« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.27

2016 新茶の季節

あちこちから新茶を頂いています。

濃~いお茶が、大好きなおばあちゃんの為に、
三食、茶葉をたっぷり使って入れます。
大量消費しますので、すごくうれしいです。

2016052701
リーメント 『ふるさと産地直送便』 静岡県産 お茶 

『怪獣ブースカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.25

2016 びわ

今年も、お店のお客さんから
びわを頂きました。
甘酸っぱくて美味しいです。(*^_^*)

2016052501

リーメント 『うまいもん市場』 7.長崎 茂木びわ

『怪獣ブースカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.23

2016 ローズガーデン

今年もまた
着物の先生のお家の庭に
美しいバラの花が咲きました。

玄関先で、
座り込んで写真を撮らせて頂きました。

2016052301
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016052302
『怪獣ブースカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.22

おばあちゃんの入院

先週、おばあちゃんの具合が悪くなりました。
食欲がなくなり、ぐったり…。
以前、尿路感染、軽い肺炎、脱水症で
入院した時も、こんな感じだったので、
病院に行って検査しました。
感染症の値が高いと言うことで、
入院して抗生物質を点滴することになりました。

心配で人形と遊ぶ気持ちになれませんでしたが、
入院してから、大分病状が落ち着いてきたので、
ほっと、一安心です。

長女が撮った写真をアップします。

2016052201
藤の花とチェブラーシカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.14

リスのブローチ

最近、人気があるらしい『動物ぽんぽん』
次女の部屋にも、毛糸のポンポンで作った
しろくま、あざらし、りす達がいました。

りすのブローチを貰いました。

2016051401

2016051402
ペットワークス 『チュチュ ruruko』

『動物ぽんぽん』
毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

著者:trikotri/黒田 翼
出版社: 誠文堂新光社
発売日: 2016/2/10

2016051403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.12

2016 東京巡り その5

ブースカとワンダを持って行ったので、
次女の部屋でブライス達と記念撮影をしました。

きものは次女の手作りです。
サンデーさんの顔が暗いですね。^_^;

2016051201

社会人として頑張って生活している
娘の姿を見てほっとし、
ちょっぴり頼もしく感じたのでした。
一晩、お世話になりました。

2016051202

バス停が駅から近くなり、
便利になったバスタ新宿から、
駿府ライナーに乗って東京を後にしました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

2016 東京巡り その4 DOLL SHOW

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』から
少し足を延ばして浅草へ。

2016051100

ドールショウを見てきました。

2016051101

タカラトミーの展示の所で写真を撮っていたら
これから、どんなリカちゃんが欲しいですか?
質問をされて、がんばって答えました。^_^;

2016051102

2016051103

欲しかったワンダの
おたまくつや洋服を入手しました。

2016051104
ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

2016051105
『たまフク堂』

リトルファクトリーでは、
袋いっぱい何体も購入されている方がいて
本当にびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.10

2016 東京巡り その3 ちいさなおみせ

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』
  Licca castle Small Shop Tokyo

ずっと行きたいと思っていたのです。
店内、撮影禁止で残念でした。

2016051001

スカーレットちゃんを買ってしまったので、
ここで、人形はぐっと我慢しました。

2016051002

こちらの靴は、意外と大きくて
ちょっときついですが、
タミーちゃんやスカーレットちゃんも
履けてびっくりでした。
あっ、右上のブーツは無理でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.08

2016 母の日

今日は、母の日でしたね。
夫と長女の誕生日も近いので、
皆で外食をしました。

長女からは、
サーティワンアイスクリームを

2016050801
メガハウス 『おうちでアイス』
8.おみやげアイスセット

次女からは、
シンジカトウさんデザイン
ブースカの蓋付きマグカップを
貰いました。

2016050802

おばあちゃん(夫の母)には、
来週、女学校の同窓会に着て行く
洋服をプレゼントしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.07

2016 東京巡り その2 まんだらけ

『まんだらけ ぷらすちっく』で、
スカーレットちゃんを買ってしまいました。

2016050701

中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.06

2016 東京巡り その1 パラボックス

5月3日、4日と東京に居る
次女の所に行って来ました。

次女の仕事が終わる時間まで、
中野ブロードウェイをぷらぷらしました。

『PARABOX』で靴を買いました。

2016050601

2016050602

夕食は居酒屋で。

2016050603

ワンダフレンド 『ターシャ・アプル』
ワンダフレンド 『ミント・ピノ 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.05

2016 端午の節句

2016050501

メガハウス 『おはなし百菓』 端午の千代引出し

1/12のドールハウスに飾るには、
少し大きめですね。

2016050502

みんなのおもいで 
まどりが変わるミニチュアのおうち

みんなのおもいで 
昭和の歳時記 ミニチュア12ヶ月の会
5月 「わんぱくまさるくんの端午の節句」

2016050503

2016050504

『怪獣ブースカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.02

ペンキ塗り

ウッドデッキの塗装をしました。

容器や刷毛は安いものを購入して、
使い捨てにしたので、
洗う手間が省けて、後片付けが楽でした。

最近、人気が高まっているという
腐食しない、塗装不要のメンテナンスフリー
“人口木材”ってどんなかな?

2016050201

2016050202

2016050203

2016050204

リーメント 『ぷちホームセンター』
10.犬小屋キット

Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.01

久しぶりにタミーちゃん

久しぶりにタミーちゃんを撮りました。
植毛したタミーちゃんです。

2016050101

2016050102

2016050103

Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »