2014.02.15

大雪のバレンタインデー

東京にいる次女へ、バレンタインに
メリーの 『ショコラーシカ』 チョコを送りました。
届いたよメールがこない…。
忙しいのかな~と思いながらも眠ってしまいました。

今朝になってわかったのですが、
バイトに出かけて、夜、大学の寮に帰る途中、
中央線の高円寺駅で電車が止まってしまい、
朝まで車内で過ごし、大変だったようです。

来週の中頃、関東で再び雪が降るみたいです。
とても心配です。(-_-;)

14021501

プチブライス『ベベバブーシュカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

やまとなでしこ晴れ姿

先週の連休、帰宅をしていた長女
成人式の前撮りをしました。

写真館で撮影したデータ(CDR)が出来ました。
全部で200カットくらいあるのですが、
この中から選んで、3面台紙を作ってもらう予定です。
沢山ありすぎて迷う~。

親ばかではありますが、美しい晴れ姿に、
よくここまで育ってくれたものだと、
感慨深い気持ちでいっぱいです。
これも回りの皆に支えられてきたおかげです。
とてもありがたいことだと思っています。

0910171

0910172 0910173 

プチブライス 『金魚美人』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.10.10

2009 誕生日

今日は、私の誕生日でした。
JA共済から、かわいいバラの花束が届きました。
夫は、ケーキを買って来てくれ、
次女は、お夕飯の用意、
連休で自宅に帰って来た長女には、
来年のカレンダーのプレゼントをもらいました。

もうあまり、年をとるのはうれしくありませんが、
幸せな1日でした。
やっぱり、誕生日はいいもんだ。(^ー^)

0910101

プチブライス 『ロングフェアウェル』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.30

windblow09

昨日、今日と長女は友だちとウインドブローに行って来ました。
私は、会場までの送り迎えです。
潮風に吹かれ、波の音を聞くのも
海沿いの道を走るのも気持ちがよかったです。

0908301

プチブライス 『ロキシーベイビー』

今晩は、衆院選開票速報の特番で夜更かししそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.11

東京めぐり その4

他にも、雑貨屋さんとかいろいろ回ったのですが、
最後に、新宿マルイワンの『LeLe Junie Moon』レレ・ジュニームーンに行きました。

プチブライス『ファッションオブセッション ジル』を購入しました。

0908111  0908112

中村屋のカリーパン&ピロシキを買って、
夕方、新宿発のバスに乗り込み、東京を後にしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.10

着ぐるみ

じめじめ湿度が高くて、不快な日が続いています。
パンダちゃんは、着ぐるみなのに妙にさわやかな顔つきです。
こちらは、汗だくで写真を撮っているんですけど…。(-_-;)

0907101

0907102

プチブライス 『ベビーパンダガーデン』

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ジャパニーズボブテイル トータシェル&ホワイト』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.25

カップケーキ

今日は、昼食をとった後、
どうしても甘いものが食べたくなり、
紙コップにホットケーキの種を入れ、レンジで1分半。
即席のカップケーキを作りました。

それから写真を撮り、急いで食べたので、
のどにつかえてしまいました。
慌ただしい昼休みでした。^_^;

0906251

0906252

プチブライス 『ムラングココ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

影が薄い父の日

昨日は、父の日でしたね。
次女は、私が買っておいたアーモンドチョコで済まそうとしていました。
そりゃ、夫はアーモンドチョコ大好きだけどさ…。

0906221

プチブライス 『イッツィビッツィバグ』
やっぱりコンビニ 『ドライブ出発』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

かえるケロケロ

水が張られて、田植えが終わった田んぼは、清々しく、
光を反射してとても美しいです。

夜ともなると、かえるの大合唱です。
ケロケロ、ゲッゲッ、ケケケッ、グゥエー、
まあ~、様々な鳴き方があるものです。

0906101

かえるといえば、思い出すのが 『ふたりはともだち』 です。
アーノルド・ローベル作 三木卓 訳 (文化出版局)

0906102  0906103

しっかり者の『かえるくん』、のんびり屋の『がまくん』。
仲よしの二人?を主人公にしたユーモラスな物語が5編収録されています。
その中の『おてがみ』は、子ども達の国語の教科書にありました。
絵も味があって良いです。

0906104

0906105

やさしい森のおはなし 『郵便屋さんのさがしもの』 リーメント
プチブライス 『タディーポー』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.05

富士山静岡空港

『富士山静岡空港』が昨日、開港しました。
ここ2日間、テレビでも盛り上がっています。

静岡県中部に住む私たちには、便利な空港だと思うのですが、
東部や西部の方は利用するのでしょうか。
ビジネス以外、観光などでこの空港に降り立つ方がいるのでしょうか。
赤字が少し心配です。

飛行機に乗る予定はありませんが、
近々、遊びに行ってみたいです。

0906051

0906052

プチブライス 『フィールザスカイ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧