« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.16

大鐘家 つるし飾展

国定重要文化財 花庄屋 『大鐘家』

つるし飾展に行って来ました。

14021601

14021602

14021603

14021604

14021605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.15

大雪のバレンタインデー

東京にいる次女へ、バレンタインに
メリーの 『ショコラーシカ』 チョコを送りました。
届いたよメールがこない…。
忙しいのかな~と思いながらも眠ってしまいました。

今朝になってわかったのですが、
バイトに出かけて、夜、大学の寮に帰る途中、
中央線の高円寺駅で電車が止まってしまい、
朝まで車内で過ごし、大変だったようです。

来週の中頃、関東で再び雪が降るみたいです。
とても心配です。(-_-;)

14021501

プチブライス『ベベバブーシュカ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.03

わたしたち、鬼ですか?

今日は、節分の日でしたね。
関西発祥といわれる 『恵方巻き』 もおなじみになりました。
今年の恵方は東北東。
皆で美味しく節分を祝いました。(*^_^*)

リーメント ぷちどうぶつシリーズ
わたし犬ですか? 
ゴロピカわん ~ブルドッグ~

14020301

おにキャップの色違いを並べて、『ゴロピカわんず』 にしてみました。
左から、緑 ピカ次郎♂、赤 ゴロ太郎♂、黄 ドン吉♂ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »