« いつもの待ち合わせ | トップページ | 肉じゃが »

2016.03.11

「ストウブ」のお鍋で

ほうろうの鋳物鍋「ストウブ」で
よく、さつまいもを焼きます。

2016031101

2016031102

Re-MeNT 『ふるさと産地直送便』
鹿児島県産 さつまいも

1.お鍋にバターを薄く塗る
2.洗ったおいもを濡れたまま入れる
3.大きさによって10分~15分、焼く(中火)
4.ひっくり返して、また10分~15分、焼く(中火)
5.消してから、そのまま10分蒸らす

安納芋は、甘~いです。

2016031103

焼きじゃがいもも良いです。
アッツアツのじゃがバタは最高です。
冷めてもポテトサラダにすると、
また美味しいのです。

2016031104

Re-MeNT 『ふるさと産地直送便』
北海道産 北国野菜

↓ こちらの本
表紙の「ストウブ」が、
うちのお鍋と一緒の色だったので、
つい、買ってしまいました。
レシピ、気に入っています。

2016031105

「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!
著者: 今泉久美
発行所: 文化出版局

|

« いつもの待ち合わせ | トップページ | 肉じゃが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/63329696

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストウブ」のお鍋で:

« いつもの待ち合わせ | トップページ | 肉じゃが »