« 膝の手術 | トップページ | 東京めぐり その2 »

2009.08.01

東京めぐり その1

夫の母が入院しているにもかかわらず、
7月25日、26日と東京に行かせてもらって来ました。

次女が希望している大学のオープンカレッジに参加したいと言うので、
私も一緒に付いて行くことにしたのでした。
長女の顔を見たかったし、お人形のお店も回りたかったしね。

最近、東京に行く時は、
静岡から新宿行きの『駿府ライナー』(高速バス)を利用しています。
新幹線だと片道約6,000円ですが、これだと2,000円ちょっと。
さらに『大内観音入口』のバス停からだと、無料駐車場があってとても便利です。
(駐車場の利用には事前の申し込みが必要です)
時間は3時間くらいかかるのですが、早起きして節約です。

次女が大学に行っている間、
まずは、一度訪れてみたかった浅草橋の『TOTOCO』へと向かいました。
店内は、所狭しとジェニー、リカが並べられていました。
お店のおじさんは、とても親切で、
私一人だったせいか、お人形について熱く語ってくれたのでした。

0908011  0908012

記念に『SNOW BOARD STYLE Street Licca』ストリートリカを購入しました。

お昼は、きもの教室の先生お勧め、
蔵前の『ビストロ・カンパーニュ』で食事をすることにしました。
とても美味しかったのですが、やはり一人のランチは寂しかったです。

0908013

浅草橋駅でコインロッカーを探したのですがわからなくて、
重い荷物を持って歩くのが大変でした。

つづく。

|

« 膝の手術 | トップページ | 東京めぐり その2 »

コメント

sugiさ~ん:
 こんばんは~!
 東京にいらしてたんですね~。
 大変なこともあったようですが、楽しまれているようですね!
 膝の人工関節、そうなんです! 最近テレビでよく紹介されてますよね。ウチの母が真剣に見ているの、まさにこれです! ウチの母の膝は高齢によって自然に悪くなったものなので、今のところはまだ人工関節にはしなくても大丈夫そう。でも、いずれ、手術とかになるかも。
 ま、ウチの母の場合、天然ボケのほうをなんとかしてもらわないと(笑)。もともとの天然ボケがますますひどくなっているんですよ~。

投稿: Takako | 2009.08.02 00:18

◆Takakoさん、こんばんは~。
人工関節の手術のこと、テレビで紹介されていたんですね。
母は、2回目なので慣れたもので、ちょっとしたリゾート感覚?で
病院で過ごしています。
お母様の膝の痛み、ひどくならないといいですね。

投稿: sugi | 2009.08.03 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/45802812

この記事へのトラックバック一覧です: 東京めぐり その1:

« 膝の手術 | トップページ | 東京めぐり その2 »