2016.08.15

浴衣 手提げかごバッグ

クラフトテープで、浴衣に合わせて
手提げかごバッグを作ってみました。

2016081501

2016081502

2016081503
Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

2016 浴衣 2枚目

2枚目の浴衣です。

2016081101

赤い浴衣の時、
脇縫いしろの始末、三つ折りぐけで、
きせがとれてしまったのですが、
今度は上手く出来ました。

2016081102

衿芯を入れてみました。
赤いのより、衿周りが多少きれいでしょうか。

2016081103

結婚前に、着付けを習っていたのですが、
もうすっかり忘れていました。
あれこれ、帯を結ぶのは楽しいです。

2016081104
中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.15

浴衣 完成

タミー、スカーレットちゃんサイズの
浴衣がなんとか出来ました。

2016071501
中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

色違いで何枚か作りたいです。
下駄、かごバッグ、髪飾りも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.15

スカーレットちゃん リップとチーク

中野 『まんだらけ ぷらすちっく』で
買ったスカーレットちゃん

2016061501

オークションで入手
植毛したスカーレットちゃん

2016061502
中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

『Photogenic ドール・フォト・レシピ』
に載っていたメイクの仕方を参考に
リップとチークを入れました。
もうちょっと濃くても良いですね。

2016061503

以前、アクリル絵の具で
筆を使って彩色していたのですが、
どうもうまくいきませんでした。
パステルの方が自然な感じで簡単でした。
『Mr.COLOR 光沢 クリアー』で
リップの艶を出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.07

2016 東京巡り その2 まんだらけ

『まんだらけ ぷらすちっく』で、
スカーレットちゃんを買ってしまいました。

2016050701

中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.02

ペンキ塗り

ウッドデッキの塗装をしました。

容器や刷毛は安いものを購入して、
使い捨てにしたので、
洗う手間が省けて、後片付けが楽でした。

最近、人気が高まっているという
腐食しない、塗装不要のメンテナンスフリー
“人口木材”ってどんなかな?

2016050201

2016050202

2016050203

2016050204

リーメント 『ぷちホームセンター』
10.犬小屋キット

Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.01

久しぶりにタミーちゃん

久しぶりにタミーちゃんを撮りました。
植毛したタミーちゃんです。

2016050101

2016050102

2016050103

Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016.03.06

韓国のお土産 MASK SHEET

この夏、挙式予定の姪っ子が
ウェディングフォトの前撮りに
韓国へ行って来ました。

二人の写真は、
プリンスとプリンセスみたいに素敵でした。

お土産にマスクシートを頂きました。
おばあちゃんと私、長女の三人でパックして、
写真を撮って送ってねと言われました。

2016030601

とりあえず、タミーちゃんに
フォトショで加工してみました。
ぷぷっ。こんな感じでしょうか。

2016030602

Re-MeNT 『ぷちコスメ』 4.NATURAL

2016030603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.25

店主のこだわり

2016022501

Re-MeNT 『街角のレトロ喫茶店』
2.店主のこだわり

2016022502

2016022503

左 男の子ボディの
『はだかんぼうのニッキ 005』

右 女の子ボディの
『はだかんぼうのニッキ 003』

双子の兄妹みたいにしたくて、
005に合わせて、003には、
オビツアクリルアイのイエローを入れています。
女の子は、まつげがあった方がいいかな?

※ おまけ
喫茶店のマスターっぽいお人形を探したら、
タミーちゃんのお兄ちゃん、テッドがいました。
妹のジャンパースカートをむりやり付けています。
すごく変…。^_^;

2016022504

Tammy's Brother Ted
『 IDEAL TOY CORP. 』 B12 1/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.19

私を撮って

洗濯物を畳まなくちゃいけないのに
ついカメラを構えていました。

2016021901

私を撮って~
可愛い顔で見つめられると
仕方ないですよねえ。

2016021902

『中嶋製作所』 スカーレットちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)