« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.29

movaからFOMAへ

movaサービス廃止時期(2012年3月31日)も確定したし、 
お取替サポートの15,750円割引とポイントを利用して、
ようやくmovaからFOMAへ機種変更することにしました。

これで、子ども達への通話、メールも無料です。(*^^)v
新しい機能に戸惑っています。

0904291

プチブライス 『セイブジアニマルズ』、
角度によって、挑発的な目つきをします。

0904292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.28

オレンジ色

2、3年くらい前から、この季節になると
駐車場の隅に咲くようになったオレンジ色の花。
ナガミヒナゲシっていうみたいです。

0904281

プチブライス 『イッツィビッツィバグ』の髪の色も
きれいなオレンジ色です。

0904282

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.27

ホットサンド

ホットサンドは手軽に出来るので、よく朝食に作ります。

0904271

画像では、倒れてしまって見えませんが、
パンにもミッキーの焼き目があります。
クランベリーソーダのピンクがきれいですね。

0904272

50's Cafe 『ダブルホットサンド』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

オムライス

今日は、オムライスを作りました。
最近、フードプロセッサーを買ったので、
野菜のみじん切りが、すごく簡単になりました。
便利ですねえ。

0904261

『50's Cafe』は、食器がなかなかいいんです。

0904262  0904263

ミッキーは、ぜんまい仕掛けのおもちゃです。
ぜんまいを巻くと、スクーターが走って回ります。

0904264

50's Cafe 『オムライスプレート』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

リカちゃん 生まれます

0904251

◆『リカちゃん 生まれます』
 著者 : 小島 康宏
 発行所 : 創美社
 発売所 : 集英社
 発行 : 2009年4月

注文しておいた『リカちゃん 生まれます』が届きました。
わくわくどきどき、面白くて一気に読んでしまいました。

リカちゃんへの熱き想い、ものづくりの精神みたいなものを強く感じ、
思わずほろりときてしまったのでした。

タカラトミー ホットニュース

集英社の試し読みページ

0904251

写真は、5才くらいの私です。
お人形遊びが大好きでした。
ププッ、まるでちびまる子ちゃんの世界ですね。

手前のタオルみたいなのをぐるりと巻いている方は、
どうやらスカーレットちゃんのようです。
人魚のつもり…?
手に持っているお人形は、なんなのかわかりません。
40年以上前の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.23

お菓子の家

リーメント 『お菓子の家』、2個買ってみました。

他のおうちのパーツを、つけかえることもできるんですって。
なんだか違う種類のも欲しくなってきました。

◆ビスケットのおうち

0904231

0904232

◆森のおうち

0904233

0904234

背景:ポップアップ絵本 『My Secret Fairy Garden』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.22

赤ちゃん

今日は、ねたのさんちの産まれたばかりの
お孫さんを見せていただきました。

可愛かったあ。
ちっちゃいのに大きな大きな存在感。
赤ちゃんってスゴイです。

0904221

ベビーコレクション 『お散歩セットB』 メガハウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

長靴

実家の母の誕生日が近いので、昨日、会いに行って来ました。
母は、ガーデニングが好きなので、長靴をプレゼントしたのでした。
喜んでもらえて、うれしかった。(*^ー^*)

0904201

0904202

ぷちホームセンター 『はじめてのガーデニング』、『手作りガーデン』
収納美人 『ベランダも素敵に』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

バナナ

コープの宅配を利用しています。
カタログで注文していたのを忘れて、
スーパーでバナナを買ってしまいました。
配達日、我が家はバナナでいっぱいです。

0904191

0904192

産地直送 もぎたてパック 『フィリピン産 バナナ』リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.17

白い花

友人の息子さんが亡くなりました。
息子さんは、長女の同級生で保育園からの仲間でもあります。

彼女に掛ける言葉が見つかりません。
悲しくて涙が止まりません。

0904171

スタイリッシュライフ フラワーガーデン 『カサブランカ』 システムサービス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

身体測定

学校で、身長を測った次女。
150cmまで、あと数ミリ及ばず。
残念でした。

座高計の椅子に座ったら、
ぷらぷら、床に足が着かなかったそうです。
さらに残念…。

でもね。ちっちゃくていいよ、かわいいし。(親ばかですみません)
元気でいてくれて、ありがとう。

0904161

シルバニアファミリー 『お医者さんシリーズ 健康診断セット』
Bobbing Animal 『Penguin』
Schleich 『オウサマペンギン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.14

ついうっかり その2

またまた、ついうっかりヤフオクで落札してしまったドールです。

『アメリカンガール サイドパート』の様に植毛し直してあります。
と言うわけで、前髪がちょっと不自然です。

0904141

分け目がサイドにあって外巻きにカールのかかった髪に、
リボンをヘアバンド状に巻いた『サイドパート』
↓こちらの本の表紙を見てからでしょうか。
憧れていたんですよね。

0904142

◆『バービーからはじまった』

著者:茅野 裕城子
発行所:新潮社
発行:2004年4月

いつか、本物を入手することができるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

エビフライには

0904131

エビフライには、何をかけて食べるのが好きですか。
夫は、中濃ソース。
次女は、タルタルソース。
私は、醤油かな。

0904132

リーメントのソースは、これまたびっくり
“シバドック 中型ソース”です。

ブルドック中濃ソース、携帯に便利な60mlサイズと比べても
こんなに小さいです。(*^ー^*)

0904133  0904134

おなかペッコペコ! ごはんま~だ? 『えびフライ』 リーメント
家族だんらん みんなでごはん 『エビフライ』 リーメント
BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.12

ついうっかり

久しぶりに、ヤフオクのサイトを覗いていたら…。
ついうっかり、バービーとフランシーのヘッドを入手してしまいました。

モッズ期の日本仕様らしいです。
髪の毛には糸が付いたままで、セロファンが巻いてありましたが、
ちょっと肌が黄色っぽいみたいです。
まつ毛はばっちり。(*^ー^*)

とりあえず、バービーにオビツ、フランシーにmomokoのボディを付けてみました。

0904121

0904122  0904123

0904124

フランシーは清楚で、バービーは姐御って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

冷蔵庫

お店の冷蔵庫が壊れて、買い換えました。
96L 2ドアで、18,800円と安かったのですが、
古い85L冷蔵庫の処分代が、リサイクル券発行+配送料で約6,400円でした。
結構高いものですねえ。

0904111

シルバニアファミリー 『冷蔵庫セット』
BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

ランドセル

一目で新一年生と分かる、
ピカピカのランドセルを背負った女の子。
ぷぷッ、ランドセルが歩いているみたい。
ほらほら、余所見してると皆に遅れちゃうよ。

0904101

0904102

ぼくの小学校 1時間目 『登校編 ランドセル』 BANDAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

クラブダイドー スケルトンバスチョロQ

お店のお客さんに、ダイドーのスケルトンバスチョロQをいただきました。
確かこれって200Pの景品です。
ひぇ~、200本分ですよお。
有難いです! (^o^)/

0904091

0904092

0904093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

たんぽぽ

暖かくなってきて、庭の雑草もかなり伸びてきました。
草取りが大変です。

たんぽぽも雑草なのかな。
黄色いまんまるボンボンみたいでかわいい。
すっくと伸びた綿毛があんまり立派で感心してしまいます。
たんぽぽは抜かずにおきましょう。

もんしろちょうがやって来ました。

0904071

0904072

昭和猫 第一集 『蝶と遊ぶ』 Yujin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

ひな餅

近所のねたのさんに、三色のひな餅をいただきました。
ブログを見ていて下さっているようなので、この場を借りて…。
いつも美味しい物をありがとうございま~す。m(__)m

プレス餅は、こんなにカラフルになりました。
きなこやアイス、クリームチーズを付けても美味しかったです。

0904061

0904062

U.S.A.バージョンFun Meals 『Waffles』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

バービー・ファッション50年史

◆『バービー・ファッション50年史』(Barbie 50th anniversary)

茅野 裕城子・たいら めぐみ・関口 泰宏 共著
出版社:扶桑社
発売:2009年3月

0904051

 バービーは、古きをたずね新しきを知りつつ、
 ミステリアスな永遠、つまり、女性が女性として
 もっとも美しく輝いている瞬間のなかを
 生き続けていくことができるのです。 
                    本文より抜粋

これから先、バービーはどう変わっていくか。
それは、女性がどう変わっていくかということなのでしょうか。

0904052

『Busy Gal』、『35th ANNIVERSARY Barbie Giftset』
意味も無く、記念撮影です。

これから発売の2冊、予約待ちです。
楽しみにしています。

リカちゃん 生まれます

0904053   

ドーリィ・ドーリィ Vol.19

0904054   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

転送届け

いつも家に配達に来てくれる郵便屋さんに、
長女の郵便物をどうするか聞かれました。
転送サービスって1年間なので、
更新する場合、再度手続きが必要なんですね。

0904041

0904042

やさしい森のおはなし 『郵便屋さんのさがしもの』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.03

なぜかハンバーグ

こちらの地方では、今日がひな祭り。
今晩は、ちらし寿司でも作ろうかと思っていたのですが、
我が家の姫(次女)のリクエストでハンバーグとなりました。
まっ、いいか。

0904031

プチブライス 『すずめの詩』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

桜の季節

桜の花が満開です。
窓を開けていると花びらがひらひらと舞ってきます。
ふぅ~、美しい。

0904021

0904022

去年、長女の入学式が行われた日本武道館の桜も忘れられません。
大学の入学式に親が付いていかなくてもと思っていたのですが、
夫の母に、ぜひ行ってあげなさいと言われて出席したのでした。
早いもので、あれから1年経ったのですね。

0904023

『怪獣ブースカ』
暦猫 『~花より水飲み~』 Yujin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »