« ツートンカラーバッグ | トップページ | 2016 浴衣 2枚目 »

2016.07.28

お地蔵さまのよだれかけと帽子

うちの墓地の祈祷祭は8月に行われます。
お地蔵さまのよだれかけと帽子
おばあちゃんが毎年奉納していたのですが、
手が上手く動かないので、
今年は私が作ることにしました。

2016072801

いつもは、赤いブロード生地ですが、
余っていたアムンゼンで作りました。

2016072802

以前、お賽銭を入れられるように、
ポケットのリクエストがあったので、
襟ぐりをカットした布を付けました。

直ぐに色があせるので、
ひっくり返しても使えるように、
リバーシブルです。

2016072803

帽子は6枚はぎにしました。
これもリバーシブルです。

2016072804

平穏な日常に感謝しつつ、
お地蔵さまに手を合わせます。

|

« ツートンカラーバッグ | トップページ | 2016 浴衣 2枚目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/63979682

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さまのよだれかけと帽子:

« ツートンカラーバッグ | トップページ | 2016 浴衣 2枚目 »