2016.12.12

素敵な贈り物

『ぽめぽめちゅっちゅ』のぽめりさんから
心のこもった贈り物が届きました。
うれしかったです。

手作りのミニチュアのバラです。
繊細ですね~。

2016121201

2016121202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.28

お地蔵さまのよだれかけと帽子

うちの墓地の祈祷祭は8月に行われます。
お地蔵さまのよだれかけと帽子
おばあちゃんが毎年奉納していたのですが、
手が上手く動かないので、
今年は私が作ることにしました。

2016072801

いつもは、赤いブロード生地ですが、
余っていたアムンゼンで作りました。

2016072802

以前、お賽銭を入れられるように、
ポケットのリクエストがあったので、
襟ぐりをカットした布を付けました。

直ぐに色があせるので、
ひっくり返しても使えるように、
リバーシブルです。

2016072803

帽子は6枚はぎにしました。
これもリバーシブルです。

2016072804

平穏な日常に感謝しつつ、
お地蔵さまに手を合わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.05

頂 -ITADAKI- 2016 その2

『頂音楽フェス』二日目、
今日もまた、吉田公園へ
長女の送り迎えをしました。

長女が撮って来た写真です。

2016060501

2016060502
キャンドルに彩られたステージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.04

頂 -ITADAKI- 2016

今日は、吉田公園で
『頂音楽フェス』一日目が開催され、
長女の送り迎えをしました。

2016060401

キャンドルタイムは、
キャンドルにあかりを灯し、
スペシャルライブを楽しむ時間だそうです。
どんなかな~。

私も雰囲気を味わいたくて
ちょこっとアロマキャンドルを灯してみました。

2016060402
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.23

2016 ローズガーデン

今年もまた
着物の先生のお家の庭に
美しいバラの花が咲きました。

玄関先で、
座り込んで写真を撮らせて頂きました。

2016052301
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016052302
『怪獣ブースカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.12

2016 東京巡り その5

ブースカとワンダを持って行ったので、
次女の部屋でブライス達と記念撮影をしました。

きものは次女の手作りです。
サンデーさんの顔が暗いですね。^_^;

2016051201

社会人として頑張って生活している
娘の姿を見てほっとし、
ちょっぴり頼もしく感じたのでした。
一晩、お世話になりました。

2016051202

バス停が駅から近くなり、
便利になったバスタ新宿から、
駿府ライナーに乗って東京を後にしました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

2016 東京巡り その4 DOLL SHOW

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』から
少し足を延ばして浅草へ。

2016051100

ドールショウを見てきました。

2016051101

タカラトミーの展示の所で写真を撮っていたら
これから、どんなリカちゃんが欲しいですか?
質問をされて、がんばって答えました。^_^;

2016051102

2016051103

欲しかったワンダの
おたまくつや洋服を入手しました。

2016051104
ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016051105
『たまフク堂』

リトルファクトリーでは、
袋いっぱい何体も購入されている方がいて
本当にびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.06

2016 東京巡り その1 パラボックス

5月3日、4日と東京に居る
次女の所に行って来ました。

次女の仕事が終わる時間まで、
中野ブロードウェイをぷらぷらしました。

『PARABOX』で靴を買いました。

2016050601

2016050602

夕食は居酒屋で。

2016050603

ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.12

富山のお土産 つきせかい

『月世界本舗』のお菓子を頂戴しました。

2016041201

■ 月世界
サクサクとした食感で、
和三盆の優しい甘さの白い焼き菓子。

■ まいどはや(ゆず)
柚子の香りをきかせた
マシュマロみたいなふんわり食感のお菓子。

二種類、入っていました。
渋~いお茶と一緒に、
大変美味しく頂きました。(^_^)/

ふと、和菓子の食玩を撮りたくなりました。

2016041202

とても美しい
メガハウス 『おはなし百菓』 花咲き菓子棚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.06

韓国のお土産 MASK SHEET

この夏、挙式予定の姪っ子が
ウェディングフォトの前撮りに
韓国へ行って来ました。

二人の写真は、
プリンスとプリンセスみたいに素敵でした。

お土産にマスクシートを頂きました。
おばあちゃんと私、長女の三人でパックして、
写真を撮って送ってねと言われました。

2016030601

とりあえず、タミーちゃんに
フォトショで加工してみました。
ぷぷっ。こんな感じでしょうか。

2016030602

Re-MeNT 『ぷちコスメ』 4.NATURAL

2016030603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧