« 祝成人 | トップページ | 大学入試センター試験 »

2008.01.16

デスク

引き出しタイプのデスクを作ってみました。
以前より隙間なくぴったり出来て、ホッ…。

取っ手の取り付けと、着色がまだです。

0801161

プチブライス 『ベアハグ』

出来ました。
小物を置いてみました。

0801162

ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 『のみの市に行こう』 リーメント

|

« 祝成人 | トップページ | 大学入試センター試験 »

コメント

こんばんは~(^-^)
おお(゜o゜)!!ミニチュアデスクですね!
引き出しつきだなんて、むっちゃステキですっ
今日、お店でこんなミニチュアを見たんですけど、
引き出し部分がスカスカで、歪みもあったりで、
「これでこの値段…」とついつい思ってしまいました。
それに比べてsugiさんの作られるミニチュアインテリアの出来のいいこと!
すごいです、すごすぎです(>_<)
ミニチュアフラワーアレンジは、思わず真似したいくらいです!
これからも楽しみにしてますね~♪

投稿: taka | 2008.01.16 23:24

さすがです(*´∀`)ノノ""
これから肩書きは「家具職人」としてくださいw

机の足が真っ直ぐじゃなく微妙に角度が付いてる所なんて!素人技じゃないです!!

着色前のまっさらなのも素敵でけど
色塗って古っぽく仕上がったのもまた素敵です~ヽ(*´з`*)ノ

投稿: HANA* | 2008.01.17 17:37

◆takaさん、いらっしゃーい。
懲りずに作っていたら、少~しずつ
木材のカットのコツをつかめてきたような気がします。
でも着色がかなり下手なんですよねえ。
昔、実家の母が家具屋さんで仕事をしていたので、
今度、塗料の種類や筆の扱いなど聞いてみようかと思っています。

雑貨屋さんで売っているミニチュアの家具、
私もいいお値段だなあって思ったことがありますよお。

◆HANA*さん、こんばんは。
ぷぷッ、家具職人ですか。
こりゃ、もうちょっと頑張らないといけませんねえ。
脚は、削るとお洒落な感じになりますよね。
着色は、どんな色にするかいつも迷うんですよ。
古ぼけた感じにしたかったのですが、
こんな感じでよかったでしょうか。

投稿: sugi | 2008.01.17 22:55

やっぱりsugiさんが作られる家具は
可愛くて素敵ですね〜^^
引き出しがちゃんとあくところが素晴らしいです。
ミニチュア家具、
「なんちゃって引き出し」だったりするものも
結構ありますしね^^;
色づけも角の擦れた感じが
長く使い続けている愛用のデスク、
といった雰囲気が出ていて素敵です。

投稿: ぽめり | 2008.01.18 22:18

◆ぽめりさん
以前作ったカントリーブルーのコレクションボードは、
「なんちゃって扉」だったんです。
次はちゃんと開閉できる扉を作ってみたいと思っています。
ぼちぼちですねえ。
色づけは難しいです。
適当に塗ったのでまだらですが、よしとしちゃいました。(^^ゞ

投稿: sugi | 2008.01.19 00:24

sugiさんは 本当にまめなんですね
昔一度ソファーを作ったのですが 最初で最後だわ。。。って思ったのを思い出してます
本当に最後になりました 爆
綺麗に出来かがったものが またレトロな感じで素敵ですね。。。^^

投稿: みみ | 2008.01.19 15:48

ソファの時も本物みたいですご~い!!って関心しっぱなしだったんですけど、今回のデスクも引出までちゃんと開いちゃうなんてぇぇぇ
デザインもシンプルなんだけど足の部分がちょっと細くなってたりしてかっこいい!
ソファもデスクも自分サイズで欲しくなっちゃうようなデザインですね~

どんどん増えてくのってミニチュア家具でも楽しいですね!
小物との使い方が素敵なんで家具のカタログ本みてるみたいな気分になっちゃいますよ~☆

投稿: ヒメ | 2008.01.20 03:07

◆みみさん
身体を動かすのは苦手ですが、
手先だけ動かすのは、好きですねえ。
これって、まめ…?

家の本物のソファのカバーを変えることになり、
昨年注文しておいたのが、出来上がったようです。
明日、家具屋さんに受取りに行く予定です。
布地見本を前にさんざん迷ったのですが、
どんなふうに出来たかドキドキです。
ミニチュアのソファなら、
布地を色々変えて冒険することも出来るから嬉しいです。
また作ろうと思ってま~す。

◆ヒメさん
いやあ、写真だとなんとなく良さそうに見えますが、
実物は、ちょっとここおかしいって所がいっぱいあるんですよ。
少しずつ上達していきたいな。
明日は、家具屋さんに行こうと思っているので、
いろいろと本物の家具を研究してきますね。
ワクワク…。

投稿: sugi | 2008.01.20 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/17718889

この記事へのトラックバック一覧です: デスク:

« 祝成人 | トップページ | 大学入試センター試験 »