« 我が家のリスたち | トップページ | ドラマティックブライド »

2007.05.26

父の一周忌

今日は、父の1周忌の法事がありました。
法事の後の食事は、中華料理店ということだったので、
こ~んな料理だったら、食べ慣れていないので、
どうしようかと思っていたのですが…。

0705261

お寿司、お刺身、茶わん蒸し、えびや白身魚のあんかけ
唐揚げ、豚の角煮などで、ちょっとほっとしました。
お年寄りにもお口に合うメニューだったのでした。

中国宮廷料理フィギュアコレクション 満漢全席

|

« 我が家のリスたち | トップページ | ドラマティックブライド »

コメント

すすすすみません、また笑ってしまいしまた
本当に「こーんな」だったら仰天ですね
普通の中華料理しか食べたことが無い私としては
一度、こんなのを食べてみたいですが・・・
素材はなんでしょうね
不死鳥(?)がタクアンに見えてしまうのですが、
ありえませんし・・・
でも中華でお寿司というのも興味深々です
日本のお寿司、ですか?

投稿: うけら | 2007.05.27 20:51

◆うけらさん、いらっしゃい。
不死鳥(?)がタクアン、ぷぷっ!確かにそう見えます。
このお店、本当に中華料理店? 不思議に思ってしまいました。
お寿司は寿司桶に入っていましたよお。
すごい沢山のお料理だったのですが、持ち帰りはだめと言われ、
母の指令で、スーパーで透明パックを買ってきて、
お店の人の目を盗んで、こっそりみんなで持ち帰りました。
もう、私は冷や汗もんでした。^_^;

投稿: sugi | 2007.05.27 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/15211938

この記事へのトラックバック一覧です: 父の一周忌:

« 我が家のリスたち | トップページ | ドラマティックブライド »