« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

憧れのマカロンセット

メガハウスのピエール・エルメ ミニコレクション
『憧れのマカロンセット』です。

0711301

白いお皿も付いていたのですが、
テーブルにのらないので、省略です。

0711302

のだめカンタービレの19巻に、
『ピエール・エルメ』のお店のことが書かれていましたよね。
本物を食べてみたいなあ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.11.29

Sonny Angel

あなた達、そんな寒そうなかっこして。

0711291

おこたに入って、ホットミルク飲んで、暖まりなさい。

0711292

以前、2個、試しに購入してみたら、
比較的地味な、うりぼうとパンダが当たりました。

Sonny Angel mini figure Animal Series

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.28

大きくなあれ

0711281

マトリョーシカのイラストつきのスツール、可愛いです。
ぷぷ、かえるのじょうろには、王冠がついてます。
長靴は、パンダちゃんには大きいですねえ。

0711282

0711283

収納美人 『ベランダも素敵に』 リーメント
プチブライス 『ベビーパンダガーデン』

**************************************
ゆきえさ~ん、発送先のご連絡を下さーい。
お待ちしていますよお。

minitecho_sugi◆yahoo.co.jp
(◆マークの所を@に書き直して下さいね。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.11.27

人参の切れ端

お料理に使った人参の切れ端から、
葉っぱが少しずつ伸びています。
ちょっとした観賞植物です。
なんだか楽しみ…。
もう少し放置して観察してみようと思います。

0711271

飼ってみたいな!かわいいあのコ 
  『大好物、沢山買ってね!』の人参 リーメント

PAPO Wild Animal Rabbit

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.25

プレ企画当選結果の発表です

『ミニチュア手帖』 15万hit記念プレ企画
おかげさまで、無事に終了いたしました。(^^)/

A. Barbie『Go Bananas chair』
ゆきえ様

B. ぷちお台所『テーブルセット』
くろクマ様、ゆず子様、ヒメ様

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
えりー様、ぽこ様

D. おこたと昭和ネコセット
HANA*様、Hiro様、Rita*様、もなか様、るぅー様、
レモン様、m様

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット
Pochitoconejo様、雪穂様、うけら様、

以上の皆様に参加していただきました。
どうもありがとうございました。

抽選担当は、ブースカにお願いしました。

0711251

では、発表で~す。

A. ゆきえさん

B. ゆず子さん

C. ぽこさん

D. Hiroさんレモンさん

E. 雪穂さん

当選の皆様、おめでとうございます。
はずれてしまった皆様、すみませんでした。m(__)m

ご当選の6名様、下記のアドレスまで
「HN・お名前・住所(発送先)」をお知らせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

minitecho_sugi◆yahoo.co.jp
(◆マークの所を@に書き直して下さいね。)

のんびりマイペースではありますが、
これからも楽しくブログを続けていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
今から、コメントのお返事をさせていただきますね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.11.24

パンプキン・チキン

バンプ・オブ・チキンのことをパンプキン・チキンだと思っていました。
なんだか美味しそうな名前だなって。
ほんと~に適当だよねえって、娘たちに冷たい目で見られています。
レミオロメンのことを、レミオメロンだと勘違いしていた時期もあったし…。
食べ物に関連付けてしまうのはなぜ?

0711241

虹色デリカ
『森でいただく秋色デリカ』、『こんがりきつね色チキン』 リーメント

**********************************************
ブログ15万hit記念プレ企画のお知らせ
本日、11月24日(土)23:59、もうすぐ締め切りですよお。
参加はこちらからです。

*追記
D. おこたと昭和ネコセットのご応募が思ったより多かったので、
2セット用意することにしました。(^o^)/
プレゼントD.は、お二人当選とします。
おこたと昭和ネコ第三集 『秋の庭先で秋刀魚にばったり』 のセットです。

0711242

現在の経過です。

A. Barbie『Go Bananas chair』
ゆきえ様

B. ぷちお台所『テーブルセット』
くろクマ様、ゆず子様、ヒメ様

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
えりー様、ぽこ様

D. おこたと昭和ネコセット
HANA*様、Hiro様、Rita*様、もなか様、るぅー様、レモン様

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット
Pochitoconejo様、雪穂様、うけら様、

以上の皆様
お名前とプレゼント名の確認をよろしくお願いします。
コメントは、拝見させて頂いていますが、
返信は、企画後とさせて頂きますね。
ごめんなさ~い。m(__)m

明日、抽選をいたします。
当選結果の発表は、夜の予定です。
どうぞお楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.23

勤労感謝の日

うちのお店は、祝日も営業です。
休日は日曜日だけですが、
元気で働けること、感謝しなくてはね。
栄養ドリンクをグビっと、明日もがんばります!

0711231

0711232

ぷちドラッグストア 『お仕事お疲れ ヒロシさん』 リーメント
BOBBING ANIMALS  BROWN BEAR & POLAR BEAR

**********************************************
ただ今、ブログ15万hit記念プレ企画を実施中です。
参加はこちらからです。

現在の経過です。

A. Barbie『Go Bananas chair』
ゆきえ様

B. ぷちお台所『テーブルセット』
くろクマ様、ゆず子様、ヒメ様

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
えりー様、ぽこ様

D. おこたと昭和ネコセット
HANA*様、Hiro様、Rita*様、もなか様

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット
Pochitoconejo様、雪穂様

以上の皆様
お名前とプレゼント名の確認をよろしくお願いします。
コメントは、拝見させて頂いていますが、
返信は、企画後とさせて頂きますね。
ごめんなさ~い。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

いい夫婦の日

今日11月22日は、いい夫婦の日だそうです。
そういえば、私たちって今月挙式をしたはず…。
何日なのか思い出せなかったので、
夫に聞いたのですがやっぱり覚えていませんでした。
二人揃って、結婚記念日を忘れているようなところが、
お互い楽で丁度いいのかもねって笑いました。

自営業なので、1日中顔を合わせていますが、
何年たっても飽きがこないのは、有難いことです。(^.^)
とりあえず、今日は夫の好きなチョコレートアイスを
スーパーで買って帰ったのでした。

0711221

おうちでアイス 『たっぷりホームアイスセット』 リーメント
BE@RBRICK SERIES13 『CUTE』 MEDICOM TOY

**********************************************
ただ今、ブログ15万hit記念プレ企画を実施中です。
参加はこちらからです。

現在の経過です。

A. Barbie『Go Bananas chair』
ゆきえ様

B. ぷちお台所『テーブルセット』
くろクマ様、ゆず子様、

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
えりー様、ぽこ様

D. おこたと昭和ネコセット
HANA*様、Hiro様、Rita*様、もなか様

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット
Pochitoconejo様、雪穂様

以上の皆様
お名前とプレゼント名の確認をよろしくお願いします。
コメントは、拝見させて頂いていますが、
返信は、企画後とさせて頂きますね。
ごめんなさ~い。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

鍋焼きうどん

今日のお昼は、鍋焼きうどん。
寒い日には、いいですねえ。
心も体も温まります。

0711211

0711212

和食日和 『鍋焼きうどん』 リーメント
プチブライス 『ベアハグ』

**************************************
ブログ15万hit記念プレ企画を実施中です。
沢山の方に応募していただき、とてもうれしいです。
参加はこちらからです。

現在の経過です。

A. Barbie『Go Bananas chair』

ゆきえ様、

B. ぷちお台所『テーブルセット』

くろクマ様、ゆず子様、

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット

えりー様、

D. おこたと昭和ネコセット

HANA*様、Hiro様、Rita*様

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット

Pochitoconejo様、雪穂様、

以上の皆様
お名前とプレゼント名の確認をよろしくお願いします。
コメントは、嬉しく拝見させて頂いていますが、
返信は、企画後とさせて頂きます。
どうぞお待ち下さ~い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.11.20

『ミニチュア手帖』 15万hit記念プレ企画

忘れてしまいがちな日常の日々を、ミニチュアで綴りましょうと、
軽い気持ちでブログをはじめて4年目となりました。
中学生だった長女、小学生だった次女が、
それぞれ来春は大学生、高校生となる予定です。
月日の経つのは早いものですねえ。

まさか、こんなに続くとは思っていなくて、
見に来て下さる方お構いなしのカテゴリー… (^_^;)
ものぐさで消極的な性格、更新を休むこともしばしば。
去年にいたっては、仕事が忙しく9か月もの長い期間放置したままでした。

皆さんの暖かいコメントに支えられ、なんとか続けてこれました。
そんなこんなで、感謝の気持ちを込めまして、
皆さんに楽しんで頂けるよう、ささやかですがプレゼントを用意しました。
プレゼント品は下記の5種類です。

応募方法は、この記事のコメント欄に、
1.ハンドル名
2.プレゼントの商品番号(お一人様1つです)
3.今一番興味のある物、欲しいなあと思う物等をご記入下さい。

*応募が複数の場合は、抽選となります。
*締め切りは、11月24日(土)23:59です。

0711201

A. Barbie『Go Bananas chair』

バービー『スモールファニチャー』シリーズの
おサルさん柄のイスと小物入れのセットです。
未開封ですが、パッケージはちょっと汚れがあります。

0711202

B. ぷちお台所『テーブルセット』

0711203  0711204

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット

ぷちサンプルBOOKと黒ねこのヴィノは未開封、こぐまのタフィーは開封済です。

0711205  0711206

D. おこたと昭和ネコセット

手作りのこたつ、座布団。
昭和ネコ第三集 『テレビでぬくぬく、こっくりこっくり…』
(写真のプチブライスのパンダちゃん、小物等は含みません。)

0711207

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット

手作りのカントリーブルーのコレクションボードとテーブル
平成猫 『スコティッシュ・フィールドとノートパソコン』
(写真のプチブライスのパンダちゃん、ボードの小物は含みません。)

はじめての方も、どうぞご応募下さいませ。
お待ちしていま~す。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007.11.18

アイデア美人な収納棚

1つでも可愛いローテーブル、重ねると棚になります。
クラウン目覚まし時計で、思い切りよく目覚めそう。

0711181

ハートのテーブルを4つ並べると、クローバーに。

0711182

ひなたぼっこ
うさぎとことりのアロマキャンドル
思った以上に可愛らしいです。

0711183

収納美人 『アイデア美人な収納棚』 リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

ため息をつくと

次女の友達が遊びに来ました。
洗い物をしている時、
おばさん、あのね、ため息をつくと幸せが逃げて行くんだよ。
と、言われました。
言われて気が付いたよ。ため息をついていたこと。
ふふ、ずいぶん大人びたことを言うもんだと笑ってしまいました。

0711171

収納美人 『たのしいキッチン』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.16

コタツ作り

最近、コタツを作っています。
手抜きなので、簡単に出来てしまいます。

0711161

透明ニスのは、明るい可愛らしい布が似合うかな?

0711162

コタツと言えば、青木純さんの aokijun.net
パペットアニメーション『コタツネコ』が面白いです。
http://www.aokijun.net/movie.html

『アニメーションの制作過程』は、詳細な作り方を見ることが出来て、
ミニチュアを作る人は、とても参考になると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.15

ロシアングッズでティータイム

今日は、七五三でしたね。
テレビのニュースで可愛い子ども達の晴れ着姿を見ました。
レースたっぷりの洋風デザインのお着物も素敵でした。

日中暖かくても、朝晩はだいぶ寒くなってまいりました。
まだ、灯油は買っていませんが、ファンヒーターを出しました。
暖かい紅茶をフーフー、クッキーやチョコレートをつまみながら、
ミニチュア関係の本を眺めるのが楽しい季節となりました。

0711151

0711152

ぷちかわキッチン 『ロシアングッズでティータイム』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.11

ガーデニング

チューリップの球根、パンジーの苗を植えました。
むふふ、春の庭が楽しみ~。

パンダちゃん、エプロンがとっても可愛いですね。

0711111

0711112

写真は、フェリシモのキット(現在販売されていません)です。
 ほっとひと息ミニチュアでつづる メアリーおばさんの楽しい休日の会
   『2.お庭で趣味のガーデニング』

プチブライス 『ベビーパンダガーデン』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.08

立冬

今日は、立冬です。
暦の上では「冬」らしいです。
というわけで、
ブースカにマフラーを巻いてあげました。

0711081

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.07

自転車に乗って

最近、ちょっと自転車に乗ってフラフラするようになりました。
ちいちゃいコやらブースカを携えて…。
それでもって、なんとなく写真を撮っています。

0711071

プチブライス 『ベアハグ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

ビーフシチュー

来春から、家を離れ一人暮らしを始める予定の長女、
夕飯のビーフシチューとサラダを食べながら、
あ~、来年は食べられないかも…と心細そうにつぶやきました。
作り方、メモするから自分で作るんだよって言いました。
たくましく成長して欲しいと切に願っています。

0711061

0711062

カフェ*めし 『ビーフシチュープレート』 リーメント

ジェニー 『スイートダイニング』 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.03

ALWAYS 続・三丁目の夕日

映画 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が、今日、公開されましたね。
残念ですが、たぶん映画館には観に行けないと思うのです。
気の早い話しですが、DVDの発売を楽しみにしています。

0711031

0711032  0711033

『ザ・昭和テレビジョン』

画像の色を変えて、ちょっと遊んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

スウィートスペルスカーレット その2

帽子Ver.です。
ネコ尾は、スナップで取り外しが出来て、
形が変えられます。

0711011

早いもので、今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月です。
あっという間に、時間が過ぎ去っていきます。
なんだか魔法のようです。

プチブライス 『スウィートスペルスカーレット』

ぷちねこ日記 『ねこかまくらでぬくぬく』 (黒ねこ) リーメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »