« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

カントリーハウス トスカーナ

pochitoconejoさんからご質問があったハウスは、
『マザーグースの森 スイートカフェ』で購入した 『カントリーハウス トスカーナ』です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mg-sweet/

『マザーグースメール』
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/

“ドールハウス”で商品検索してみると
可愛らしいハウスや家具を見ることができます。
ドールハウス、ミニチュア家具は、もう扱っていないのでしょうか。
販売していないみたいですねえ。

0706302

0706301

この『カントリーハウス トスカーナ』は、
イタリアのトスカーナ地方にあるような
土壁とレンガの外観が特徴の暖かい色合いのドールハウスだそうです。
リーメントの『いちごちゃん家へようこそ』と相性ばっちりですね。

0706303  1階

0706304  2階

プチブライス 『ロングフェアウェル』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.28

テレビ局の取材

今日は、NHK静岡の『フジヤマTV』の取材があり、
4時間ほど撮影が行われました。

0706281

撮り直しが少しあるらしく、明日またみえるということです。
こんなに時間をかけて、放送内のVTRは3分くらい…。
テレビの取材って大変なんですね。

0706282

0706283

リクエストで、部屋にいくつかハウスを並べたのですが、
普段は、写真を撮る分だけ取り出すので、
こんなに並べたのは、はじめてでした。
仕事から帰ってきて、部屋を見た夫は、
「まるでハローマック状態だねえ。」とびっくりでした。

0706284

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.26

さくらんぼ

最近、スーパーで出回っているさくらんぼ。
きらきらと輝いて宝石みたいですよね。
アメリカンチェリー、佐藤錦どちらも好きです。

0706261

プチブライス 『トーキョートドラー』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.25

片付け その2

普段は日焼けが嫌なので、
納戸かふた付きのカゴにしまっている人形を、
居間の本棚の本をどかして飾りました。

0706251

シルバニアファミリーのハウスにのっとられた机です。
左手前のハウスは、 『ザ・昭和テレビジョン』で、
ちっちゃいけど実際のテレビが映ります。

0706252

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.24

片付け

テレビ局の方が取材にみえることになりました。
少しずつ片づけをしているのですが、なかなかはかどりません。

0706244

昨晩は、プチブライスの整理をしました。
ディスプレイしていないプチブラは、
いつもチェストで重なり合ってごろごろしています。
髪が乱れるので、仕切りを作って立てて収納することにしました。

0706241

0706242

最初、苦労して厚紙をカットし、
クロスさせて仕切り板を作ったのですが、
100均に行ったら、なんと仕切り板を売っているではありませんか。
これは、便利です。\(◎o◎)/!

0706243

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.06.20

ジューシーステーキセット

黒ねこのステーキプレート、ねこ型キャンドル、なかなかよい感じです。
ステーキも美味しそう。
長靴のグラス、昔こんなグラス持っていました。
ひじょうに飲みにくかったです。
スープのクリームもねこの形ですね。
最初気付きませんでした。

0706201

0706202

ナーゴコレクション3 『シルク』 BANDAI
黒ねこシェフのイタリアン 『ジューシーステーキセット』 メガハウス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.18

テクテクシー

グリコのお菓子、ビスコ(小麦胚芽入りクリームサンドクラッカー)
パッケージのうら “ビスコの国のなかまたち” 『テクテクシー』です。

なんだかほのぼのかわいいデザインです。

0706181  0706182

チョロQ 『シビック(SB1)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.16

手打ちパスタセット

メガハウスの『黒ねこシェフのイタリアン』 
手打ちパスタセットです。

0706161

みんな大好きポモドーロ。
パルメザンチーズは「KURONEKO」印?
傘を差したねこの絵のお皿がかわいいです。

0706162

ナーゴコレクション 『モス』 バンダイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.14

雨の日

こんなレインコートだったら、雨の日のおでかけも楽しいですね。

可愛らしいレインコート、かさや長靴、
雨の日のシーンが楽しめるドレスセットです。
他にワンピースも1着付いています。

0706141  0706142

『シーズンコーディネートドレスセット 雨の日』

ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.13

トマトたっぷりスパゲティ

フォークに巻きつけたスパゲティが離れます。
面白いですねえ。

0706131

0706132

シルバニアキッチンコレクション 
『トマトたっぷりスパゲティ』 カバヤ食品

シュライヒ ウサギ(黒茶)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.10

ホクホクじゃがいものコロッケ

ホックホクの茹でたてじゃがいもをマッシャーでつぶして…。
俵型のコロッケです。

垂れ耳ウサギの表情がなんだか笑えます。(^ー^)

0706101

0706102

シルバニアキッチンコレクション 
『ふんわり卵のオムレツ』 カバヤ食品

シュライヒ 垂れ耳ウサギ、ピグミーラビット

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.09

ふんわり卵のオムレツ

オムレツとトマトケチャップ(パセリ付き)は
取り外しができて、ごっこ遊びが楽しめます。
それにしても、ケチャップかけすぎではないでしょうか。

0706091

シルバニアキッチンコレクション 
『ふんわり卵のオムレツ』 カバヤ食品

シュライヒ ウサギ(白黒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.08

じっくり煮込んだロールキャベツ

ロールキャベツは、美味しいですよね。
最近作ったことがないです。^_^;
にんじんがうさぎ型です。

0706081

うさぎの絵のお皿がかわいいです。

0706082

シルバニアキッチンコレクション 
『じっくり煮込んだロールキャベツ』 カバヤ食品

シュライヒ 野ウサギ 茶、グレー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.07

森のきのこのクリームシチュー

カバヤ食品 シルバニアキッチンコレクション
『森のきのこのクリームシチュー』です。

リーメントなどと比べるとやっぱり見劣りするかな?
素朴な感じです。
中味がわかるタイプなので、だぶらなくってすみますね。

0706071

「シルバニアファミリー」 プレゼントキャンペーン!
応募券2枚1口、抽選で100名様に、
「あかりの灯る大きなお家」と「ショコラウサギの女の子」が
当たるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.04

ミニチュアルーム モデラータイプ

ちょっと前に届いていたミツワモデルの
1/12Scale 『ミニチュアルーム』 モデラータイプを開けてみました。
家具は、木製です。
壁や床は、薄い紙だったので反ってしまいます。
裏に厚紙を貼って、リバーシブルにしようと思っています。

0706041

今日は、仕事で失敗をして、シオシオのパーでした。
でも一晩寝ると、忘れてしまう。
それでいいのか、悪いのか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.03

文化祭

長女の高校の文化祭がありました。
おにぎり、パン、お餅、飲み物などの販売の手伝いをしました。
高校生の新緑のようなまぶしさに目を細めた1日でした。

0706031

怪獣ブースカ
『ちょっとコンビニ』 エポック社
『和*スウィーツ お花見』 リーメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.02

Bar time

昨日は、20年来の友人との飲み会でした。
おいしいお料理とお酒をいただいて、
ほんわか気持ちのいい時を過ごしました。

こんな私にずーっと付き合ってくれる友人に感謝です。
いつもありがとう。
これからもよろしく。

0706021

『バータイム』 メガハウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »