« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.30

小さな家具をデコ

フェリシモの回し者ではありませんが、
『フェリシモ おうち部』 ブログのご紹介です。

おうち部×女子DIY部 ~小さな家具をデコ~

13113001

おうち部×女子DIY部 ~小さな家具をデコ(その2)~

13113002

こまごまものをディスプレイ&整理整とん 模様替え気分を楽しめる
ミニファニチュアの会 (6回限定コレクション)

先日、大きさは1/6サイズくらいかなと書きましたが、
約1/7のサイズだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.28

ミニファニチュア

フェリシモのミニファニチュアの会、始めて2ヶ月です。

大きさは1/6サイズくらいでしょうか?
かなり場所を取ります。
6種類集まったら、ダークな色で塗ろうかなと思っています。

手持ちのミニボトル等をざっと置いてみました。
ぎゅうっと並べすぎで格好悪いですね。

2013112801_2

こちら↓のソファは、DECOLEのレトロソファです。
スマホ置きで、クッションの背面がクリーナー生地になっていて、
液晶画面を拭いてあげてください。 とのことです。

2013112802_2

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

こまごまものをディスプレイ&整理整とん 模様替え気分を楽しめる
ミニファニチュアの会 (6回限定コレクション)
1個\1,300 (税込み価格)

フェリシモの商品ページの画像です。

2013112803_2
2013112804_2
こんなふうに色を塗るのもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.23

甘~い蜜柑と

柿色のニッキから、
蜜柑色のニッキになりました。

13112301


13112302

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.21

2013 ボジョレー・ヌーボー

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
普段ワインを飲みませんが、
ちょっぴり飲んでみたいなあと思えてくるから不思議です。

13112101

以前、購入してあった ORCARA 『紅酒的藝術文化』 ですが、
この機会に開けてみました。

13112102

中国のメーカー 『ORCARA』 のミニチュアです。
リーメントのぷちサンプルくらいのサイズです。

13112103

大人が楽しめる、赤ワインのコレクションだと思います。

13112104

食玩(おまけとして玩具を添付した食品)ではないのですが、
カテゴリーは食玩にしました。

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.20

鯛の鯛

おいべっさんでお供えした鯛をお下げして、
御夕飯に塩焼きにして頂きました。

ちょうど、NHK『ごちそうさん』に出てきた“鯛の鯛”
皆でどこどこ?大騒ぎでした。

13112001

リーメント ぷちサンプルシリーズ
和食三昧 『3.鯛の姿焼き』

13112002

ウィキペディアによると、
骨の一部で、その姿形が鯛にそっくりなことから、鯛の鯛(たいのたい)とか、
鯛中鯛(たいちゅうのたい)とか呼ばれているそうです。

魚に熱を通した方が身離れがよく採取しやすいが、
焼くと身と骨がくっついてしまうことがあるため、
煮付けにするのがよいらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.19

2013 おいべっさん

毎年、11月19日は“おいべっさん”(えびす講)です。
焼津の西宮神社には商売繁盛を祈願し、
縁起物を購入する人であふれます。

2013111901

いつもは、棚の上にいらっしゃる恵比寿様、大黒様も
今日は、和室に用意した机に移動です。
新しい御神影札に取り替えて、
果物、野菜、魚、おひら、鯛のお菓子などをお供えしてお祀りします。

大根などは、葉付きでお対がお決まりです。
明日は、お供えした鯛を塩焼きにしようと思っています。

2013111902

『はだかんぼうのニッキ 005』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

晩秋のダイヤモンドリリー

ブースカをお供に、掛川市の加茂花菖蒲園へ、
ダイヤモンドリリーを観に行って来ました。

13111701

13111702

13111703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

柿色 秋色

ベランダの干し柿、二週目となりました。
まだ渋みは抜けないかな?

13111601

こちらは、『はだかんぼうのニッキ 005』です。

『はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ』は、
かつら、洋服、靴が付かない本体のみのシリーズです。

005のニッキは、オレンジシャーベットカラーの男の子ボディ、
イエローのアクリルアイ、コーラルピンクの鼻
ということですが…。

オレンジシャーベットカラーというよりも
なんだか柿色のニッキみたい。

13111602

ニッキが持っている干し柿は、
リーメント ぷちサンプルシリーズ
おばあちゃん家 『03 おばあちゃんの味』 のものです。

13111603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.14

リカちゃんのウィッグ その3

こちらのウィッグは、『アート奈々保』で購入した
モニークの『ZOEY Wig』 4インチ Ginger Brownです。

13111401

13111402

無造作な三つ編みにしても可愛いです。
森ガール系 ゆるふわ系?ドレスを着せてみたいです。

13111403

リカちゃんキャッスル 
『20周年記念スペシャル/復刻版初代リカちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.13

リカちゃんのウィッグ その2

急に冷え込んできて、
こんな被り物が似合う季節となってきました。

13111301

4-5インチのウィッグ、少し大きめです。
パッチン留めでサイドを押さえました。

13111302

アウトフィットは、ベッツィ 『Cozy Cape』のものです。

13111303

リカちゃんキャッスル 
『20周年記念スペシャル/復刻版初代リカちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »