« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

スウィートスペルスカーレット

ネコ耳ヘアバンドが、かわいい魔女さんです。
写真にはありませんが、ネコ尾、帽子もセットされています。

0710311

0710312 0710313   

プチブライス 『スウィートスペルスカーレット』

わたし犬ですか? 『Happy Halloween!』 リーメント

ぷちねこ日記 『ねこかまくらでぬくぬく』 (黒ねこ) リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィン その2

キャンドルを灯しました。

0710314

0710315

プチブライス 『パピーオンアデート』、『ベアハグ』

おとぎの国のお菓子
『Welcome!ゴーストハウス』 、『見習い魔女のお試しスイーツ』 リーメント

わたし犬ですか? 『Happy Halloween!』 リーメント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.29

ハッピーハロウィン

ハロウィンが近づいて、小物も段々増えてきました。
ボルテージも俄然上げってまいりました。

0710291

0710292

0710293

おとぎの国のお菓子
『見習い魔女のお試しスイーツ』、
『Welcome!ゴーストハウス』 リーメント

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.28

コスモス

今日は、澄み切った青い空。
久しぶりに自転車に乗って、近所の川原へ
コスモスの花の写真を撮りに行ってきました。

0710281

コスモスの語源は、ギリシャ語の「Kosmos, Cosmos」
「秩序」「美しい」に由来し、宇宙も同じ語源で、
星や花びらが整然と並ぶ美しさから、
呼ばれるようになったそうです。

台風で倒れても、茎の途中から根を出して、
また立ち上がる強さをもっています。
華奢なようでいて、実はたくましい…。
私の好きな花です。

0710282

プチブライス 『パピーオンアデート』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.27

文化発表会

今日は、次女の学校の文化発表会がありました。

0710271

吹奏楽部の演奏の時、ひそかにのだめカンタービレの
マングースと一緒に撮りたかったのですが…。
あ~、バッグから取り出す勇気がありませんでした。
ギャボ!

0710272

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.25

Excella time

インスタントコーヒーのネスカフェ エクセラ
イラストレーター Igloo*dining*(イグルーダイニング)さん
イラストの瓶付きで思わず買ってしまいました。

0710251

0710252

カゴの中のあやしき物体は、粘土で作ったシナモンロール。のつもり…。
以前、『かもめ食堂』 を観た時、どうしても作りたくなってしまったのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.23

シルバニア森のレストラン

0710231

閉店してからも、
味の追求に余念が無いヴィノ店長でありました。

0710232

今回、撮影に使ったのは、
シルバニアファミリーの『シルバニア森のレストラン』でした。

オークションで入手した中古品で、
汚れや欠けもありましたが、気に入っています。

小さな本を沢山作って、かわいい本屋さんもいいなあ
なんて考えています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.21

ちょっぴり大人のドルチェセット

0710211

食事の締めはやっぱりドルチェ(甘~いデザート)でしょう。

0710212

0710213

ティラミスは、猫型ですね。
お皿のココアのフォークと足跡の模様が可愛いです。

写真では、分からないですが、
アフォガードのお皿は、猫がピアノを弾いている絵です。
エスプレッソのお魚の器は、お口がパカッ!
ちょっと笑えます。

アフォガードとは、アイスクリームに、
熱いエスプレッソをかけたもので
イタリアでは大人のデザートとして、親しまれているそうです。

黒ねこシェフのイタリアン 
『ちょっぴり大人のドルチェセット』 メガハウス

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.10.20

午後のひと時セット

0710203

こんな猫のカップケーキがあったらどうします?
午後のひと時が楽しみになっちゃいますよね。

0710201

ポットもなかなか可愛いです。

0710202

黒ねこシェフのイタリアン 
『午後のひと時セット』 メガハウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.18

元気印のモーニングセット

元気いっぱいになれそうな朝食のセットですね。

0710181

ビタミンたっぷりのフレッシュジュース、美味しそうです。
ジュースの紙パックの文字を読んでみたいのですが、
“イタリアの紅いオレンジ”ぐらいしか読めません。
ちっちゃいですッ。

0710182

ねこ目玉焼きの微妙な焼き具合がお見事です。

0710183

黒ねこシェフのイタリアン 
『元気印のモーニングセット』 メガハウス

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.17

シェフ特製パンナコッタセット

ソースがカラフルで、お皿がパレットみたいです。
おっ、パンナコッタの上に黒ねこが…。

0710171

カプチーノの模様もねこです。
“デザインカプチーノ”で検索すると、
いろいろなデザインを見ることができます。
楽しいですねえ。

0710172

早起きして、朝、写真を撮りました。
窓から日が射して、柔らかい風景になったかな。

0710173

黒ねこシェフのイタリアン 
『シェフ特製パンナコッタセット』 メガハウス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.16

ワインとおつまみセット

たまにはのんびり、大人の時間。

0710161

魚型のワインボトルですねえ。
美しいです。ほれぼれ…。

0710162  0710163

黒ねこシェフのイタリアン 
『ワインとおつまみセット』 メガハウス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.15

あつあつピッツァセット

0710151

当店自慢の焼きたてのピッツァです。
どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

0710152

0710153

このピッツァの生地は、厚いパンタイプでしょうか。
私は、薄く伸ばしたサクサクしたのが好きです。

猫型のワインボトルが素敵です。
飲み終わっても飾っておきたいですね。

並べている時、テーブルをひっくり返してしまい、
タバスコを無くしてしまいました。
捜しても見つかりません。
くぅ~、悲しいです。

黒ねこシェフのイタリアン 
『あつあつピッツァセット』 メガハウス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.14

秋祭り

今日は、秋祭り。
小さな子どもも、頑張って屋台を引いていました。
笛や太鼓の音色、掛け声が賑やかに響き渡ったのでした。

0710141

おさるさんは、おばあちゃんの手作りです。
この花飾り、こちらでは『はなぼうろ』と呼んでいます。
他の地域では、違う呼び方ですか。

0710142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

大活躍のリスくん

我が家のリスの中で、一番の働き者です。
いつも玄関の下駄箱の上に待機しております。

0710131

ピンポーン、宅配の荷物が届くと、
しっぽをスポンと抜いて、ペンに早変わりです。

0710132

以前は、玄関に普通のペンを置いていましたが、
なぜか行方不明になってしまいました。
このコになってからは、無くなりませ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.12

甘い風

窓を開けると金木犀の香りが漂ってきます。
甘すぎて酔ってしまいそうです。
沈丁花、くちなしの香りの方が好きかなぁ…。

0710121

怪獣ブースカ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.10

眉毛の忘れ物

今朝、お腹の具合がちょっと悪いということで、
次女を学校へ送ることにしました。

車を出してすぐに、忘れ物はないよねと訊ねたところ、
眉毛を忘れたと言うことでした。
次女は、そのままだと眉尻のほうが半分くらい薄いので、
そりゃ、大変です!
丁度、バッグの中に私の眉墨があったので、
信号待ちをしている時に、なんとか描くことができました。

ブライスは、眉毛が無くても可愛いのに、
人は、どうして変なのでしょうかね。ぷぷっ

0710101

プチブライス 『ウェイクアップキス』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.07

黒ねこのヴィノ

メガハウス 『どうぶつ店長と仲間たち』 黒ねこのヴィノ
『あにまるインテリア』 イタリアンキャットセットの組み合わせです。
『黒ねこシェフのイタリアン』の写真もまだ途中だったので、
レストランの風景を撮ってみたいです。

0710071

ヴィノ君、なかなか男前ですよね。
ただ額の所に緑の塗料が付いてしまっているのが、
ちょっぴり残念です。

0710072

後ろ姿もキマッています。(^_^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.10.06

チェブ増殖中

今日、長女は大学のオープンキャンパスに行ってきました。
帰りに雑貨屋さんに寄ったらしく、
それはうれしそうに、チェブを持ち帰ったのでした。
ダイニングの食器棚に増殖中です。

0710061

0710062

0710063

長女は、ソニー・クリエイティブプロダクツの商品化前の
チェブラーシカの方が、素朴な感じで好きだったようです。
もっと前に購入していればよかったなんて言っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

早起きして

今朝は、いつもより早く目が覚めて、
朝焼けがきれいだったので、2階のベランダからパチリ!

0710051

静寂の中で、パピが凛としてました。

0710052

プチブライス 『パピーオンアデート』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.04

ソフトとおでん

夫は、ベルギーチョコソフトがお気に入りです。
この前、ミニストップに行くよって言ったら、
30本くらい買ってきてって頼まれました。
オイオイ、どんだけ~。

0710041

そろそろ、おでんって思うのだけど、
夫は、コンビニのおでんは、
なんか薬品っぽい匂いがするんだよなあって…。
嫌いみたいです。
作るしかないです。

0710042

最近、暑いんだか寒いんだか、
身体がちっとも追いついていけません。

昨晩は、原因不明の腹痛に襲われて、
布団の中で、冷や汗かきながらウンウンうなりました。
まだまだ陣痛よりましと思いながら、我慢していたら
いつのまにか痛みは退いて、眠りの中へ…。

今朝は、なんともなし。
あれは、一体なんだったのって感じです。
お腹、冷やしちゃったのかなあ。

食べ歩き 『3.未体験アイスに挑戦!』
本日開店コンビニ 『3.おでん保温器』 リーメント
BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.01

木の上でお昼寝~

今日から、10月です。
郵政の民営化がスタートしました。
入り口で、ポケットティッシュをいただきました。
今まで職員さんの対応は、のんびりとした感じでしたが、
今日は、ぴりっと緊張感が漂っていたような気がします。
制服もかっこよくなりましたね。

フェレットくん、ハンモックから落ちてしまいそうです。

0710011  0710012

飼ってみたいな! かわいいあのコ
 3.木の上でお昼寝~ リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »