« デスク | トップページ | 創作楽座-下駄彩家 »

2008.01.20

大学入試センター試験

長女は文系なので、試験は昨日だけでした。
2日間の受験生は、大変でしたね。
お疲れ様でした。

昨日の朝は、「楽な気持ちで行ってきます。」と、
案外晴れやかな顔で出かけて行った長女の後姿を見送りました。
私に出来ることは、
彼女の好きな卵焼きをお弁当につめてやることぐらいで、
ちっぽけな存在だなあって思いました。

結果は英語がだめだったらしいのですが、
センター試験利用は、本番前の練習くらいの気持ちで、
2月の一般試験にガツンとぶつかって欲しいです。

0801201

0801202

ごはんま~だ?! 『厚焼き卵』 リーメント

|

« デスク | トップページ | 創作楽座-下駄彩家 »

コメント

お疲れ様でした <お嬢さん
それにしても 寒かったですが雪が降らなくって良かったと思います

センター試験のお陰で?我が家の息子は学校が休みだと浮かれてましたが (息子の高校はセンター試験の会場だったんです)来年は自分だっていうのを忘れてるんじゃないかと思います 汗
ちょうど息子の高校の前を通ったのですが 今日は最後の日だったからか? とりどりの制服着た高校生が笑顔で校門からでてきてました 。。
後ちょっと風邪引かないで頑張ってほしいですねえ
もちろん sugiさんのお嬢さんも!
体調だけは崩さないで頑張ってくださいね 応援してます!!

投稿: みみ | 2008.01.20 22:08

◆みみさん
応援ありがとうございまーす。
息子さんは、来年受験なんですねえ。
ところで最近、受験生応援シリーズでいろんな商品が発売されていますよね。
キットカットは定番ですが、
トッポ(Toppo)で「突破(Toppa)」、カールの「ウカール」、
ポッキーを「逆読みでキッポー(吉報)」
無理やりだよねえって、子どもたちと大笑いです。

投稿: sugi | 2008.01.21 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/17764697

この記事へのトラックバック一覧です: 大学入試センター試験:

« デスク | トップページ | 創作楽座-下駄彩家 »