« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.27

宅急便

東京にいる長女へ荷物を送りました。
お茶っ葉が無くなったと言うので…。
やっぱり静岡茶は、おいしいそうです。
保存食にホッカイロ、他にもついつい
いろんな物をダンボールに入れてしまう母なのでした。

0811271

以前、スタンプカードと引き換えにもらった
『ヤマト運輸 ウォークスルーW号車 ミニカー』です。
ドアの開け閉めも出来て、とっても可愛いです。

0811272

ダイニングのお気に入りの場所に飾っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

アトリエベベ 人形教室展

アトリエベベ 人形教室展に行ってきました。
アトリエベベは、人形作家いそべまりこさんが主催する人形教室です。
今回は生徒さんの作品展です。
こんなふうに、自分のイメージしたお人形を
自分の手で作成できるなんて素晴らしいなあって思いました。

こちらのお教室では、人形の他に着物も教えていただけるとか。
着物の方は、日曜日もやっているそうなので通ってみたいです。

0811231

0811232  0811233

写真撮影、ブログに載せることも気持ちよく承諾いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

J-Doll ピカソ・ストリート イースト

J-Doll ジェイドールは、プーリップと共通のボディーを持った
ジュンプランニングの1/6ドールです。

ファションモデルのJ-Doll。
世界中を旅し現地のストリートに
フォーカスをあてたファッションを自分のスタイルに。
J-Dollの名前はいろいろなストリート名から由来しています。

ピカソ・ストリートは、韓国ソウルにある芸術系大学の近くの通り。
チープな雑貨の露天やおしゃれなカフェなどが立ち並ぶ、
若者の集うアートな街にある通り。
だそうです。

注文してあったJ-Doll/ピカソ・ストリートが16日(日)に届きました。
イースト、ウエスト2体購入したのですが、
まずは、イーストから箱出しをしてみました。
私にとって初めてのJ-Dollだったので、ドキドキでした。

0811201

お顔の美しさに見入ってしまいました。
ボディは、momokoよりも華奢な感じがします。
特に足首とか。
髪形は、思った以上に爆発していてびっくり…。

0811202  0811203

衣装は、凝ってますよね。
昔『世界ウルルン滞在記』で見た花モン族の
民族衣装を思い出してしまいました。

0811204  0811205

夕暮れ時に撮ってみました。

0811206

J-Doll  『ピカソ・ストリート 』 イースト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.18

おひさしぶりです

早いもので、今年も残り一ヶ月とちょっと。
長い間、放置したままですみませんでした。

体調は、まだすっきりしないのですが、
気持ちは、だいぶ楽になってきました。
やっとこさ長いトンネルを出てきた感じです。

更新をお休みしている間、何も作っていませんでしたが、
食玩や、お人形はぼちぼち購入していました。
出来たら、また少しずつ更新していきたいです。
日付を遡って、記事をアップしてもいいでしょうか?

コメントの返信は、遅くなってしまうかもしれません。
どうぞお許し下さい。

0811181

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »