« 久々の大掃除 | トップページ | 2016 春の花 »

2016.04.05

脱衣所から

sugiちゃん、助けて~。
私を呼ぶおばあちゃんの声。
急いで、駆けつけたら、
ハイネックの服が頭から抜けなくて、
困っていたのでした。
関節リウマチなので、
手首やひじがうまく動かないのです。
脱いだ後は、二人で大笑い。
あ~よかった。

2年くらい前、湯船で力が無くなって、
立ち上がることが出来なくなり、
夫と二人で、ずぶ濡れになって
引き上げた事がありました。

それから、おばあちゃんの入浴時は、
隣のキッチンで待機するようになりました。

2016040501

久しぶりに、シルバニアファミリーの
バスタブを見て、びっくり!
白色から黄色に変色していたのです。
暗い納戸にしまって置いたので、
日焼けということはないはずです。
ABS樹脂の経年劣化?
右端の陶器のバスタブは
一番古い(20年以上前)のですが、綺麗ですよね。

2016040502

花王の『ワイドハイターEXパワー』溶液
に漬け込むと白くなるという情報があったので、
今度試してみます。

|

« 久々の大掃除 | トップページ | 2016 春の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/63441947

この記事へのトラックバック一覧です: 脱衣所から:

« 久々の大掃除 | トップページ | 2016 春の花 »