« アイデア美人な収納棚 | トップページ | 鍋焼きうどん »

2007.11.20

『ミニチュア手帖』 15万hit記念プレ企画

忘れてしまいがちな日常の日々を、ミニチュアで綴りましょうと、
軽い気持ちでブログをはじめて4年目となりました。
中学生だった長女、小学生だった次女が、
それぞれ来春は大学生、高校生となる予定です。
月日の経つのは早いものですねえ。

まさか、こんなに続くとは思っていなくて、
見に来て下さる方お構いなしのカテゴリー… (^_^;)
ものぐさで消極的な性格、更新を休むこともしばしば。
去年にいたっては、仕事が忙しく9か月もの長い期間放置したままでした。

皆さんの暖かいコメントに支えられ、なんとか続けてこれました。
そんなこんなで、感謝の気持ちを込めまして、
皆さんに楽しんで頂けるよう、ささやかですがプレゼントを用意しました。
プレゼント品は下記の5種類です。

応募方法は、この記事のコメント欄に、
1.ハンドル名
2.プレゼントの商品番号(お一人様1つです)
3.今一番興味のある物、欲しいなあと思う物等をご記入下さい。

*応募が複数の場合は、抽選となります。
*締め切りは、11月24日(土)23:59です。

0711201

A. Barbie『Go Bananas chair』

バービー『スモールファニチャー』シリーズの
おサルさん柄のイスと小物入れのセットです。
未開封ですが、パッケージはちょっと汚れがあります。

0711202

B. ぷちお台所『テーブルセット』

0711203  0711204

C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット

ぷちサンプルBOOKと黒ねこのヴィノは未開封、こぐまのタフィーは開封済です。

0711205  0711206

D. おこたと昭和ネコセット

手作りのこたつ、座布団。
昭和ネコ第三集 『テレビでぬくぬく、こっくりこっくり…』
(写真のプチブライスのパンダちゃん、小物等は含みません。)

0711207

E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット

手作りのカントリーブルーのコレクションボードとテーブル
平成猫 『スコティッシュ・フィールドとノートパソコン』
(写真のプチブライスのパンダちゃん、ボードの小物は含みません。)

はじめての方も、どうぞご応募下さいませ。
お待ちしていま~す。

|

« アイデア美人な収納棚 | トップページ | 鍋焼きうどん »

コメント

1、 ゆきえ
初めまして、コメントするのは初めてです。
どうぞよろしくお願い致します。
こちらのサイトは3年ほど前からミニチュア好きなので観覧させて頂いています。初めて書き込みするのにとっても申し訳ないのですが・・・
私も応募できますでしょうか?

2、Aのバービーのスモールファニチャー
お願いします。
3、興味の有るものは、フェリシモのミニチュアフレームです、前に購入していたので、また作りたいなっと思って居ます。
今欲しいなっと思うものは
リーメントの 小さなあかり ランプ&チェストが欲しいなっと思っています、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ゆきえ | 2007.11.21 02:27

15万hit&ブログ4周年、おめでとうございますー!!!
そういえば、去年は更新が開いていた気が…。
居酒屋さん(ドールハウス?)が出来上がった後ですよね、確か。
じゃあ、私は2年ほど通っているんだわ。
あの居酒屋さんは、もう登場しませんか? 
金魚さんが女将さんで、とても素敵なミニチュアセットでした♪

それでは、いつも素敵なミニチュアと画像がいっぱいのsugiさんのプレ企画に参加させていただきます~。

1、Pochitoconejo
2、E.コレクションボードとテーブル、平成猫セット
(←「おこたと昭和猫」も魅力的だったんですが、平成猫で!!)
3、いま1番興味があるのは、ブライスですね♪
こんなに頭が大きくて、体のバランスも悪い人形なのに、この魅力は一体どこから来るんでしょう?!(笑)
やみつきです。
なので、今狙っている物は「クラウドナインボウル」です~。

これからも素敵なブログで楽しませてくださいね~♪

投稿: pochitoconejo | 2007.11.21 07:14

初めまして雪穂と言います。
いつも見させてもらってましたがコメントできなくてすいません。
15万ヒットおめでとうございます!!
小・中学生だった娘さんが、高・大学生とは4年で大きな変化がありましたね。

ずうずうしくも私も応募させてもらっていいですか?

1.雪穂

2.Eコレクションボードとテーブル、平成猫セット
(カントリーブルーの家具に一目惚れです)

3.一番の興味は最近ぷちサンプルを集め出したばかりなので、リーメントやメガハウスの過去の物に興味があります。
生産終了品も頑張って探して集めたいと思います。

10種類以上揃ったらsugiさんのブログを目標に私もブログをやってみようと思います。

これからも応援してます!

投稿: 雪穂 | 2007.11.21 12:38

はじめまして(*^-^*)
ブログをはじめたばかりの新人です(^-^;)
15万HIT&4年目!!おめでとうございます♪
沢山の方のブログを拝見させていただき参考にと
通りすがるつもりでしたが(すみませんT_T)
ミニチュアのあまりのかわいらしさにひきつけられてしましました(*^-^*)
ミニチュアについては全くわからないのですが・・
コンビニで昭和シリーズなどを買い漁ったりしてました(^-^;)
こんな私ですがプレ企画に参加させていただければうれしいです♪
そしてジャンルは違いますが、これを機会に仲良くしていただければ幸いです(*^-^*)

1.ハンドル名→くろクマ
2.プレゼントの商品番号→B. ぷちお台所『テーブルセット』
3.今一番興味のある物、欲しいなあと思う物等をご記入下さい。→キューピーのご当地シリーズ全部
(^-^;)

投稿: くろクマ | 2007.11.21 13:52

はじめまして、えりーと言います。
ミニチュアが好きでたまに拝見させて頂いていました、コメントするのは初めてです。
15万Hitおめでとうございます、4年目ってすごいですね、
私は三日坊主で何をしても滅多に続かないので
尊敬します!
そんな私はブログ開設からわずか1週間なのですが
応募できますでしょうか?

1.えりー
2.C ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
3.ピエール・エルメのミニコレクション
すごく可愛いのですがどこにも売ってない(涙)

よろしくお願いします!

投稿: えりー | 2007.11.21 14:18

sugiさん
15万Hit&ブログ4周年おめでとうござます♪
今年はミニチュアブログを復活させて沢山の素敵な収集家さんと出会えました♪
sugiさんのフブログも本当に毎回楽しみにさせてもらってます

張り切って企画に参加させてもらいます~(人*´∀`)
① HANA*
② Dおこたと昭和ネコセット
  カントリーテーブルとかなり迷ったんですがおこたが欲しくって
③ 開口一番!ブライスで~す♪
  実は、今までブライスって怖くてしょうがなかったんです…
でもミニチュアサイト見て回っているうちになんと可愛い娘たちじゃ~って感じで今ではもう虜です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ポチートさんやsugiさんのブログを参考にただ今検討中です
と同時にプチブライスのお洋服も自分で作りたくってわくわくしています♪

私も頑張ってプレ企画立てられる様になるまでがんばります
そのときはsugiさんもぜひ応募しに来て下さいね~(いつになることやら;)

投稿: HANA* | 2007.11.21 15:20

sugiさん
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。
15万Hitすごいですね。
sugiさんのセンスのよさが光る素敵なブログ
これからもマイペースで続けていってくださいね!

私も応募させてくださいね。
当らなくてもワクワク感・・が楽しいです。
1.Hiro
2.Dおこたと昭和ネコ
3.食べ物や飲み物のミニチュア

投稿: Hiro | 2007.11.21 16:08

こんにちは^^
お久しぶりです。
試験中だった為、ブログも更新できず、サイトを回る事もできませんでしたが、やっと落ち着きブログを覗いてみたら素敵な企画が!!!!????
4年目だなんてすごいですね^^
これからも運営、頑張って下さい!!応援しています!!

1.ゆず子

2.B. ぷちお台所『テーブルセット』
プチサンプルの本と迷いましたがこちらにします♪
ずっと前から欲しかったので^^

3.なんといってもやっぱりブライスですww
学生はお金がないので(笑)たくさんのブライスにいつか囲まれてみたいものです。

あたりますよ~~にっ!!

投稿: ゆず子 | 2007.11.21 17:35

sugiさん、こんばんは。
コメントさせて頂くのはお久しぶりになりますね。
まずは15万hitと4年目突入おめでとうございます。
昨年は長く休まれて、このまま更新をおやめになってしまったら寂しいなと思っておりました。言葉を掛けられない小心者といいつつ、こんな時だけ出てきてすみませんー。
でも、おめでたい事には参加しなきゃ!精神で!!

1.Rita*
2.D. おこたと昭和ネコセット(購入したい程ステキ!)
3.今回の記事でも使用されている、『スイートダイニング』です。
品が良くて応用が利く物をぜひまた出して欲しいと願っています。

投稿: Rita* | 2007.11.21 23:04

15万hitおめでとうございます!
sugiさんのブログ写真は、優しくて、
ゆったりとした時間が流れていて
細かいところまで行き届いたコラボや文章の温かさが
大好きで、いつもこちらにお伺いする時間が楽しみです♪

1 もなか
2D. おこたと昭和ネコセット
3今ほしいものは、自作したミニチュアを
飾る小さな棚かな~☆

応募させていただきます~♪
これからも仲良くさせてください~☆ 

投稿: もなか | 2007.11.22 13:30

15万ヒットおめでとうございます(*^^*)
いつもブログ楽しみにしています。
ブログをはじめる前から好きでした(^^)
ぜひ応募させて下さい。

1・ぽこ
2・C. ぷちサンプルBOOKとタフィー&ヴィノセット
3・リーメントのご褒美ケーキが気になります!!

これからもsugiさんのブログ、楽しみにしています♪ 

  

投稿: ぽこ | 2007.11.22 17:16

はじめまして~♪
15万HIT&ブログ4周年おめでとうござます!!

私も今年の春から念願だったブログ始めたんですが
三日坊主よりひどっくってなかなか続きません…
sugiさんみたいに可愛く写真撮って自分の世界作っていきたいなぁ~って勝手にPCのお気に入りに登録させてもらっていて覘き専門?でした(^^;)

どれもこれもいいなぁと思うものばかりで
かなり迷ったのですが(実は今も迷ってますが…)
是非参加させていただきたいのでお願いします☆
 1.ヒメ
 2.B. ぷちお台所『テーブルセット』
 3.収納美人シリーズと小さな洋服かけが欲しいですね~
ぷちシリーズどんどん新しいのがでてきて追いつかないです。
今回応募するテーブルセットも持ってなかったので
自分の持ってるプチを並べるのにいいかなって
決めました!

おこたと昭和ネコセットもかなり迷ったのですが
たくさん並べたいので・・・
でもまだ迷ってたり~優柔不断です(汗;

いやテーブルセットでお願いしますね!!
 

投稿: ヒメ | 2007.11.23 09:19

15万ヒットおめでとうございますっ♪
sugiさんの素敵なブログ大好きですよ。
これからも楽しみにしています。

1 るぅー
2 おこたと昭和ネコセット
3 1月に発売される「京都に恋してる」
  とっても楽しみ~。
よろしくお願いしまーす(^-^)v
 

投稿: るぅー | 2007.11.24 00:54

sugiさん
15万Hitおめでとうございます
あまりにも大きな数字に
しばし驚いておりました
激戦なので参加を控えていたのですが
我慢ができず・・・
ぎりぎりになって参加させていただこうと
決意(笑)いたしました
①うけら
②E. コレクションボードとテーブル、平成猫セット
 (ごめんなさいPochitoconejoさん、雪穂さん)
③収納美人のナチュラル食器棚

これからも素敵なブログを楽しみに
拝見させていたただきます
よろしくお願いいたします

投稿: うけら | 2007.11.24 16:48

sugiさん、こんにちは!書き込むのはお久しぶりです。
15万hitおめでとうございます(^-^)
プレ企画に参加させてください♪
1.レモン
2.D.おこたと昭和ネコセット
3.最近、新発売の食玩をチェックしていなかったので、
sugiさんのブログで見かけた「収納美人」シリーズが気になってます!

投稿: レモン | 2007.11.24 17:03

こんばんは、
ときどきお邪魔しておりますmです。
どうしても我慢できず;ぎりぎりで応募させていただきました~(笑)そして遅ればせながら15万Hitおめでとうございます♪わたしはちょうど長いお休みのときにお邪魔しては過去の記事を読ませていただいてました★なつかしい…。

1 m(えむ)
2 激戦区(!)Dのおこたと昭和ネコセットでお願いします。
3 ヤミーランドというお人形が気になっています。
  プチブライスサイズでお着替えができるらしいです!

投稿: | 2007.11.24 21:44

◆ゆきえさん、はじめまして。
ご応募、ありがとうございました。
フェリシモのミニチュアフレームは、私も以前購入していました。
作らないままの箱が、どーんとたまっちゃっています。
どうしましょう~。(;一_一)
リーメントの小さなあかりランプ&チェストは、
色違いで購入しようと思っているんですよ。
楽しみですねえ。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:47

◆pochitoconejoさん、いらっしゃい。
そうそう、居酒屋さんもたまには出してあげないとね。
納戸にしまったままでした。
ブライスをはじめて見た時は、私もなんじゃこれって思いました。
でもなぜか惹かれてしまいます。
「クラウドナインボウル」は、50'sの香り漂う大人かわいいイメージがします。
お迎えできるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:48

◆雪穂さん、はじめまして。
素敵な、HNですね。
ご応募、どうもありがとうございました。
リーメント、メガハウスの食玩、最近集め始めたのですか。
生産終了品を集めるのは、大変ですよね。
再生産してくれるとうれしいのですが…。
ブログを開設したら、ぜひ教えて下さいね。
楽しみしています。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:49

◆くろクマさん、はじめまして。
ご応募していただいて、うれしかったです。
キューピーのご当地シリーズって、ものすごく沢山あるのですよね。
どんなおかしな被り物、コスプレもキューピーちゃんにかかると、
とっても可愛くなってしまいます。
次々と新しい物が出てくるので、全部集めるのは大変そうですねえ。
応援してま~す。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:50

◆えりーさん、はじめまして。
ご応募、どうもありがとうございました。
ブログ開設、おめでとうございます。
私の義姉も、懸賞大好きでたまに海外旅行なんかも当ててしまうんですよ。
とにかく、マメさが一番なようです。
ピエール・エルメのミニコレクション、購入できるといいですね。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:51

◆HANA*さん
いつも心温かいコメント、ありがとうございます。
私もHANA*さんとお知り合いになれて、とてもうれしく思っています。
ブライスの虜になっちゃいましたか。
1体、購入するともう1体、ずるずると引き込まれていく人形道。
それは、それは怖~いですよお。
HANA*さんの手作りのお洋服、ぜひ見てみたいです。
プレ企画も楽しみにしています!

投稿: sugi | 2007.11.25 20:52

◆Hiroさん
ご応募、ありがとうございます。
大人の魅力のHiroさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
興味のあるものが、食べ物や飲み物のミニチュアって…。
グルメなHiroさんらしくて、笑っちゃいました。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:52

◆ゆず子さん
いつも、とてもかわいらしいゆず子さんに胸キュンです。
ブログの更新をお休みしていたので、ちょっと心配していました。
試験だったのですね。
お疲れさま、大変でしたね。
ゆず子さんもブライスが一番ですか。
ブライスは、人気者ですねえ。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:53

◆Rita*さん、お久しぶりです。
昨年は、勝手に長い間お休みして、
ご挨拶にも伺わないで、申し訳ありませんでした。
ご応募していただいて、どうもありがとうございました。
欲しいものは、なんと『スィートダイニング』とは!
これまたマニアックですねえ。(^.^)
古いものなので、私も入手は難しいと思っていたんですよ。
たまたまヤフオクで手頃なお値段で落札できたのが不思議です。
きっと願っていれば、Rita*さんのところにも
いつかやってくるような気がします。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:55

◆もなかさん、いらっしゃ~い。
いつも優しくして下さって、ありがとうございます。
自作のミニチュア作り、がんばってらっしゃいますね。
欲しいものは、飾り棚ですか。
この際、棚も手作りっていうのはどうでしょう。(*^ー^*)

投稿: sugi | 2007.11.25 20:56

◆ぽこさん
ご応募、どうもありがとうございました。
リーメントのご褒美ケーキ、いいですよねえ。
銀食器に惹かれてしまいます。
私も、ぜひ欲しいと思っています。
大箱買いの予定ですよお。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:57

◆ヒメさん
私も結構気が小さいので、ミニチュアやDollサイトの皆さんと、
仲良くなりたいなあと思っていても、
なかなか最初のコメントがつけられなくて
こっそ~り覘き専門っていうのが多いんです。^_^;
ご応募、どうもありがとうございました。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:58

◆るぅーさん
いつも仲良くして下さって、ありがとうございます。
1月発売の『京都に恋してる』は、私も狙っています。
久しぶりにシークレットがあるみたいですね。
これに合わせて、プチブラちゃん達にお着物を縫ってあげたいです。

投稿: sugi | 2007.11.25 20:59

◆うけらさん
参加して下さって、ありがとうございました。
いつも手の込んだ暖かいブログ記事に感心しています。
収納美人の『ナチュラル食器棚』は、
どんぐり型のキャニスター(保存容器)が気に入っています。
カフェオレボウルも可愛いです。

投稿: sugi | 2007.11.25 21:00

◆レモンさん
『収納美人』は、スルーしようかと思っていたのですが、
食玩サイトの皆さんのお写真を拝見していたら、
欲しくなってしまいました。
こちらは、小物がおしゃれなので、
いろんな場面で使えると思いますよ。
いつも素敵な手作りのドレスを楽しみに拝見しています。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: sugi | 2007.11.25 21:01

◆mさん
長期お休みの時、過去の記事を読んで下さったのですね。
最初の頃のココログは、容量が少なくて画像も小さめでしたが、
今では大容量、大きな画像を一つの記事に
何枚も貼り付けることが出来るようになりました。
ヤミーランドというお人形、ちょっと検索してみました。
プチブラサイズでお着替えが出来るというのは、惹かれますねえ。

投稿: sugi | 2007.11.25 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/17133461

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミニチュア手帖』 15万hit記念プレ企画:

« アイデア美人な収納棚 | トップページ | 鍋焼きうどん »