« 2009年10月 | トップページ | 2013年6月 »

2013.05.26

2013 航空祭

今日は、近所の基地で航空祭がありました。
沢山のお客様をお迎えして、楽しい一日を過ごしました。

何年かぶりのブルーインパルス。
二階のベランダからパチリ。

13052601

逆光だあ…

13052602

ハート

13052603

13052604

おでこちゃん、風でヘアがボサボサです。
でも、お天気がよくて何よりでした。

13052605

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのおでこちゃん』
ウィッグ:JerryBerry 『Short Cut Carrot』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.21

おでこちゃんのウィッグ その2

こちらは、『DOLLCE -ドルチェ』で購入した
7inch(幼SD)ウィッグ/ショート 『ベリーショート/珊瑚色』
屋根裏部屋と地下室』製のウィッグです。

※屋根裏部屋と地下室のネットショップとDOLLCEネットショップは統合しました。

かなり、でこっぱちですが可愛いです。

13052101

おでこちゃんとニッキ 『ODECO & NIKKI go to ROUROU ver.Princess』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.09

おでこちゃんのウィッグ その1

おでこちゃんの頭周りは、約19cm。
7.5インチくらいでしょうか?
MSDサイズでOKですが、
ぐいっと引っ張れば幼SDサイズでいけるものもあります。

こちらは、『PARABOX』で購入した
『7インチサイズ ショート ブラウン』のウィッグです。

13050901

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのおでこちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.06

おひさしぶりです

3年半の月日が経ちました。

実家の母を末期がんで亡くし、
その後、夫の父のアルツハイマー病の症状が進行し、介護。
そして昨年、最後を看取ることが出来ました。

最近、ようやく夫の母とも笑いあえるようになり、
心に余裕が出てきました。

連休を利用して、
ベチちゃんに、『ドール・コーディネイト・レシピ9』の型紙で、
ワンピースを作ってあげました。

表スカート用の生地には、モスリン。
表身頃用の生地には、アムンゼンを使用しました。

裾には、玉レース。
後中心に4mmのパールビーズと糸ループを付けました。

本の作品のように、かぼちゃパンツと前掛けも作りたかったのですが、
もうお休みが終わってしまいます。(-_-;)

13050601

13050602_3

Tiny Betsy『イースタートランクセット』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2013年6月 »