« チーズの妖精 | トップページ | おいしくって、また食べちゃう »

2007.09.19

きみはぼくの仲間なの?

はりねずみくん、焼きたてはりねずみパンを発見して、
食べる気満々です。

0709191

このパンを見た時、なぜか
遠州名物 亀まんじゅう』を思い出してしまいました。

お皿とカップがかわいいですね。

0709192

はりねずみの特徴の針みたいなのは、
体毛がまとまって硬化したものらしいです。
この子のは、まだらで薄い…。
ちょっと寂しい感じです。

飼ってみたいな! かわいいあのコ
 2.きみはぼくの仲間なの? リーメント

|

« チーズの妖精 | トップページ | おいしくって、また食べちゃう »

コメント

ひゃあ~亀饅頭!!面白い!!!
こんなお饅頭があるとは 地方にはたくさん美味しいものがあるんですね
これかじるのは 頭から?甲羅から?足?尻尾? 悩みますね 爆

投稿: みみ | 2007.09.21 14:30

初めまして(*^-^*)
食玩サイト検索してて辿り着きました♪

飼ってみたいなシリーズ初めてまじまじと見ました!
いつも動物物はスルーだったんですが
これは食器もセットになってたんですね~

お皿とカップが秋らしくって本当に可愛い!!

投稿: HANA* | 2007.09.21 16:31

◆みみさん、こんばんは。
この亀まんじゅう、けっこう美味しいんです。
みんなで食べることが、多いのですが
ごめんねえと言いながら、包丁を入れます。
かじって食べるとしたら、やっぱり頭からかなあ…。

◆HANA*さん、はじめまして。
HANA*さんも、食玩がお好きなんですね。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
そうそう、このお皿とカップ、可愛いですよね。
ほんとに使えるのが、欲しいです。
カップの中身は、カフェオレ?ココア?ミルクティ?

投稿: sugi | 2007.09.22 01:15

妹と共に大ファンでいつも覗かせてもらっています!
私はまだ子供が小さいので見るだけなんですが妹はかなり買い集めて人形と並べて撮影して・・ってつまり頑張って真似してます♪
ところで今まで特にコメントとか入れてなかったんですがあえて今回気になったので入れます。
ひょっとして遠州地方にお住まいなんですか!?

投稿: akarin | 2007.09.22 22:10

◆akarinさん、はじめまして。
妹さんと楽しんで下さっているなんて、とてもうれしいです。
どうもありがとうございます。
子どもさんが小さいと、なかなか自分一人で趣味を
楽しむ時間を持つのは大変ですよね。
私が住んでいる所は、遠州よりもちょっと東の志太地区です。

投稿: sugi | 2007.09.23 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/16506650

この記事へのトラックバック一覧です: きみはぼくの仲間なの?:

« チーズの妖精 | トップページ | おいしくって、また食べちゃう »