せな日となりました。

0705141

ベッツィー 『イースタートランク セット』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.05

アイスバー

1箱、300円のアイスが198円だったので、
3箱買って帰りました。
2日で無くなってしまうなんて… (@_@;)

「チョコナッツバー、おいしい?」
「うん。ちょっと食べてみる?」

0508051

『FooD's FooD』 ソフト・アイス
『BasicTosca』、『QueenBetsy』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.13

水玉

次女は、水玉が好きです。(カルピスも大好き)
この前のピアノの発表会で頑張ったご褒美に、
水玉のトートバッグとシャツを買ってあげたら大喜びでした。

ベチちゃんにも、『ドール・コーディネイト・レシピ1』の
型紙で、ワンピースを作ってあげました。

0505131
ベッツィー 『BasicTosca』
メガハウス 『ベビーコレクション お散歩セットB』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.04.09

お花見

SLが走る大井川鉄道の
『家山』へお花見に行ってきました。

人の眼を気にしながら、ベチちゃん達をパチリ!

0504091 0504092
『BasicTosca』、『QueenBetsy』

0504093

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.08

春の日

今日は、暖かい一日でした。
ベチちゃんたち、なにやら楽しげです。

0504081
『BasicTosca』、『QueenBetsy』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

8F・ギフト売り場

タオル、紅茶、クッキーのセットです。
それぞれのパッケージも凝っています。

0503301
リーメント 『デパートショッピング』
Betsy 『イースタートランク セット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧