2009.07.10

着ぐるみ

じめじめ湿度が高くて、不快な日が続いています。
パンダちゃんは、着ぐるみなのに妙にさわやかな顔つきです。
こちらは、汗だくで写真を撮っているんですけど…。(-_-;)

0907101

0907102

プチブライス 『ベビーパンダガーデン』

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ジャパニーズボブテイル トータシェル&ホワイト』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

きもの教室

今日は、『アトリエベベ』のきもの教室に行って来ました。
覚えの悪い生徒で、本当に申し訳ないって感じです。
まあぼちぼち、無理のないようにやっていこうと思っています。

0903151

帰りに近くのお店で古布はぎれを買って帰ったのですが、
また地味なのを選んでしまいました。^_^;

0903152

ぼくの小学校 6時間目 『家庭科編』 BANDAI
マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ジャパニーズボブテイル トータシェル&ホワイト』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

ねこ鍋

最近忙しくて、ちょっとかりかりしていましたが、
こんなん見ると和みます。

0903061

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『日本猫 茶トラ白』

はじめて動画でねこ鍋を見た時は、かなりの衝撃をうけました。

ねこ鍋 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エレファントさんの運営するブログ 『ブログねこまみれ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.27

ソファに座ると

お夕飯も片付け終わって一段落…。
ソファに座って、円柱クッションに頭を乗せると、
あっというまに、眠りの世界に引き込まれます。
「さっきまで話してたと思ったらすぐにイビキだよ。早ッ!」
次女に驚かれます。

0902271

さらに、うつらうつら…。
気が付いた時には、12時過ぎです。
ストーブも消えて、「あ~寒い。」

0902272

我が家の実際のクッションは地味ですが、
ミニチュアだとこんなに派手な柄も楽しめます。
円柱クッション、作るの大変でした。(^_^;)

0902273

今週は、怒濤の忙しさでした。
確定申告もやっと終ったし、
別棟のお風呂のリフォームも済んで、
ホテルのお風呂みたいだとおじいちゃん(夫の父)にも好評です。
おばあちゃん(夫の母)の退院を待つばかりです。

プチブライス 『ソーイングマイウェイ ピンク』

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『日本猫 三毛』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.14

2009 バレンタインデー

0902141

東京の長女に、チョコレートを送りました。
普通定形外郵便ですが、今日届くように配達日指定にしました。
指定日が平日だったら、プラス30円で送れるのですよね。
ちなみに日曜日・休日だとプラス200円です。
今日が土曜日でよかった。(*^_^*)

0902143 

愛されチョコ 『ジュエリーBOXチョコレート』 リーメント

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ソマリ ルディ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.12

バレンタインのお菓子作り

0902121

昨日、祝日で学校が休みだった次女は、
バレンタインのお菓子作りをしました。

0902122  0902123

夕方、仕事から帰ってきたらキッチンカウンターの上に、
ガトーショコラ風の固まりがあったので口にしたところ、
得も言われぬ食感です。

「失敗した。ゴムです。」としょげている次女に、
「ういろうと言うことにしよう。」と慰めにもならない
言葉しか掛けられない私でありました。

バレンタインは、クラスの女の子同士、
手作りのお菓子を交換することになっているそうで、
最近の女子高生もなかなか大変です。

0902124

0902125

ナタリーちゃんのパリのおやつ 『グランマとティータイム』 リーメント

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『アメリカンショートヘア シルバー・クラシック・タビー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)