2009.07.15

頭が痛くなる?

かき氷とか冷たいものを食べると、よく頭が痛くなると聞きますが、
私はちっとも痛くなりません。どうしてなんでしょう?

夫は、とても痛くなるらしくクゥーとか言いながら食べています。

0907151

0907152 

3時のおやつ 『ジャンボしろくま』
街のデザート屋さん 『宇治金時』 リーメント
Bobbing Animal 『Penguin』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.08

うっかりお弁当

テスト期間中、半日なので、
お弁当はいらないと次女から聞いていたのに、
朝、習慣で作ってしまいました。

お昼、自分で食べることにしたのですが、
誰かに作ってもらったように思えて、
なんだかとても美味しく感じたのでした。!(^^)!

0907081

0907082

みんなのおひるごはん 『514kcal★ヘルシー弁当』
ナーゴコレクション4 『カミラ』 BANDAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

卵がいっぱい

沢山、卵を頂きました。
冷蔵庫にいっぱいです。
加熱すれば賞味期限過ぎても大丈夫かな…。

0907031

うまいもん市場 『高知 土佐ジローの卵』 リーメント
シュライヒ 『めんどり(茶)』、『おんどり』、『めんどり(白)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.26

オムライス

今日は、オムライスを作りました。
最近、フードプロセッサーを買ったので、
野菜のみじん切りが、すごく簡単になりました。
便利ですねえ。

0904261

『50's Cafe』は、食器がなかなかいいんです。

0904262  0904263

ミッキーは、ぜんまい仕掛けのおもちゃです。
ぜんまいを巻くと、スクーターが走って回ります。

0904264

50's Cafe 『オムライスプレート』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

身体測定

学校で、身長を測った次女。
150cmまで、あと数ミリ及ばず。
残念でした。

座高計の椅子に座ったら、
ぷらぷら、床に足が着かなかったそうです。
さらに残念…。

でもね。ちっちゃくていいよ、かわいいし。(親ばかですみません)
元気でいてくれて、ありがとう。

0904161

シルバニアファミリー 『お医者さんシリーズ 健康診断セット』
Bobbing Animal 『Penguin』
Schleich 『オウサマペンギン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

エビフライには

0904131

エビフライには、何をかけて食べるのが好きですか。
夫は、中濃ソース。
次女は、タルタルソース。
私は、醤油かな。

0904132

リーメントのソースは、これまたびっくり
“シバドック 中型ソース”です。

ブルドック中濃ソース、携帯に便利な60mlサイズと比べても
こんなに小さいです。(*^ー^*)

0904133  0904134

おなかペッコペコ! ごはんま~だ? 『えびフライ』 リーメント
家族だんらん みんなでごはん 『エビフライ』 リーメント
BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.11

冷蔵庫

お店の冷蔵庫が壊れて、買い換えました。
96L 2ドアで、18,800円と安かったのですが、
古い85L冷蔵庫の処分代が、リサイクル券発行+配送料で約6,400円でした。
結構高いものですねえ。

0904111

シルバニアファミリー 『冷蔵庫セット』
BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

クラブダイドー スケルトンバスチョロQ

お店のお客さんに、ダイドーのスケルトンバスチョロQをいただきました。
確かこれって200Pの景品です。
ひぇ~、200本分ですよお。
有難いです! (^o^)/

0904091

0904092

0904093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.02

可愛いオーナメント

いつも仲良くして下さっている
CATNIP Collection』のHiroさんに、
素敵なオーナメントを送っていただきました。
ドイツで買われたものだそうです。
机の上に置いて、ニコニコ眺めています。
とっても可愛らしいです。(*^ー^*)
Hiroさん、どうもありがとうございました。

0712021

0712022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.29

Sonny Angel

あなた達、そんな寒そうなかっこして。

0711291

おこたに入って、ホットミルク飲んで、暖まりなさい。

0711292

以前、2個、試しに購入してみたら、
比較的地味な、うりぼうとパンダが当たりました。

Sonny Angel mini figure Animal Series

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧