« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

プチブライス 『イッツィビッツィバグ』

こんなリュックを背負ってます。

0903301

コロンとした丸いくつ。

0903302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

すっきり

今日は、ひさしぶりに美容室に行ってきました。
カット、パーマ、カラーで、あ~すっきり。

アライグマのお母さんも、気持ちよさそうな顔をしています。

0903291

シルバニアファミリー
『ドレッサーセット』、『パーマセット』、
『おしゃれな美容師さんセット』、『アライグマのお母さん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.28

てんとうむし

春休みで家にいた長女が、東京に帰っていきました。
いつも東名バスを利用しています。
新幹線より運賃が安いし、バス停が近いので…。

30分くらいバスが遅れてきたようです。
てんとうむしと仲良く待ってたよというメールをもらいました。

プチブライス 『イッツィビッツィバグ』
てんとうむしのリュックを背負ってます。

0903281

森から生まれたティーセット 
『てんとうむしのまん丸ティーセット』 メガハウス

0903282

こちらは『クリアーVer.』

0903283

0903284

シルバニアファミリー 『ガーデンテーブル・チェアセット』
やさしい森のおはなし 『こどもたちのさがしもの』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.27

大型トラック10t車ミニカー

ヤマト運輸の大型トラック10t車ミニカーを
お店のお客さんに頂きました。

0903271

長いです。

0903272

えへへ、うれしいなあ~。

ヤマト運輸のミニカーは、3台になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

春到来…

チューリップも咲きだして、春到来と思いきや、
朝晩はとっても寒いです。
まだストーブを片付けられないでおります。^_^;

0903261

0903262

『米国限定 復刻版ブライス#1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

2009 アスパラガス

今年初のアスパラです。

0903241

こちらは、去年最後のアスパラです。
高校生リカちゃんと背比べ。 2008年10月撮影

0903242

おまけ(*^_^*)
逆光ですが、なんか好きな写真です。

0903243

ヘッド:高校生リカちゃん Vol.6 ロングレオタード
ボディ:SAJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.23

かえるくん

パンジー、ビオラの花がらを摘んでいたら、
3匹のかえるくんに遭遇しました。
冬眠から目覚めたのね。

0903231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

ちっちゃなワンコ

今日は、夫のお姉さんと姪っ子たちが
最近、飼い始めたワンコを連れて遊びにやって来ました。
ちっちゃ~いです。
ミニチュア・ピンシャーって言ったかな…?
耳がピンと立つようになるそうですが、垂れているのも可愛いですよね。

0903201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.19

ハリネズミの男の子と女の子

くろいオーバーのハリネズミの男の子
あかいオーバーのハリネズミの女の子

0903191

絵本『31のものがたり』ではじめて見た時、その可愛さに釘付けになりました。
ぬいぐるみがあることを知って、思わず取り寄せてしまったのでした。

0903192

ちょっとかすれたくすんだような色合い、
懐かしくて柔らかい、寺田順三さんのイラストが好きです。
ポストカードはもったいなくて使えません。

0903193  0903194

◇『31のものがたり』 絵/寺田順三 文/イナキヨシコ
 発行元:ワールドコム 発行:2003年5月

◇『カムズのクリスマスカード』 著者/寺田順三
 発行所:新風舎 発行:2004年11月

◇『PAIRES ふたりのためのカードブック』 絵/寺田順三 文/横山犬男
 発行元:ワールドコム 発行:2005年9月

◇『タビの雑貨屋』 作・絵/寺田順三
 発行所:株式会社学習研究社 発行:2005年11月

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.17

プチブライス 『ミッドナイトアワー』

0903171

2003年10月に発売されたプチブライス『ミッドナイトアワー』です。
ポップアップ絵本がセットになっていました。

0903172

ちょっとセクシーに撮ってみました。
ジャケットを着せっ放しだったので、肩の所色移りしてます。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

きもの教室

今日は、『アトリエベベ』のきもの教室に行って来ました。
覚えの悪い生徒で、本当に申し訳ないって感じです。
まあぼちぼち、無理のないようにやっていこうと思っています。

0903151

帰りに近くのお店で古布はぎれを買って帰ったのですが、
また地味なのを選んでしまいました。^_^;

0903152

ぼくの小学校 6時間目 『家庭科編』 BANDAI
マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『ジャパニーズボブテイル トータシェル&ホワイト』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.13

洗濯機

17年間使っていた洗濯機が壊れて、
新しいのを購入しました。

動きはどんなかな…。
洗濯槽をじっと覗いていたら、
なんだか目が回ってしまいました。

0903131

プチブライス 『アルプスレター』
シルバニアファミリー 『洗たく機・アイロンセット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

スノーフレーク

0903121

「雪のかけら」という名のすずらんに似た白い花。
植えっ放しなのに、毎年可愛らしい花をつけてくれます。

0903122

菜の花、つくし、れんげ草…。
日に日に春の気配を増しています。

0903123

プチブライス 『ウェイクアップキス』
ドレスセット 『ピンクブルーム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

文具券

0903101

机の引き出しの奥から、文具券を発見しました。
有効期限前でよかったです。
色鉛筆でも買おうかなあ。(*^_^*)

0903102

リーメントのは“文房具券”ですね。

0903103

リーメント 『お気に入りの文房具』 お祝いのプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

プチブライス 『ナイトフラワー』

0903081

こげ茶のさらさらストレートヘア
ふんわりベージュピンク系のメイク
グレーのアイカラー
プチブライス 『ナイトフラワー』です。

0903082

きものを作って、着せてあげたいなあと思って購入したのですが、
いつになることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

IHクッキングヒーター

おばあちゃんちのガスコンロをIHヒーターに変更しました。
200V配線のため、電気屋さんに工事をお願いし設置しました。

0903071

ケトル、お鍋、フライパン等も新しいのを購入です。
うちの方で、8年前からIHヒーターで使用している
ドイツELO社のお鍋、フライパンが使いやすいので、
捜してみたのですが、販売しているお店がなかなかみつからなくて
あきらめかけたのですが、ネットでなんとか購入することが出来ました。
ル・クルーゼも素敵なんですが、ちょっと重すぎるのですよね。

0903072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

ねこ鍋

最近忙しくて、ちょっとかりかりしていましたが、
こんなん見ると和みます。

0903061

マルサン ガイアミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション
『日本猫 茶トラ白』

はじめて動画でねこ鍋を見た時は、かなりの衝撃をうけました。

ねこ鍋 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エレファントさんの運営するブログ 『ブログねこまみれ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.03

2009 ひな祭り

今日は、ひな祭りでしたね。
こちらでは、来月4月3日にお祝いするのでまだ本物のおひな様を出していません。
以前作った粘土のうさぎびなの写真をUPです。

0903031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.02

ぼくはくま

なんで今頃って感じですが、「ぼくはくま」のご紹介です。
NHK「みんなのうた」の2006年10月~11月放送曲でした。
うた:宇多田 ヒカル
作詞:宇多田 ヒカル
作曲:宇多田 ヒカル
編曲:冨田 謙、宇多田 ヒカル
アニメーション:合田経郎

“ライバルはエビフライ”って…。
歌詞はちょっと意味不明ですが、アニメーションの部屋が好きなんです。
こんな部屋を作ってみたいとずっと思っています。
「こまねこ」も好きですけどね。

0903021

絵本「まくまくんのかいがいりょこう」 発売:2008年1月19日
「まくまくんポストカードブック」  発売:2007年7月24日
絵本「ぼくはくま」 発売:2006年12月8日
DVDつきCDシングル「ぼくはくま」(通常盤) 発売:2006年11月22日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »