« ネコちゃんとリビングルーム | トップページ | 誕生日は大忙し »

2007.05.20

白地に藍の食器

今日は、夫の祖母の13回忌の法事がありました。
久しぶりに成人した甥っ子、姪っ子の顔を見ることができ、
また美味しいお料理をいただけてよかったです。

写真は、生前おばあちゃんにいただいた古いお皿です。
物置で埃をかぶっていたので、ねだったら
こんな汚いのでいいのかねえと言いながら沢山くれました。
白地に藍の食器は、なんか落ち着いていて好きです。
いただいた食器を見るとおばあちゃんを思い出します。
左のお皿には、生じらすがのっています。

0705201  0705202

こちらは、私の手描きのお皿です。
右下のは、絵の具が乾ききる前にニスを塗ったので、
少しこすれてしまいました。

0705203

SR猫 『玄関で待ちぶせ』 Yujin
デパチカグルメ 『こだわり素材の和惣菜セット』 メガハウス

|

« ネコちゃんとリビングルーム | トップページ | 誕生日は大忙し »

コメント

え~!!!!sugiさんってお皿まで作ってしまっていたんですね
もうもうただただ。。。びっくりしてしまいました
素敵な感じに柄が出ていい感じですね

投稿: みみ | 2007.05.21 11:32

みみさん、こんにちは。
適当なサイズ、形のプラスチックに、
ちょこっと描いただけですよお。
簡単に作れます。
変な柄ですが、面白いかなあって思います。

投稿: sugi | 2007.05.21 14:51

こんにちは♪
おばあちゃんのお皿も、
sugiさんのお皿も味があって素敵ですね。
生しらす、だーーいすきです(笑)
こちらでは手に入りにくいので
静岡方面へ行ったときは必ず食べます。
おいしいですよね~!!

投稿: Hiro | 2007.05.22 08:55

Hiroさん、いらっしゃ~い。
生じらす、お好きですか。
私も好きなんです。美味しいですよねえ。
お酒もすすんでしまうかなあ。
生じらすや生桜えびがスーパーに出回るようになると、
あぁ、初夏だなあって感じます。

投稿: sugi | 2007.05.22 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/15144576

この記事へのトラックバック一覧です: 白地に藍の食器:

« ネコちゃんとリビングルーム | トップページ | 誕生日は大忙し »