« へんなくま | トップページ | トマトでびっくり! »

2007.04.24

わんこ

今年12歳になるわんこの具合が悪くなりました。
お腹が張っているし、食べ物を口にしないので、
病院に行って検査をしてきました。

レントゲンを見たら、お腹の部分が真っ白。
心臓が弱っていて、腹水がたまっていると言うことでした。
内臓の機能は良いと言うことで一安心。
水分をおしっことして体外へ排泄する利尿剤と
抗生物質の薬、それから栄養剤をもらって帰ってきました。

0704241

「あなた誰?」
「パピです。 着ぐるみですが…。」

|

« へんなくま | トップページ | トマトでびっくり! »

コメント

わんこちゃん、腹水がたまっているのは
とても身体の具合が心配ですね…。
うちと同じ12歳なので、わんこ事とは
おもえませんよー。

食べれないっていうのは
わんこにとってもつらいだろうな…。
元気回復しますように。

投稿: もなか | 2007.04.25 13:32

sugiさん、お久しぶりです、おなか@weakです。 
わんちゃんのお加減心配ですね、もう御存知かもですが、
最近ドッグフードに危険な材料が使われていたことが発覚
して、何故か国内での報道が少ないのですが、アメリカ本国
などでは大騒ぎになってます~
http://turezure.seikatu.moo.jp/?eid=599074
うちでも安全なフードへの切替えを手配中です。
sugiさんちのわんちゃんの御容態がどうぞ早く安定なさい
ますように!

投稿: おなか@weak | 2007.04.25 17:42

もなかさん家のわんこちゃんも12歳なんですね。
うちのわんこは、今までたいした病気もしないで元気いっぱい過ごしてきたので、
うつろな目や、ふらついて横になったまま粗相をしたりするのを見て、
ちょっとショックをうけています。
元々おでぶちゃんで、お腹の張りに気がつくのが遅くて、
ほんと申し訳なかったと思っています。
早く元気よくなって、いつもの食いしん坊に戻って欲しいです。
もなかさん、励ましてくれてありがとね。

投稿: sugi | 2007.04.25 22:42

おなかさん、うわーっ、お久しぶりです。
おなかさん家にも、わんこちゃんがいらっしゃるのですね。
ドッグフードに危険な材料が使われていたなんて知らなかったです。
情報をありがとうございます。
気をつけます。
早くよくなるように、出来る限りのことをしてやりたいです

投稿: sugi | 2007.04.25 22:46

頑張れ sugiさんちのわんちゃん!
我が家のわんこは16年目。。心臓発作は3度?。。交通事故にもあいました
その都度「年だし」とさよなら宣言もだされましたが
と~っても元気?ですごしてます
ちょっと後ろ足をひきずったりしてますが 頑張ってます わんちゃんの生命力信じて!

投稿: みみ | 2007.04.26 10:15

みみさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
チェリー(わんこの名前)も「がんばるワン!」って言ってます。
心臓雑音があるのですが、リズムは一定で脈は乱れていないということです。
腹水が無くなったら、心臓の薬をいただけるそうです。
できるなら、私たちの傍にもう少しいて欲しいです。

投稿: sugi | 2007.04.26 14:57

わ~長生きですね!
そしてうちのチェリー(うさぎ)と同じ名前(^^)♪
早く元気になってご飯もモリモリ食べれるようになるといいですね!
うちのポロ(犬)ももぅ9歳です。
未だ凄いぴょんぴょん飛び跳ねる元気さを見せてますが、
うちの子も長生きしてくれるといいな。

投稿: juri | 2007.04.29 19:30

juri さん、コメントありがとうございます。
juriさんちのうさちゃんの名前もチェリーでしたね。
うちのチェリーは、全然食欲が回復しなくて…。
大好きないちごやオレンジさえ口にしなくなってしまいました。
お医者さんにいただいた栄養剤は、
チューブ式の「ニュートリカル」というのですが、
嫌いらしくて無理やり口に押し込んでいます。
辛いです。

投稿: sugi | 2007.04.29 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/14834915

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ:

« へんなくま | トップページ | トマトでびっくり! »