2017.01.01

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2017010101

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのおでこちゃん』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.04.06

2016 春の花

庭の花壇にチューリップの花が咲きました。
桜、菜の花、レンゲソウ…
写真を撮りに行きたいです。
今度の日曜日、晴れたらいいな。

2016040601

2016040602

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.28

いなざうるす屋×niko and... オリジナル カプセルトイGREEN

グリーンを部屋に並べると
癒しの空間が生まれます。

2016032801

6種類のうちの3種類集まりました。
エアープランツはあきらめました。

2016032802

左から
4.サボテンB×セメント風鉢
2.サボテンA×テラコッタ風鉢
セリア(Seria)ミニチュア雑貨
5.多肉植物×エイジングバケツ

似た感じのセリアのフェイク多肉植物鉢植え
があったので、一緒に並べてみました。
サボテンBは先が広がって変ですよね~。

2016032803

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.25

店主のこだわり

2016022501

Re-MeNT 『街角のレトロ喫茶店』
2.店主のこだわり

2016022502

2016022503

左 男の子ボディの
『はだかんぼうのニッキ 005』

右 女の子ボディの
『はだかんぼうのニッキ 003』

双子の兄妹みたいにしたくて、
005に合わせて、003には、
オビツアクリルアイのイエローを入れています。
女の子は、まつげがあった方がいいかな?

※ おまけ
喫茶店のマスターっぽいお人形を探したら、
タミーちゃんのお兄ちゃん、テッドがいました。
妹のジャンパースカートをむりやり付けています。
すごく変…。^_^;

2016022504

Tammy's Brother Ted
『 IDEAL TOY CORP. 』 B12 1/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

昼下がりのコーヒータイム

2016022101

どこか懐かしい
レトロな喫茶店

2016022102

美味しいコーヒーを飲みながら
いい音楽を聴く
とっておきの時間

2016022103

2016022104

Re-MeNT 『街角のレトロ喫茶店』
5.昼下がりのコーヒータイム

はだかんぼうのニッキ 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.01

2013 防災訓練

今日は、自治会の防災訓練が行われました。

家の非常持出袋のチェックをしたら、
うっかりしておりました。
アルファ米の賞味期限が切れていました。
購入してから5年、幸い災害にあわずに済んだことを感謝したいです。

13120101

『ODECO&NIKKI go to ROUROU』のニッキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.28

ミニファニチュア

フェリシモのミニファニチュアの会、始めて2ヶ月です。

大きさは1/6サイズくらいでしょうか?
かなり場所を取ります。
6種類集まったら、ダークな色で塗ろうかなと思っています。

手持ちのミニボトル等をざっと置いてみました。
ぎゅうっと並べすぎで格好悪いですね。

2013112801_2

こちら↓のソファは、DECOLEのレトロソファです。
スマホ置きで、クッションの背面がクリーナー生地になっていて、
液晶画面を拭いてあげてください。 とのことです。

2013112802_2

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

こまごまものをディスプレイ&整理整とん 模様替え気分を楽しめる
ミニファニチュアの会 (6回限定コレクション)
1個\1,300 (税込み価格)

フェリシモの商品ページの画像です。

2013112803_2
2013112804_2
こんなふうに色を塗るのもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.23

甘~い蜜柑と

柿色のニッキから、
蜜柑色のニッキになりました。

13112301


13112302

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.21

2013 ボジョレー・ヌーボー

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
普段ワインを飲みませんが、
ちょっぴり飲んでみたいなあと思えてくるから不思議です。

13112101

以前、購入してあった ORCARA 『紅酒的藝術文化』 ですが、
この機会に開けてみました。

13112102

中国のメーカー 『ORCARA』 のミニチュアです。
リーメントのぷちサンプルくらいのサイズです。

13112103

大人が楽しめる、赤ワインのコレクションだと思います。

13112104

食玩(おまけとして玩具を添付した食品)ではないのですが、
カテゴリーは食玩にしました。

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.19

2013 おいべっさん

毎年、11月19日は“おいべっさん”(えびす講)です。
焼津の西宮神社には商売繁盛を祈願し、
縁起物を購入する人であふれます。

2013111901

いつもは、棚の上にいらっしゃる恵比寿様、大黒様も
今日は、和室に用意した机に移動です。
新しい御神影札に取り替えて、
果物、野菜、魚、おひら、鯛のお菓子などをお供えしてお祀りします。

大根などは、葉付きでお対がお決まりです。
明日は、お供えした鯛を塩焼きにしようと思っています。

2013111902

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)