« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.03.28

いなざうるす屋×niko and... オリジナル カプセルトイGREEN

グリーンを部屋に並べると
癒しの空間が生まれます。

2016032801

6種類のうちの3種類集まりました。
エアープランツはあきらめました。

2016032802

左から
4.サボテンB×セメント風鉢
2.サボテンA×テラコッタ風鉢
セリア(Seria)ミニチュア雑貨
5.多肉植物×エイジングバケツ

似た感じのセリアのフェイク多肉植物鉢植え
があったので、一緒に並べてみました。
サボテンBは先が広がって変ですよね~。

2016032803

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.26

ミニチュアカメラ

こちらのミニチュアカメラは、
カメラ女子の長女のものです。
1/6サイズのお人形には大きいですねえ。

2016032601

OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュア コレクション
『TAKARA TOMY A.R.T.S』 全6種 1/3scale

長女の実物カメラと一緒に…。

2016032602

他のミニチュアカメラと比較です。

2016032603

■上の左
Re-MeNT 『ドールサイズ 靴バッグコレクション』
3.愛犬とおさんぽ

■上の中
タミーちゃんのカメラ
底に”TAMMY JAPAN”と刻印されています。
金属で出来ていて、質感があって重い感じです。

■上の右
OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュア コレクション
OLYMPUS PEN E-P3(white)

■下の二つ
シルバニアファミリー
『おでかけアクセサリーセット』
ピンクの赤ちゃん用は、ちっちゃいですね。

2016032604

どこかに
バービー復刻版 Sleepytime Gal
スリーピータイム・ギャルギフトセット
のカメラがあったはずですが、
しまい込んで、見つかりません。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.24

花結び 手提げかご

縁飾りは省略です。
せっかくなので、
爪切りとピンセットを入れてみました。
手持ちの色で作ったので地味ですね。

2016032401

2016032402

5m巻10色セット
セールで安かったので買ってみました。

2016032403

色々とちっちゃなかごを作ってみたいです。

エコクラフト1巻(5m)で作る
ちっちゃなかごと小物入れ
(レディブティックシリーズno.3584)
 
桑折 智美 (著)

2016032404

エコクラフト1巻(5m)でちっちゃなかごを作りましょ。
桑折 智美 (著)

2016032405

上の2冊は、ちっちゃなと言っても
1/6サイズのお人形には大きいです。

下の本は、ぴったりサイズかな。

ミニチュアサイズの手編みのかご
nikomaki* (著)

2016032406

※「エコクラフト」はハマナカ株式会社の登録商標です。
他会社の製品は、「クラフトバンド」
「クラフトテープ」「紙バンド」「エコテープ」
などと呼び名は色々です。

教室の先生は、
こちらのネットショップで購入しています。

パピエス・ショップ
http://www.papies.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.21

お好み焼き

おばあちゃんの誕生日が近いので、
昨日、皆でお好み焼きを食べに行きました。

2016032101

藤枝市 『中長』

大変美味しくいただきました。(*^o^*)

2016032102

断面も撮ってみました。

2016032103

Re-MeNT 『元祖 食品ディスプレイ』
7.お好み焼き「鉄板劇場」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.18

花結び クラフトバンド

着物の先生にクラフトバンドも
教えて頂いています。

2016031801

花結びボタンのゴムです。
箱を閉じるのに使ったりしています。

2016031802

3本どりで、手提げかご作成中です。
縁処理をして、持ち手を付ければ完成です。

2016031803

リカちゃんには、すごく大きいので、
今度は2本どりで編んでみようと思います。

2016031804

ヘッド: リカちゃん <NO.04953>
ボディ: ピュアニーモXS  肌色

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.16

ハニーレモン

新鮮なレモンを沢山いただきました。
ピール入りのハニーレモンは、
トーストに塗って、
炭酸水で割って、
お湯を注いで、ホットでも楽しめます。

2016031601

2016031602

Re-MeNT 『ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理』
06 レモンピールたっぷりハニーレモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.14

ブースカのハンカチ

KAIJYU SERIES
ブースカの刺しゅうハンカチを貰いました。
可愛くって使うのが勿体ないです。

2016031401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.12

肉じゃが

今日の肉じゃが、とても美味しかったよ。
いつもお料理を作ってくれてありがとう。
感謝しています。

長女に言われました。
ひょえ~。
どうしちゃったの~。

職場で、気持ちを伝えることの大切さを
感じた出来事があったようです。

苦労して、そうやって
少しずつ大人になっていくのですね…。

2016031201

2016031202

Re-MeNT 『満喫和食処』
三.肉じゃが定食
六.おにぎり (急須とお湯呑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.11

「ストウブ」のお鍋で

ほうろうの鋳物鍋「ストウブ」で
よく、さつまいもを焼きます。

2016031101

2016031102

Re-MeNT 『ふるさと産地直送便』
鹿児島県産 さつまいも

1.お鍋にバターを薄く塗る
2.洗ったおいもを濡れたまま入れる
3.大きさによって10分~15分、焼く(中火)
4.ひっくり返して、また10分~15分、焼く(中火)
5.消してから、そのまま10分蒸らす

安納芋は、甘~いです。

2016031103

焼きじゃがいもも良いです。
アッツアツのじゃがバタは最高です。
冷めてもポテトサラダにすると、
また美味しいのです。

2016031104

Re-MeNT 『ふるさと産地直送便』
北海道産 北国野菜

↓ こちらの本
表紙の「ストウブ」が、
うちのお鍋と一緒の色だったので、
つい、買ってしまいました。
レシピ、気に入っています。

2016031105

「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!
著者: 今泉久美
発行所: 文化出版局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.10

いつもの待ち合わせ

ピンクの電話
最近、見ることがないですよね。
今でも使われているのでしょうか。

2016031001

2016031004

Re-MeNT 『街角のレトロ喫茶店』
6.いつもの待ち合わせ

リカちゃんは、誰と待ち合わせかな。

2016031002

2016031003

一人で全部食べちゃうの?

2016031005

ヘッド: リカちゃん <NO.04953>
ボディ: ピュアニーモXS  肌色
PNXSハンドパーツ Aset / 肌色 持ち手

懲りずに並べてみました。

2016031006

Re-MeNT 『元祖 食品ディスプレイ』
9.パフェ専門店 『パフェカーニバル』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

Kalita×niko and... オリジナルカプセルトイ

WEBストアで
6種類ということで、6個購入してみました。

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2719390

2016030801

1.ポット×オリジナルマグ ←1個
3.サーバー ←3個
4.ダイヤミル ブラック ←1個
5.ストレージボトル×メジャーカップ ←1個

サーバーが3個も被っていました。^_^;

2.ラウンドスリムミル
6.フィルター×ドリッパー

↑この2つはあきらめようと思っていたのですが、
先日、たまたま珈琲専門のお店に行った時、
kalitaの実物を見たら、やっぱり欲しくなって
しつこく、追加購入。(馬鹿ですねえ…)

6種類、揃いました。

2016030802

■ kalita(カリタ)
1958年創業、老舗のコーヒー関連器具メーカー。
豊富なラインナップで
国内コーヒー器具メーカーの
パイオニア的存在として高い知名度を誇ります。
赤のチェック柄がトレードマーク。
URL:https://www.kalita.co.jp/

2016030804

簡単なので、
お店では、ネスレのバリスタを使っています。

2016030803

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.03.06

韓国のお土産 MASK SHEET

この夏、挙式予定の姪っ子が
ウェディングフォトの前撮りに
韓国へ行って来ました。

二人の写真は、
プリンスとプリンセスみたいに素敵でした。

お土産にマスクシートを頂きました。
おばあちゃんと私、長女の三人でパックして、
写真を撮って送ってねと言われました。

2016030601

とりあえず、タミーちゃんに
フォトショで加工してみました。
ぷぷっ。こんな感じでしょうか。

2016030602

Re-MeNT 『ぷちコスメ』 4.NATURAL

2016030603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.03

2016 ひな祭り

今日は、ひな祭り。
でも、こちらの地方は、
月遅れの来月 4月3日なので、
なんだかピンときません。

ちっちゃいのだけ飾りました。

2016030301

彩りあざやかな懐石弁当です。
1/12サイズのテーブルには大きいですね。

2016030302

2016030303

Re-MeNT 『京都に恋してる』
四.ひょうたん懐石弁当

お夕飯は、我が家のお姫様
長女に大好きな唐揚げ
おばあちゃんにカキフライを作りました。

東京に居る次女にも食べさせてあげたい。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

まにゃき猫

商工会の仕事帰り、
疲れて、スーパーでお惣菜を購入。

入り口付近のカプセルトイのコーナーで
『コスプレにゃんこ』を発見。
ついふらっと回してしまいました。
1.まにゃき猫(人招く)が出ました。
あ~なんだか疲れが吹き飛ぶ~。

2016030101

被り物は外せるかと思っていたのですが
くっついていました。
残念。(-_-)

ついでに他の猫たちと一緒に

2016030102

2016030103

YujiN 『昭和ネコ』 ~第三集~
招き猫まね+色違い(シークレット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »