« ニッキ ちょこっとペイント計画 その4 | トップページ | 梅酒 »

2009.06.02

びわ

毎年、この時期、
バイクの自動車保険の継続にお見えになるお客さま。
お家で生ったびわを沢山持って来て下さいます。
お店で売っているような大きな実ではありませんが、
甘くてとても美味しいです。

また来年も無事故で…。
美味しいびわをいただきたいなと願っています。

0906021

うまいもん市場 『長崎 茂木びわ』 リーメント

|

« ニッキ ちょこっとペイント計画 その4 | トップページ | 梅酒 »

コメント

sugiさん、こんばんは~!

 おお~、sugiさんは美術部だったのですね~! だから写真とかお上手なんだ~。写真は写りがいいだけでなく、構図とかいつも素晴らしいと思ってたんですよ~。
 フィギュア作り、デッサンとかやってらしたのなら、絶対いいものが作れますよ! 先生に言われたんです、フィギュアなど作るにはまずデッサン力(物体の観察力)! 私はそういうものがないので、「頬のいちばん高いところはそこじゃなくてここですよね」とかいつも言われてます。
 教室では球体関節人形を作っている人がいちばん多いです。

 あと、sugiさんもスカーレットちゃんお持ちだったんですね。 

投稿: Takako | 2009.06.03 00:27

◆Takakoさん、いらっしゃ~い。
美術部といっても、全然たいしたことなくてお恥ずかしいです。
デッサン力、欲しいですねえ。
しっかりとした基礎(土台)があれば、あと適当にくずしていっても
作品として成り立つような気がするのですよね。

今、私が通っているきもの教室でも球体関節人形を教えていただけるのですが、
曜日が平日なので通えなくて残念です。

昔、スカーレットちゃんやリカちゃん、
他にもおしゃべりする人形も持っていたような気がします。
中学校にあがる前に、捨ててしまいました。
大人になるのだから、お人形で遊んではいけないって決心したのです。
もったいないことをしたと、今では深く後悔しています。(-_-;)

投稿: sugi | 2009.06.03 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/45217347

この記事へのトラックバック一覧です: びわ:

« ニッキ ちょこっとペイント計画 その4 | トップページ | 梅酒 »