« ガールズバンドのニッキ | トップページ | ガールズバンドのニッキ ペイント後 »

2009.06.07

ニッキ ちょこっとペイント計画 その5

『ガールズバンドのニッキ』のオレンジのペイントを
Vカラー用シンナーで落とし、鼻の三角をマスキングし、
エアーブラシで、耳、鼻部分をグレーで吹き付け、
口を筆で黒く書き足しました。
マスキングを失敗して、3回塗り直したのでした。

0906071

シンナーを使ったら、つやが出すぎてしまいました。
黒光りのニッキです。^_^;

実はこの写真を撮った後、目を入れようとしていたら、
鼻部分の塗装がはがれてしまいました。
十分乾いてからにするべきでした。
また塗り直しです。

|

« ガールズバンドのニッキ | トップページ | ガールズバンドのニッキ ペイント後 »

コメント

sugiさん、こんばんは~!

塗装って乾くのを待つのが嫌ですよね~。
私がドレス作り(裁縫)が好きなのは、待つということがほとんどないからなんです。せいぜいアイロンが温まるのを待つぐらいかしら。
それ以外だと、粘度が乾燥するのを待つ、ボンドが乾くのを待つ……待つことばっかり。

サンダーバード、モグラみたいなのはたぶん「ジェットモグラ」だと思います。
小学生のころはほんとプラモデル少女だったんです、私。お人形よりプラモデルのほうが好きだったです。
しかし! 「ジェットモグラ」とか、こんなつまらないことをなぜ覚えているのかしら? この記憶力が勉強に生かされていれば!(笑)

投稿: Takako | 2009.06.08 01:36

◆Takakoさん、こんばんは。

せっかちさんは、待てないからこそ、
こ~した方がいいのかな、あ~した方がいいのかなと
いろいろと変化させて、試してみる。
研究熱心な人が多いような気がしますよお。

そうそう「ジェットモグラ」ですねえ。
ネットで検索してみました。
「サンダーバード・オフィシャルサイト」があって、
http://www.tbjapan.com/
作品解説と登場人物、メカ、ストーリーの紹介がされていました。
作品自体、古い感じが全くしないのはなぜでしょう。

投稿: sugi | 2009.06.09 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/45270613

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキ ちょこっとペイント計画 その5:

« ガールズバンドのニッキ | トップページ | ガールズバンドのニッキ ペイント後 »