« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

夏のおもいで その6

0708311

キャンプといえばやっぱりカレー?
うちの家族は、茄子入りはダメです。たぶん…。

0708312

バーベキュー、焼きそばなんかも美味しいですよね。
子ども達は、マシュマロを串にさして焼くのが好きでした。

0708313

BOBBING ANIMALS  BROWN BEAR & POLAR BEAR

リーメント なつやすみ 
『飯ごう炊飯』、『テーブルセット』、『バーベキューセット』 

今日で、8月も終わりです。
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
鈴虫の声も聞こえてきて、なんだか秋の気配を感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.30

夏のおもいで その5

実家の兄が釣り好きで、よく川で釣りをしました。

0708301

0708302

『初めての釣り』にしては、本格的な釣り具ですよね。
釣り竿、ルアーもよく出来てます。

0708303

BOBBING ANIMALS  BROWN BEAR

なつやすみ 『初めての釣り』 リーメント

背景 The Magical Pop-Up World of Winnie-The-Pooh

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.29

夏のおもいで その4

海や川、プールにはもう何年も入っていないです。
水着になるのが無理なのねえ。

0708291  プチブライス 『ロキシーベイビー』

私が子どもの頃は、よく川で遊びました。
深い淵に向かって、ツルを使って岩から飛び降りたり。 ターザンか!
流れに身をまかせて上流からぷかぷか下ったり。
熱い道を歩いて戻らなくてはいけないので、
草履が流されると大変でした。

0708292

海水浴場へは、車で20分くらいなので
子ども達が小さい頃は、毎年行きました。
海の家で食べるかき氷とラーメンは、なんで美味しいんでしょうか。

0708293

0708294

BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR

なつやすみ 『海水浴』 リーメント

昨晩の皆既月食、皆さん見られましたか。
こちらは曇り空で、うすらぼんぼんの月(次女ネーミング)でした。 残念…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.28

夏のおもいで その3

最近、慌ただしい日々を送っていて、
夜空を見上げる余裕がありませんでした。

昔、学生の頃、友達の野尻湖の別荘に泊めてもらったのですが、
大きな流れ星がビュンビュン飛んできて感激したものでした。

0708281

0708282

なつやすみ 『自由研究は天体観測』 リーメント

今晩は、約6年半ぶりに皆既月食が観測できるそうです。
東南の空に皆既月食特有の赤い月、観ることができるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.27

夏のおもいで その2

この帽子は、女の子用ですよね。
うちの娘たちは、小さい頃から昆虫好きですが、
他のお宅ではどうでしょうか。

0708271

なつやすみ 『昆虫採集』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.26

夏のおもいで その1

先週は、夜のお仕事(パソコン指導)が詰まっていて、
更新が出来なくてすみませんでした。

8月も残り1週間ですね。
夏休み、子ども達とどこにも出掛けませんでした。
小さな頃は、海や川、キャンプや泊りがけの旅行など
よく出掛けたものでしたが…。

0708261

リーメント、『なつやすみ』の『夏祭り』です。
お祭りといえば、必ずりんごアメを買いました。
ひょっとこのお面、よく出来ていますがおかめの方がよかったなあ。

0708262

プチブライス 『トーキョートドラー』

今日は、大学のゼミのOB会がありました。
次女の友達が家にお泊りだったので欠席したのですが、
携帯に電話がかかって来て、懐かしい皆の声を聞くことができました。
先生があと2年で定年退職なので、来年は来いよということでした。
なんだかほっこりうれしい1日でした。(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

バッグ&簡単ワンピ

次女が、バッグを作ったのでパチリ!
余った布でブライスの服も…。
長方形の布をわっかにしてゴムを通しただけの
簡単な作りですが、結構かわいいです。
でも、受験生がこんなことしていていいのでしょうか。
ちょっと不安です。(^_^;)

0708191

0708192

0708193

ブライス 『サンデーズ・ベリー・ベスト』

今日は、自治会の運動会がありました。
久しぶりに身体を動かしたら、ぐったりです。
体力消耗しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.16

なつやすみも…

ぼーっとのんびり過ごした
なつやすみも終ってしまいました。
明日から仕事です。

0708161

0708162

なつやすみ 『パパとママのほっと一息』 リーメント
昭和ネコ 『すいかペロペロ』 yujin
昭和ネコ第三集 『テレビでぬくぬく、こっくりこっくり…』 yujin

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.15

マカロン

今日のデザートはマカロンでした。
はぁ~、まったり。

0708151

0708152

BOBBING ANIMALS  POLAR BEAR
リーメント 『ぜいたくスイーツ』 ウェディングスイーツ

今日は、終戦記念日。
62年前の今日も暑い日だったのでしょうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.14

トルソー(フィギュア)&スカル柄スカーフ

これで『着まわし30days』10種類の紹介はお仕舞いです。
箱を持って、一番重いのがこのトルソーですね。

スカーフ、どくろ柄だわあ。
最初はびっくりしましたが、なんだか見慣れてきました。

0708141

0708142

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 10.トルソー(フィギュア)&スカル柄スカーフ

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』

昨日は、家に夫のきょうだいと家族が集まり、
今日は、朝お坊さんにお経をあげていただいたので、
午後から、私の実家にお邪魔してきました。

美味しいものをお腹いっぱいいただいて、
家族で笑い合える幸せを、
ご先祖様に感謝しつつ、まったり過ごしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.13

フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ

このベストとワンピの組み合わせは、微妙な感じです。
どんなものでしょう?
私はファッションセンスがないので…。

0708132

0708131

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 7.フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』

今日は、朝から記事をアップです。
お客様がみえるので大忙しの1日となりそうです。
暑いけど、頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.12

ドット柄ブラウス&サスペンダー付パンツ

黄色のドット柄のフリルが可愛いブラウスと、
サスペンダー付パンツでお出かけです。
映画でも観に行こうかな。

0708121  0708122

0708123

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 9.ドット柄ブラウス&サスペンダー付パンツ

ブライス 『サンデーズ・ベリー・ベスト』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.10

2wayワンピース&レギンス

部屋でのんびりくつろぐのにぴったり
『2wayワンピース&レギンス』です。

0708101

毎日、暑い日が続きますね。
冷たいアイスが美味しいです。

0708102

ホームパックのアイスを、大きなスプーンでがっつり。
気が付けば、半分無くなっていました。
ひゃあ~、食べすぎだあ。

0708103

リーメント ぷちモードコレクション
 『着まわし30days』 3. 2wayワンピース&レギンス 

『Mini Sweets』 5. Ice Cream Delights

『サイクリングリカちゃん』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.06

ボーダーTシャツ&クロップドバギーパンツ

シンプルなボーダーシャツは、
何にでも合わせやすくて活躍しそうです。

0708061

今日は、長女の友達が泊まっていくことになりました。
みんなで花火をしたのでした。
かなり賑やかです。

0708062  0708063

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
 1.ボーダーTシャツ&クロップドバギーパンツ

夏のよろこび 『夏は花火』 メガハウス

momokoドール『深夜の横断歩道』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.05

バルーンワンピース

水玉のバルーンワンピです。
エプロン、バブーシュカと合わせたら可愛いでしょうね。
リカちゃんには、スカート丈がちょっと長いかな。

0708051  0708052

リーメント ぷちモードコレクション
 『着まわし30days』 2.バルーンワンピース

リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.04

バルーンスリープブラウス&マリンショートパンツ

すらっとした脚のmomokoさん、
ショートパンツがお似合いです。

0708041  0708042

リーメント ぷちモードコレクション 『着まわし30days』
  5.バルーンスリープブラウス&マリンショートパンツ

momokoドール 『ドラマティックブライド』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.03

半袖パーカー&ホルターネックワンピ

柔らかい素材の半袖パーカーは、
いろいろと着まわしができそうです。

ワンピはとても色鮮やか、
SAJのボディだと丈が丁度いいです。

0708031  0708032

ワンピだけだと、ちょっとセクシーですね。

0708033

リーメント ぷちモードコレクション
 『着まわし30days』 4.半袖パーカー&ホルターネックワンピ

ヘッド:高校生リカちゃん Vol.6 ロングレオタード
ボディ:SAJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.02

ビンテージ花柄ワンピ

ちょっぴり大人っぽいワンピ、
復刻版のブライスにお似合いですよね。
髪の毛まとめた方がよかったかな。

0708021

リーメント ぷちモードコレクション
 『着まわし30days』 6.ビンテージ花柄ワンピ

米国限定 復刻版ブライス#1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.01

サロペットデニムミニ&ゼブラタンクトップ

リーメント ぷちモードコレクション『着まわし30days』
8.サロペットデニムミニ&ゼブラタンクトップです。
もちろん、箱買いです!
リカちゃん1/6ドールサイズということで、
リカちゃん、ブライス、momokoやジェニーなどで着まわせます。
よい出来ですよねえ。

0708011

ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »