« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

windblow09

昨日、今日と長女は友だちとウインドブローに行って来ました。
私は、会場までの送り迎えです。
潮風に吹かれ、波の音を聞くのも
海沿いの道を走るのも気持ちがよかったです。

0908301

プチブライス 『ロキシーベイビー』

今晩は、衆院選開票速報の特番で夜更かししそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.28

パスポート

次女が、修学旅行のためにパスポートを取りました。
5年用が紺色で、10年用が赤色なんですね。
未成年者は、成長に伴って容貌の変動が著しいので、
5年用しか取得できないらしいです。
知りませんでした。

0908281

OLライフ 『オフは海外旅行』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.26

そうめん

朝晩は、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、
日中はまだまだ暑いですねえ。

冷たいお素麺が美味しいです。

0908261

0908262

0908263

特選ギフト 『三輪そうめん山本 (そうめんセット)』 リーメント
満喫和食処 『流しそうめん』 リーメント
マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ジャパニーズボブテイル トータシェル&ホワイト』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.24

快気祝い

夫の母が、先週退院しました。
今日は大安だったので、快気祝いを届けに行って来ました。
夏休みで東京から帰っている
長女が荷物持ちをしてくれて大助かりでした。

0908241

特選ギフト 『ライオン(お洗濯セット)』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.23

風船割り競争

今日は、自治会の運動会がありました。

私は風船を膨らませて、イスの上に置いて自分のお尻で割る
風船割り競争に参加しました。
なかなか風船を膨らませることが出来なくって、ビリでした。
昔は風船なんて簡単に膨らませたはず。
楽勝だと思っていたのになあ…。

0908231

0908232

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのニッキ』 カスタム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.11

地震

今朝、静岡では震度6弱の地震がありました。

うちは、棚に飾ってあった人形、ミニチュアの家具などが
倒れたぐらいで、他に被害もなく大丈夫でした。

0908113

入院中の夫の母は、建物の5階の病室だったので、
すごく揺れて、怖かったそうです。

お墓を確認に行ったら、墓石が動いていたので直してきました。

心配されている東海地震と、今回の地震は関係がなく、
もし東海地震が発生したら、今回の180倍くらいだそうです。
どのようなことになるのか考えると恐ろしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京めぐり その4

他にも、雑貨屋さんとかいろいろ回ったのですが、
最後に、新宿マルイワンの『LeLe Junie Moon』レレ・ジュニームーンに行きました。

プチブライス『ファッションオブセッション ジル』を購入しました。

0908111  0908112

中村屋のカリーパン&ピロシキを買って、
夕方、新宿発のバスに乗り込み、東京を後にしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

東京めぐり その3

2日目、まずは小岩の『cafe BAR-B』へと向かいました。

0908041  0908042

ずら~と飾られたバービー達、ずっと見ていたいくらいでした。

0908043  0908044

購入した記念の一体は、2002年、リプロダクション(復刻版)の
『ゲイ・パリジェンヌ・バービー/Gay Parisienne Barbie』です。
水玉のバルーンドレスが素敵です。
帽子がなかったので、お安くなっていました。

0908045  0908046

『Vintage Clothing for the Fashion Doll』
こちらの本に、帽子の作り方も載っているので挑戦してみたいのですが、
洋書なので、説明が英語…。
出来るでしょうか。(-_-;)

0908047  0908048

すでに、『パリジェンヌ・プリティ・バービー/Parisienne Pretty Barbie』
を持っていたので、並べて飾るつもりです。

0908049 09080410

なんと、くじ引きで『Happy New Year Barbie』が大当たり。(*^^)v

09080411

他にもプレゼントを沢山頂きました。

09080412  09080413

『cafe BAR-B』、もし家が近かったら、入り浸ってしまいそうな、
とても素敵な雰囲気のお店でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.02

東京めぐり その2

浅草橋の次に向かったのは、中野です。
お目当ては、『ワンダ・ショップ』。

0908021  0908022

お店は、中野駅から案外離れていてたどり着いた時にはくたくたでした。
見栄を張って、履き慣れない新しい靴を履いていったのが失敗でした。
足が痛くて、痛くて…。(-_-;)

0908023 0908024

記念にショップ限定『ミント・ピノ』を購入しました。
定番グリーンの『ワンダ』、ピンクの『フローラ・ハイミル』
もかわいらしかったです。  

0908025

『中野ブロードウェイ』も、なかなか楽しい場所でした。

夜は、長女たちと一緒に食事をしました。
スペシャルゲスト?に大学で出来た長女の彼氏、
今年東京の大学に進学した次女の彼氏もやって来てくれました。
次女の彼氏は、よく家に遊びに来てくれて、
ご飯も一緒に食べたことがあったのですが、
長女の彼氏に会うのは始めてで、緊張してしまいました。
娘のことを大事にしてくれているようで、とてもうれしく思ったのでした。
テスト期間中、またバイトが忙しい中、会いに来てくれて申し訳なかったです。

今回の宿泊は、『アパホテル<東京板橋>』にしました。
朝食バイキング付きで、一泊6,500円くらいとお手頃価格?

0908026

部屋の窓から、駅が見えました。
私は電車が好きなので、ちょっと興奮…。
次女に笑われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.01

東京めぐり その1

夫の母が入院しているにもかかわらず、
7月25日、26日と東京に行かせてもらって来ました。

次女が希望している大学のオープンカレッジに参加したいと言うので、
私も一緒に付いて行くことにしたのでした。
長女の顔を見たかったし、お人形のお店も回りたかったしね。

最近、東京に行く時は、
静岡から新宿行きの『駿府ライナー』(高速バス)を利用しています。
新幹線だと片道約6,000円ですが、これだと2,000円ちょっと。
さらに『大内観音入口』のバス停からだと、無料駐車場があってとても便利です。
(駐車場の利用には事前の申し込みが必要です)
時間は3時間くらいかかるのですが、早起きして節約です。

次女が大学に行っている間、
まずは、一度訪れてみたかった浅草橋の『TOTOCO』へと向かいました。
店内は、所狭しとジェニー、リカが並べられていました。
お店のおじさんは、とても親切で、
私一人だったせいか、お人形について熱く語ってくれたのでした。

0908011  0908012

記念に『SNOW BOARD STYLE Street Licca』ストリートリカを購入しました。

お昼は、きもの教室の先生お勧め、
蔵前の『ビストロ・カンパーニュ』で食事をすることにしました。
とても美味しかったのですが、やはり一人のランチは寂しかったです。

0908013

浅草橋駅でコインロッカーを探したのですがわからなくて、
重い荷物を持って歩くのが大変でした。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »