« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

PEPSI NEX ワーナー・ブラザース作品 BE@RBRICK その2

「チャーリーとチョコレート工場」のピッカピカを入手しました。

0901311  0901312

これに合うプチブラは…。
迷ったのですが、クールな『ミッドナイトアワー』に決定です。

0901313

このコ、お洋服もカッコいいのですが、
ペイントの下着姿もなかなかなんです。
どんなかって?
それは内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.30

おやすみ羊 湯たんぽ

ほんわか暖かい、羊カバーの湯たんぽ。
低温ヤケドに注意しなくちゃね。

0901301

ぷちサイズのもありま~す。
カバーはないけど…。

0901302

プチブライス 『フラッフィー カドリー ベッドタイム』
なつかし家電がやってきた 『ぬくもりいっぱい』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.28

PEPSI NEX ワーナー・ブラザース作品 BE@RBRICK

去年の暮れ、スーパーで見かけて可愛かったので、
「ペプシネックス」500mlペットボトル3本購入してしまいました。

0901281

「チャーリーとチョコレート工場」のピカピカのは、
捜したけどありませんでした。

左から
「スーパーマン リターンズ1」、「ハッピーフィート」、「A.I.」です。

0901282

「ハッピーフィート」は、ペンギンのようなクマ?

0901283

年末年始に帰っていた長女に、ちょうだいと言われたのですが、
あげませんでした。大人げないよね。やっぱりあげよかな…。

0901284

プチブライス 『ベアハグ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.21

Dolly-Style Magazine 2008秋冬号

ドリィスタイル・マガジン Dolly-Style Magazine 2008秋冬号
エクスクルーシヴ(限定)版 『おでかけ靴バッグ』バッグつき

発行所:ビーアイシー
2008年12月発行

リーメント ぷちコレクション『おでかけ靴バッグ』
『ピンククロコに一目惚れ』のピンク×ゴールドのバッグと色違いの
ブラック×ゴールドのバッグがセットになった特別限定版です。

表紙は、ヴァネッサとレオンです。

ドリィスタイル・ワードローブの新作「Trico*」の
背景の家具のナチュラルな感じに惹かれました。

0901211  0901212 

こちらは裏表紙、ミサキですね。
ケースに入れたまま撮ったので、光って少し見づらいです。

0901213

FRニッポン・ミサキ 『オータム・シャンパン』 INTEGRITY TOYS

0901214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

2009 大寒

寒さが厳しくなってきましたねえ。
次女が湯たんぽを欲しいと言うので、ひつじカバーのを注文しました。
早く届くといいなあ。

0901201

朝、起きるのが辛いです。
暖かいベッドの中でいつまでもぬくぬくしていたいものです。

0901202  0901203

くりんくりんのヘアースタイルが愛らしい
ひつじの着ぐるみプチ『フラッフィー カドリー ベッドタイム』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.17

ジャパン・バービー Japan Barbie

関口泰宏 著 グラフィック社
2009年1月発行

|1959年、バービー発売。製造国は日本。
|1962年、日本での正式販売スタート。
|“ジャパン・バービー”の歴史が始まる―
|世界のバービーファンの垂涎の的、
|知る人ぞ知る「日本仕様」バービー&着せ替え服の
|貴重にして最大のコレクションを本邦初公開。

| 書籍帯より抜粋

バービーコレクター関口泰宏氏のコレクションから、
日本で製造され、日本のみで発売されたバービー関連商品を紹介しています。

「日本仕様」バービーが生れた背景。そしてその歴史とは?
など、お人形研究家で有名なたいらめぐみさんが文を書かれています。

関口泰宏氏の、趣味は人間の心に潤いをもたらすというポリシー
う~ん、しびれます。

0901171

フランシーはアメリカではモダンなバービーのいとこという設定でしたが、
日本では長いまつ毛が可憐な美少女というイメージで、
お嬢様風の着せ替えもつくられていました。

0901172

『30Th Anniversary Francie』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.14

怖いです

お正月の宴会時、「これ、ちょっと怖い顔だけど持ってきたのお。」と
またもや、夫のお姉さんに手渡されました。
かなり強烈なお顔です。
ハチクロのミドリちゃんと思えばかわいいでしょうか。

0901141

こちらも相当目が怪しいです。
101匹わんちゃんのダルメシアンと思えば…。

0901142

私のジャンルとは、ちと違うんだなと思いつつ
有難くいただくことに致しました。

0901143

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.12

2009 祝成人

新成人の皆さん、おめでとうございます。
日曜日の昨日、式典を行った所が多かったようですね。

0901121

長女は来年、成人式を迎えるのですが、
昨年の暮れ頃から、晴れ着のカタログがわんさかと送られてきます。
1年も前から準備するのですねえ。
うちは、いとこのをお借りすることになってるので楽ちんです。
でも美容室とか写真館は、いつ頃予約すればいいのかな。

『米国限定 復刻版ブライス#1』
『ハーモニーアンドピース』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.10

モッフル

お餅をワッフルメーカーで焼いたもの。
「餅+ワッフル」で「モッフル」です。

0901101

私はハムやチーズ、レタスなどを挟んで食べるのが好きなのですが、
あんこはもちろん、チョコやアイスクリームにも合います。

0901102

でも夫はどうしても醤油味じゃないといけないらしい。
保守的な人です。

0901103

おばあちゃん家 『火鉢でおやつ』 リーメント
暦猫 『~走馬灯に誘われて~』 Yujin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.07

七草がゆ食べましたか?

お正月料理で弱った胃腸を休めるためにも、
1月7日の朝は、一年の無病息災を願って七草がゆをいただきましょう
ということですが、うちはみんなおかゆが好きでないので、
普通のごはんにしてしまいました。

0901071

プチブライス 『アルプスレター』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.05

2009 わんダフルな一年を…

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

0901051

のんびりと楽しいお正月を過ごさせていただきました。
美味しいものをお腹いっぱいご馳走になり、
「箱根駅伝」のTV観戦を楽しみました。
今まで興味がなかった「箱根駅伝」ですが、
長女の大学の応援に思わず熱を上げてしまったのでした。

明日から仕事が始まります。
ようし、がんばるぞお。

わたし犬ですか? 『わんダフルな一年を…』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »