« りんご | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007.12.16

生成りのソファ

0712161

ソファ2つ分の木材のカットをしてあったので、
今日は、生成りと赤色を作ろうと思っていたのですが、
手間取って、生成り1つしか出来ませんでした。^_^;

赤バージョンでは、クリスマスの飾りつけをしたいのです。
さて、間に合うか心配になってきました。
まだ、年賀状も用意していないし…。

0712162

画像のペーパークイリングのお花と、愛嬌のあるお顔のかえる君は、
『こま*つぶ』のうけらさんからのプレゼントです。
20,000Hitの企画のうけりんぴっくで、運よくクイズで高得点が取れて、
素敵なお洋服とともに送っていただいたお品です。

お洋服の方も、またご紹介させていただきますね。
うけらさん、どうもありがとうございました。

|

« りんご | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

素晴らしい!!
とても綺麗なソファが出来上がったんですね。
リアルで欲しいような色と形のソファです♪
カーペットの絵柄といい、素敵なリビングの画像に見惚れてしまいました。さすが、sugiさん!!
・・・愛嬌たっぷりのカエル君は、うけらさんのプレゼントでしたかw

投稿: pochitoconejo | 2007.12.17 06:40

凄い! 綺麗! 早い!
こんなの出来るんだったら、買わなくてよかったですね。
私もこんなの欲しいなぁ(作れ)
私はもうクリスマスカード放棄です・・・^^;

↓2記事にコメント残したんだけど、入ってないわ(涙) もう一度入れようと思ったけど、何かいたか忘れちゃったww

投稿: | 2007.12.17 14:07

すごく素敵・・・!!
もう素敵としか言いようがありません
このソファはどうにかして肘掛の丸い部分を
誤魔化せないかと思案しているうちに
買い置きのバルサ材が切れました(^^;
来年の課題にします
あぁっ早く赤のソファも見たいです
こんな素敵なものと一緒にピエールくんを
写していただけたなんて感激です
すごく、満足そうな顔してますね(笑)
私がピエールくんになりたい・・・
それにしてもクイリングの花とカーペットのお花、
驚くほどぴったりな模様ですね
ご紹介、本当にありがとうございます

投稿: うけら | 2007.12.17 14:19

あの木の部品がこんなに素敵なソファーにあるとは・・・
それにプレゼントの花の絵とカーペット、その他のインテリアがマッチしてますね!
今すぐにプチサイズになってsugiさんのこのリビングで寛ぎたいです~

投稿: HANA* | 2007.12.17 15:28

◆pochitoconejoさん
このソファは、生地が厚くて思ったより扱いが大変でした。
キルト綿はもっと厚みがあった方が、
ふんわりしてよかったと思いました。
失敗は、次回に活かしま~す。
カエル君のお名前は、ピエールです。
どうぞ、よろしくお願いしますねえ。

◆凌さん
全然、早くないですよお。
いつも作業が遅くて、困ったものです。
凌さんは、日本に来られる準備で忙しいのですから、
クリスマスカードは仕方ないですよ。
あんまり無理なさらないようにして下さいね。

え~、コメント消えちゃったの?
それは、それは申し訳ありませんでした。
どうしてなんでしょう…。

◆うけらさん
ペーパークイリングのお花と、かえるのピエールくん
どうもありがとうございました。
うけらさん、すごいです!
私の好きなもの、どんぴしゃです。

作業出来るのは、日曜日ぐらいなので、
この調子だと赤いソファは、年内に出来ないかもしれません。
ぼちぼちがんばりまーす。

◆HANA*さん
あの木がこんなになりましたよお。(^o^)/
ラグは、左右の端を適当にほどいて、
上下の端は、折り返してボンドで貼るだけの簡単さです。
布の柄、気に入っていて、
うけらさんにいただいたお花と、たまたま似ているのを発見。
合わせてみました。

投稿: sugi | 2007.12.18 00:37

すごく素敵なソファです〜。
これが手作りだなんてびっくりです。
シンプルな生成り地、
実際のサイズでも欲しくなってしまいます。
座らせたカエルのピエールくんのカラフルさが
余計際立って可愛く見えます^^
ソファ、私も来年こそ、挑戦…してみたくなりました!

投稿: ぽめり | 2007.12.19 15:21

◆ぽめりさん
これは、「ドールハウスのミニチュア小物 家具の本」 日本ヴォーグ社
と言う本を参考に作ってみました。
手順が丁寧に書かれてあるので、わかりやすかったです。
実際の家のソファが生成り地なので、似た物を1つと、
全く違う感じの物を作ってみたかったのです。
ぜひ、ぽめりさんも挑戦してみて下さいな。
ピエールくん、ほんと愛嬌のあるお顔で笑っちゃいますよお。

投稿: sugi | 2007.12.20 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/17388653

この記事へのトラックバック一覧です: 生成りのソファ:

« りんご | トップページ | クリスマスプレゼント »