2016.05.11

2016 東京巡り その4 DOLL SHOW

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』から
少し足を延ばして浅草へ。

2016051100

ドールショウを見てきました。

2016051101

タカラトミーの展示の所で写真を撮っていたら
これから、どんなリカちゃんが欲しいですか?
質問をされて、がんばって答えました。^_^;

2016051102

2016051103

欲しかったワンダの
おたまくつや洋服を入手しました。

2016051104
ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016051105
『たまフク堂』

リトルファクトリーでは、
袋いっぱい何体も購入されている方がいて
本当にびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.10

2016 東京巡り その3 ちいさなおみせ

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』
  Licca castle Small Shop Tokyo

ずっと行きたいと思っていたのです。
店内、撮影禁止で残念でした。

2016051001

スカーレットちゃんを買ってしまったので、
ここで、人形はぐっと我慢しました。

2016051002

こちらの靴は、意外と大きくて
ちょっときついですが、
タミーちゃんやスカーレットちゃんも
履けてびっくりでした。
あっ、右上のブーツは無理でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.18

花結び クラフトバンド

着物の先生にクラフトバンドも
教えて頂いています。

2016031801

花結びボタンのゴムです。
箱を閉じるのに使ったりしています。

2016031802

3本どりで、手提げかご作成中です。
縁処理をして、持ち手を付ければ完成です。

2016031803

リカちゃんには、すごく大きいので、
今度は2本どりで編んでみようと思います。

2016031804

ヘッド: リカちゃん <NO.04953>
ボディ: ピュアニーモXS  肌色

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.02.07

復刻版初代リカちゃんの靴

復刻版初代リカちゃんの靴は、
ドレスセットに合わせて、
ピンクとレッドしか買いませんでした。
ホワイトは、人形に付属していたものです。

違う色も買っておけば良かったなあ。

2016020701

2016020702

普通(4代目)のリカちゃんの靴と比べると、
かなり小っちゃくて可愛らしいですよね。

2016020703

小さな足の者同士

2016020704

復刻版2代目リカちゃんは、
復刻版初代りかちゃんより、さらに小さくて、
3代目リカちゃんは、幅広な感じがします。

2016020705

左 復刻版初代りかちゃん
中 復刻版2代目リカちゃん
右 3代目リカちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.05

20ペア ハイヒール靴

40個 20ペア多様のハイヒール靴

2016020501

amazonで人形用の靴を買ってみました。
20足、送料込で\220なので、失敗しても良いかなと。

中国から、10日くらいで届きました。

サイズはまちまちでした。
色々と試していたら、
割れたり切れてしまったものもありました。(-_-;)

大きいものは、barbieやmomoko等…。
小さいものは、復刻版初代リカちゃんに。

2016020502

かかとが余っていますが、脱げないのでOKでしょう。

2016020503

2016020504

ヒールを少し、カットしたほうが良いでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.16

JeNnYファッションクラブ no.1~5

2016011601

こちらの本を見ながら、ワンピース、スカート、ブラウス…。
大量生産したものでした。

2016011602

簡単なかまぼこ板を使った家具とか、
手作りのアクセサリーや小物。
ヘアアレンジ。

2016011603

今みると、古くさいデザイン、
チープな作りではありますが、とても楽しい内容でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.01.11

2016 祝成人

新成人の皆さん、おめでとうございます。

2016011101

『2016年度版総裏着物ドレスセット』

ベレー帽?は似合わなかったので外しました。

2016011102

2015年度版バースディモデルリカちゃん<NO.11163>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

リカちゃんからのプレゼント

リカちゃんキャッスルオンラインショップで、久しぶりにお買いもの。

2015121800

届いた荷物を開けたら、「あれ?」なにか注文していない物が入っています。

2015121801

可愛い、赤い靴。
リカちゃんからのクリスマスプレゼントでした~。(*^_^*)
リカちゃん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03

2014 雛祭り

こちらの地方は、月遅れの雛祭りです。
今年は、もうすぐ法事を予定しているので、
親王飾りだけにしました。

14040301

リーメントの『ひな人形』と一緒にパチリ!
小さくて可愛いです。

14040302

リカ <NO.04953>
ブライスドレスセット 『ハーモニーアンドピース』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.14

CCX-3 復刻版初代リカちゃん(日焼け肌)

トップアップ 1つ結びカーリー ハニーブロンド/736
日焼け肌のお嬢さんです。

13121401

ちょっぴりワイルドなイメージかなと思いまして…。

13121402

ドレス(?)は、ネクタイを巻きつけてピンで留めています。
小学生レベルですが、これがまた楽しいのです。

13121403

↓以前、ワンピースを作った時の余り布です。
http://minitecho.moe-nifty.com/trug/2007/03/post_a4b9.html

13121404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧