« 2015 おいべっさん | トップページ | タミーちゃん 植毛 »

2015.12.08

人形たち

自営のバイク屋の仕事、近くの商工会にもアルバイトに行っています。
4年前から同居している足腰が弱くなった夫の母のお手伝いも、なかなか大変です。
夜、こっそり人形の頭を撫でながら、ニコニコしている50過ぎのおばさんは怪しさ満点です。
でもそれが疲れを癒してくれるのですよね。

最近、タミー、スカーレット、シンディといった人形に心惹かれています。
やはり昔懐かしいこともありますが、きもの初心者の私には、ぽっちゃりした体形、サイズが丁度作りやすいのです。

今は販売されていない人形は、ほとんどオークションで入手しています。
人の手から手へと渡って来た人形たち。
いったいどんな人たちと共に50年ほどの時間を過ごしてきたのでしょう?
想いを馳せてしまいます。

また、私が亡くなった後、私の人形たちはどこへ行くのでしょう?
娘たちには、好きにしてよねと伝えてあります。

そんなこんなを考えながら、静かに夜は更けていくのです。

15120800

|

« 2015 おいべっさん | トップページ | タミーちゃん 植毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/62836853

この記事へのトラックバック一覧です: 人形たち:

« 2015 おいべっさん | トップページ | タミーちゃん 植毛 »