« バス旅行 | トップページ | ニッキ ちょこっとペイント計画 その2 »

2009.05.27

ニッキ ちょこっとペイント計画 その1

その時々で、変わるマイブーム。
現在は、『おでこちゃんとニッキ』のニッキです。

『ミントミルク』とか『ドリームボックス』、
シンプルな『ホットパンツ』のニッキなどがいいなと思うのですが、
オークションでもなかなか出てこないし、
出ていても、とんでもない値段で手が出ません。
ならば、自分好みにペイントできないかと考えたわけです。

ニッキの素材は、非フタル酸PVC使用ということで、
ネットで調べた結果、イリサワVカラーというソフビ専用塗料がよいらしい。

まずは、近所の模型店に偵察です。
そのお店は、プラモデル専門だったのでタミヤプラカラーなどばかり…。
Vカラーはありませんでしたが、
エアブラシについていろいろと教えてもらい、
(エアブラシは、空気の圧力で塗料を霧状にして吹き付ける道具です。)
ハンドピース(Wアクション)とミニ・コンプレッサーがセットの
ミニカラーマスター2というエアブラシを購入しました。

0905271

Vカラーは、ボークス静岡ショールームで購入することにしました。

続く…。

|

« バス旅行 | トップページ | ニッキ ちょこっとペイント計画 その2 »

コメント

はじめまして!
ず~っと前から読ませていただいていますが、書き込みは初めてです。
エアブラシ、買われたんですね! すごい!!!
実は自分も作りたいもののために、最近買おうかどうか悩んでいたところだったので、思わず興奮してしまいました!
うまくできるといいですね!(いえ、きっとできます!)
sugiさんが成功したら自分も買うかも(笑)。

投稿: Takako | 2009.05.28 12:18

◆Takakoさん、はじめまして。
ず~っと前から読んで下さっていたのですね。
どうもありがとうございます。

エアブラシ、買ってしまいましたよお。
ちょっと無謀な感じもしますが、なんとか頑張ってみます。
温かく見守っていて下さいな。(*^ー^*)

サイトを拝見させていただきました。
もう素晴らしいです。
リカちゃん、シンディちゃん、とっても可愛いです!
それにTakakoさんは、文才があっていいですねえ。
私は文章が苦手なので…。^_^;
どうぞよろしくお願いします。

投稿: sugi | 2009.05.28 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/45149953

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキ ちょこっとペイント計画 その1:

« バス旅行 | トップページ | ニッキ ちょこっとペイント計画 その2 »