2016.03.28

いなざうるす屋×niko and... オリジナル カプセルトイGREEN

グリーンを部屋に並べると
癒しの空間が生まれます。

2016032801

6種類のうちの3種類集まりました。
エアープランツはあきらめました。

2016032802

左から
4.サボテンB×セメント風鉢
2.サボテンA×テラコッタ風鉢
セリア(Seria)ミニチュア雑貨
5.多肉植物×エイジングバケツ

似た感じのセリアのフェイク多肉植物鉢植え
があったので、一緒に並べてみました。
サボテンBは先が広がって変ですよね~。

2016032803

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.26

ミニチュアカメラ

こちらのミニチュアカメラは、
カメラ女子の長女のものです。
1/6サイズのお人形には大きいですねえ。

2016032601

OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュア コレクション
『TAKARA TOMY A.R.T.S』 全6種 1/3scale

長女の実物カメラと一緒に…。

2016032602

他のミニチュアカメラと比較です。

2016032603

■上の左
Re-MeNT 『ドールサイズ 靴バッグコレクション』
3.愛犬とおさんぽ

■上の中
タミーちゃんのカメラ
底に”TAMMY JAPAN”と刻印されています。
金属で出来ていて、質感があって重い感じです。

■上の右
OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュア コレクション
OLYMPUS PEN E-P3(white)

■下の二つ
シルバニアファミリー
『おでかけアクセサリーセット』
ピンクの赤ちゃん用は、ちっちゃいですね。

2016032604

どこかに
バービー復刻版 Sleepytime Gal
スリーピータイム・ギャルギフトセット
のカメラがあったはずですが、
しまい込んで、見つかりません。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

Kalita×niko and... オリジナルカプセルトイ

WEBストアで
6種類ということで、6個購入してみました。

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2719390

2016030801

1.ポット×オリジナルマグ ←1個
3.サーバー ←3個
4.ダイヤミル ブラック ←1個
5.ストレージボトル×メジャーカップ ←1個

サーバーが3個も被っていました。^_^;

2.ラウンドスリムミル
6.フィルター×ドリッパー

↑この2つはあきらめようと思っていたのですが、
先日、たまたま珈琲専門のお店に行った時、
kalitaの実物を見たら、やっぱり欲しくなって
しつこく、追加購入。(馬鹿ですねえ…)

6種類、揃いました。

2016030802

■ kalita(カリタ)
1958年創業、老舗のコーヒー関連器具メーカー。
豊富なラインナップで
国内コーヒー器具メーカーの
パイオニア的存在として高い知名度を誇ります。
赤のチェック柄がトレードマーク。
URL:https://www.kalita.co.jp/

2016030804

簡単なので、
お店では、ネスレのバリスタを使っています。

2016030803

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.03.01

まにゃき猫

商工会の仕事帰り、
疲れて、スーパーでお惣菜を購入。

入り口付近のカプセルトイのコーナーで
『コスプレにゃんこ』を発見。
ついふらっと回してしまいました。
1.まにゃき猫(人招く)が出ました。
あ~なんだか疲れが吹き飛ぶ~。

2016030101

被り物は外せるかと思っていたのですが
くっついていました。
残念。(-_-)

ついでに他の猫たちと一緒に

2016030102

2016030103

YujiN 『昭和ネコ』 ~第三集~
招き猫まね+色違い(シークレット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

新茶の季節

今年も新茶の季節が訪れました。
あちこちからいただいて、ありがたいことです。
独特の香り、みずみずしい味わいを楽しんでいます。

東京の長女にも送りました。
ちゃんと大家さんやお友だちに渡してくれたかな…。

0905291

ふるさと産地直送便 『静岡県産 お茶』 リーメント
昭和猫 第一集 『紙風船と猫』 Yujin 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.17

白い花

友人の息子さんが亡くなりました。
息子さんは、長女の同級生で保育園からの仲間でもあります。

彼女に掛ける言葉が見つかりません。
悲しくて涙が止まりません。

0904171

スタイリッシュライフ フラワーガーデン 『カサブランカ』 システムサービス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

ランドセル

一目で新一年生と分かる、
ピカピカのランドセルを背負った女の子。
ぷぷッ、ランドセルが歩いているみたい。
ほらほら、余所見してると皆に遅れちゃうよ。

0904101

0904102

ぼくの小学校 1時間目 『登校編 ランドセル』 BANDAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

たんぽぽ

暖かくなってきて、庭の雑草もかなり伸びてきました。
草取りが大変です。

たんぽぽも雑草なのかな。
黄色いまんまるボンボンみたいでかわいい。
すっくと伸びた綿毛があんまり立派で感心してしまいます。
たんぽぽは抜かずにおきましょう。

もんしろちょうがやって来ました。

0904071

0904072

昭和猫 第一集 『蝶と遊ぶ』 Yujin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

桜の季節

桜の花が満開です。
窓を開けていると花びらがひらひらと舞ってきます。
ふぅ~、美しい。

0904021

0904022

去年、長女の入学式が行われた日本武道館の桜も忘れられません。
大学の入学式に親が付いていかなくてもと思っていたのですが、
夫の母に、ぜひ行ってあげなさいと言われて出席したのでした。
早いもので、あれから1年経ったのですね。

0904023

『怪獣ブースカ』
暦猫 『~花より水飲み~』 Yujin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

モッフル

お餅をワッフルメーカーで焼いたもの。
「餅+ワッフル」で「モッフル」です。

0901101

私はハムやチーズ、レタスなどを挟んで食べるのが好きなのですが、
あんこはもちろん、チョコやアイスクリームにも合います。

0901102

でも夫はどうしても醤油味じゃないといけないらしい。
保守的な人です。

0901103

おばあちゃん家 『火鉢でおやつ』 リーメント
暦猫 『~走馬灯に誘われて~』 Yujin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧