« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

キッチン

ぷちハウジングに
バービーのキッチンセットを並べてみました。
まだ小物は、プラスチックのケースからはずしていません。
楽しい感じのキッチンになりました。

0707311

0707312

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.30

土用の丑の日

暑い時期を乗り切らなくちゃね。
今日は、鰻重です。

0707301

momokoドール『深夜の横断歩道』

0707302

左がリーメント 『和食処』 特上鰻重、
右が 『満喫和食処』 うな重です。
大きさがかなり違いますね。
香ばしい香りが漂ってきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

バービー スモール・ファニチャー

ずっと前に購入していたのですが、
糸とセロテープでがっちり固定されているのと、
パッケージのデザインが素敵ということで、
開封しないで、そのままにしていました。

0707271

『ウォッシュルーム』にはシンクとトイレがセットされています。
『バスタイム』のバスタブの絵柄は、東洋風ですね。

0707272

バービー Fashion Fever Room
スモール・ファニチャー
『スタイリッシュ・ウォッシュルーム』、『バスタイム』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.26

ピアノレッスン最後の日

中3の次女は、受験勉強のため、
10年間習っていたピアノを止めることにしました。
今日は、レッスン最後の日でした。
最初の2年間は、ヤマハのグループレッスンでしたが、
後の8年間は、現在の先生にずっと教えて頂いていました。
よい先生に出会えて本当に良かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

0707261

内藤ルネ キーチェーン 『おでかけ(サリー)』
シルバニアファミリー 『ピアノセット』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.25

勉強部屋

『ぷちハウジング』に
バービー『わんちゃんと勉強机セット』を配置しました。
ピンクの勉強机の上には、小物もいろいろと揃っています。

0707251

ブライス、頭が重くて後ろに倒れる~。

0707252

ブライス 『サンデーズ・ベリー・ベスト』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.22

快適大空間 ぷちハウジング

リーメント『ぷちハウジング』を開封しました。
“たくさん集めれば一軒家だって夢じゃない!”
ということですが、一体どこへ置くんじゃあという感じです。

0707221

組み立てたばかりの時は、かなり大きいと思っていたのですが、
『システムクックさん』、『テーブルセット』、
冷蔵庫 『たっぷりさん(ピンク)』、『食器棚(白)』、『家電棚(白)』
などを置いてみたら一部屋いっぱいになってしまいました。

0707222

momokoさんサイズの人形だと、天井に頭が着きそうです。
リカちゃんサイズだとOKですね。

0707223

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』
ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.07.19

ジェニー『パラダイスホテル』その2

0707191

プールサイドでくつろぐ高校生リカちゃんです。
テーブルのブルーハワイはノンアルコールカクテルと言うことで…。^^;

0707192

こんなシーンには、リーメント 『I LOVE HAWAII アイ・ラブ・ハワイ』
がお似合いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.18

ジェニー『パラダイスホテル』

ゆず子さんのご質問のハウスは、
10数年以上前に発売された、ジェニー『パラダイスホテル』で、
昔、子ども用に購入したものです。

部屋側の扉とプール側の扉がありまして、
付属のルームキーで開け閉めができます。

外箱の写真を撮ってみました。

0707181

0707182

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.17

ピグリンの回転舞踏会

サントリー『DAKARA』のおまけです。
全部で6種類あります。
画像は、左から
05 Tendu(タンチュ)
03 Pirouette (ピルエット)
02 Attitude (アチチュード)の3種類です。

0707171

日々、カラダを気にして努力しながらも、
ついつい空回りしてしまう、
おちゃめなキャラクター『ピグリン』。

0707172

かわいいですねえ。
付属の冷蔵庫かダカラを近づけると、
ピグリンがくるくる回転し踊りだします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.02

少しお休み

今週から来週にかけて、商工会のパソコン講習を担当することになり、
2週間くらい更新をお休みいたします。
コメントのお返事も出来ませんが、申し訳ありません。
久しぶりの講習でちょっと不安ですが、がんばってきます。
では、また。(^o^)/

0707021

Yujin 『平成猫』 スコティッシュ・フィールドとノートパソコン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.01

嵐のあとの静けさ

とにかく賑やかくなるよう、なんでもランダムに並べて下さい
というリクエストで、こんなんなりました。
真ん中のお人形は、フジヤマTVキャスターの
高須 沙知子さん扮する『さちこ』ちゃんです。

0707011

片付けも終わり、我が家はいつもの落ち着きを取り戻して、
やれやれです。

プチブライス 『ウェイクアップキス』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »