« おまめの豆本づくり | トップページ | お手伝いの名人だよ! »

2007.09.11

ドール本のご紹介

0709111

◆『Dolly*Dolly Vol.14』(グラフィック社)2007年8月25日発行

今回のテーマは「ニット、はじめました。」
        お人形のためのカンタンあみもの

「すぐ編める帽子とバッグ」が可愛くって心惹かれました。
 でも編み物は苦手なので、たぶん作れないです。(-_-;)

0709112

◆『アルフォートヨウガシテン』(CWC BOOKS)2007年9月1日発行

この本は、ブライスの写真集? 詩集? お菓子のレシピ本?
鮮やかな色使いに引き込まれていきます。

0709113

◆『Dollybird Vol.9』(ホビージャパン)2007年9月8日発行

特集:蚤の市にいこう

骨董屋さんでみつけた着物古布のハギレをつかった
ブライスの「森の子ワンピース 森の子スカートとセーター」が素敵です。

「みつばち先生のカスタム講座」、「‘Ma biche’蜜蜂けいと」
特別編集「ユノアクルス・ゼロ/荒木元太郎」…  盛りだくさんの内容です。

本の表紙のバービーのドレスは、「Apple Print Sheath」
カラフルなリンゴ模様がプリントされた黒のドレスです。
写真右は、「35th ANNIVERSARY Barbie Giftset」
1994年にバービー発売35周年を記念したレプリカドールです。
今だもったいなくて、箱から出すことが出来ません。

|

« おまめの豆本づくり | トップページ | お手伝いの名人だよ! »

コメント

sugiさんに苦手なものがあって なんだかちょっと嬉しかったりします 爆
色々あるんですねえ<本
私はこの アルフォートヨウガシテン に心引かれちゃいました お菓子&ブライスちゃん どちらも好きなんで これは探さなきゃ!^^
バービーも 凄いのが出るのですねえ 

投稿: みみ | 2007.09.13 08:37

◆みみさん
編み物は色々と挑戦しているのですが、どうしてもダメなんです。
今年の秋は、なんとか頑張ってみようかな。

「アルフォートヨウガシテン」は、独特な雰囲気があるのですよね。
でも定価2,500円+税とは、ちょっとお高いような気がします。

このバービーのギフトセット、素敵ですよね。
「Easter Parade」、「Roman Holiday」の衣装が
セットで復刻されていてうっとりです。
生まれて、はじめての海外(アメリカ)からの輸入品で、
船便だったので、ちょっと時間がかかったのですが、
到着をわくわくしながら待った思い出の品です。

投稿: sugi | 2007.09.14 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/16420153

この記事へのトラックバック一覧です: ドール本のご紹介:

« おまめの豆本づくり | トップページ | お手伝いの名人だよ! »