« ジェニー『パラダイスホテル』その2 | トップページ | 勉強部屋 »

2007.07.22

快適大空間 ぷちハウジング

リーメント『ぷちハウジング』を開封しました。
“たくさん集めれば一軒家だって夢じゃない!”
ということですが、一体どこへ置くんじゃあという感じです。

0707221

組み立てたばかりの時は、かなり大きいと思っていたのですが、
『システムクックさん』、『テーブルセット』、
冷蔵庫 『たっぷりさん(ピンク)』、『食器棚(白)』、『家電棚(白)』
などを置いてみたら一部屋いっぱいになってしまいました。

0707222

momokoさんサイズの人形だと、天井に頭が着きそうです。
リカちゃんサイズだとOKですね。

0707223

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』
ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

|

« ジェニー『パラダイスホテル』その2 | トップページ | 勉強部屋 »

コメント

わあ~すでにsugiさんゲットですか?うらやましい~私も頼んでいるのですが届かず。。
ちょうど今名古屋のハンズでリーメントの展示してるので 買ちゃおうかと悩んでます 
これがあるとほこりも ぐちゃぐちゃにどこにしまいこんだか判らなくならないので ちょっと嬉しい私です 

投稿: みみ | 2007.07.22 22:12

わぁ、sugiさんのぷちハウジングはキッチン家具が設置済みですね!!
かなり大きいようなんですが、確かに家具を並べてみると、それだけでいっぱいいっぱいになっちゃうんですね。
なんだかmomokoさんがリカちゃんの家に遊びに来たみたい、です♪

投稿: pochitoconejo | 2007.07.23 04:57

こんにちは!!
この構図が見たかったので感謝!です
ありがとうございますsugiさん
リーメント家具はさすがぴったりですね
momokoさんで頭がつっかえそうということは
ブライスもつっかえる・・どころか
相当幅を取るからかなり窮屈になりそうですね(笑)
リカちゃんが欲しくなってきました

投稿: うけら | 2007.07.23 09:01

ほんとにぴったり!
リカちゃんに比べるとmomokoさんって
やはりモデル体型なんですね♡

ぷち(?)ハウジング、
ぜひぜひリビングも増設していただきたいです♪
壁はつながらないのかしら…
な~んて脳内にて設計中(笑)

投稿: | 2007.07.23 22:34

◆みみさん、こんばんは。♪
こちらは、20日に届きました。
1カートン(6個入)の発注で、
店頭ディスプレイ用サンプルをご提供!
(システムクックさん、テーブル、木目家電棚が接着
した店頭用デイスプレイです。非売品)ということで、
心が少し揺れたのですが、やめてよかったです。
バービーの家具が沢山あるので、
セッティングするのが楽しみです。

◆pochitoconejo さん、いらっしゃーい。
大きさを比較するために、
momokoさんとリカちゃんを並べてみました。
小物や食器などを加えたら、
また、ぐっと雰囲気が変わると思います。
壁紙はシンプルなので、自作しても面白いでしょうね。

◆うけらさん
momokoさんや、ジェニー、バービーなどでも
ソファやイスに座らせれば、フィットするような気がします。
ブライスは座らせても、やっぱりちょっときゅうくつかなあ…。
ベッツィーなんかもいい感じですよね。

◆mさん
momokoさんって、細身ですよねえ。頭ちっちゃいし…。
居間に寝室、子ども部屋、お風呂場、お店屋さん…。
夢は広がります。
私も脳内にて設計中です。
ぷちハウジング、2個購入したのですが、
いろいろと入れ替えして楽しみたいです。

投稿: sugi | 2007.07.24 01:15

こんにちは♪
けっこう大きいのかな~これ。
まだ店頭でみたことなくって、
部屋においたらまさにザ・マンション
な雰囲気ができそう☆☆☆

和室にしたいなー!!

投稿: もなか | 2007.07.24 10:12

こんにちは♪
ぷちで家具まで出たんですね~!
リカちゃんはぴったりなんですね。
子供の頃からリカちゃん大好き。変わらないね(笑)
モモコさんは今風の女の子って感じでまた別の
可愛さがありますね。
sugiさんのセンスあふれるコラボが今から楽しみです。

投稿: Hiro | 2007.07.24 12:22

お久しぶりです。
momokoとの比較が欲しいなあ〜と思っていたところに
グッドタイミングです〜(>▽<)ありがとうございます。
やはりmomokoには小さいようですね。
ベッツィーだとちょっと大きすぎるかしら?ムムム・・・
リカちゃんが欲しくなってきました(笑)
バービー家具を入れるとのことなのでまたまた参考にさせて頂きます(^^)

投稿: わかこ | 2007.07.24 15:21

すぎさんのブログ復帰されたようで嬉しいです。
テレビの取材とかあってすごいですね^^
ミニチュア界のカリスマと呼ばせてもらいます
ヽ(´ー`)ノ

投稿: あーちゃ | 2007.07.24 17:00

◆もなかさん、こんばんは。
けっこう場所取ります。
和室もいいですねえ。
ダイソーの『ザ・和家具シリーズ』を置けば
雰囲気出ると思います。
ふすまや床の間などのパーツが出ればいいんですけどね…。

◆Hiroさん、いらっしゃーい。
リーメント、恐るべしです。
今に、ソファやベッド、タンスなどが出るかもしれません。
リカちゃん、可愛いですよね。
私は、濃い茶色、黒い髪の毛の子が好きです。
momokoさんも最初は一体だけお迎えと思っていたのですが、
あわわ…。増殖中です。^_^;

◆わかこさん、おひさしぶりです。
momokoさんも、座っていればよい感じですよ。
今度、ベッツイーの写真も撮りますね。
バービーの家具は、バスルームなどとっても素敵です。
最近、ちょっと忙しくて更新を休みがちですが、
ぼちぼちがんばりま~す。

◆あーちゃさん、いらっしゃい。(*^ー^*)/
長い間、休んでいてすみませんでした。
テレビの取材は、3分くらいの放映なので
たいしたことないと思っていたのですが、なかなか大変でした。
お店のお客さんや知り合い、沢山の方に「テレビ見たよお。」と
言われて、もう冷や汗もんです。
でも、普段話しをしたことがなかった方からも
声をかけていただいて、親しくなれたのはうれしかったです。

投稿: sugi | 2007.07.25 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/15845737

この記事へのトラックバック一覧です: 快適大空間 ぷちハウジング:

« ジェニー『パラダイスホテル』その2 | トップページ | 勉強部屋 »