« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

お客様をお迎え

今日は、長女の友達がお泊りです。
シーツにアイロンをかけて、布団はOK。
お風呂場もトイレもピッカピカ。
トイレの棚にシルバニアファミリーのユニットハウスと家具、
ナーゴの猫を飾ってみました。

0704291

ぷち家電館 『アイロン&アイロン台』 (色違い ピンク) リーメント

0704292

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.26

深夜の横断歩道 momoko

次女は、ふんわりとしたピンク系の服が好きですが、
長女は、ボーイッシュな感じが多いです。
深夜の横断歩道のmomokoに雰囲気が似ているような気がします。

07042610704262

07042630704264

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.25

トマトでびっくり!

夕方、仕事から帰って来て、玄関先に見慣れないダンボールを発見。
恐る恐る開けてみたら、トマトが沢山入っていました。
電話で確認したら、犯人はお義父さんでした。
やれやれ…。

07042510704252

0704253

ブースカ
シルバニアファミリー 『アライグマのお母さん』
ほっぺがおちちゃう! 『おばあちゃん家の夏』のトマト リーメント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.24

わんこ

今年12歳になるわんこの具合が悪くなりました。
お腹が張っているし、食べ物を口にしないので、
病院に行って検査をしてきました。

レントゲンを見たら、お腹の部分が真っ白。
心臓が弱っていて、腹水がたまっていると言うことでした。
内臓の機能は良いと言うことで一安心。
水分をおしっことして体外へ排泄する利尿剤と
抗生物質の薬、それから栄養剤をもらって帰ってきました。

0704241

「あなた誰?」
「パピです。 着ぐるみですが…。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.21

へんなくま

きのこの次に作ったもの
名前はまだない

0704211

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.19

ふわふわマスコット

この前、手芸店で買ったもの。

『フェルト原毛で作る ふわふわマスコット』 発行 雄鶏社
 けいとのもと 15色パック
 手作りフェルト針

0704191

まずは、表紙のきのこを作ってみました。
ちょっと変ですねえ。
指を針で刺しまくりました。^_^;

0704192

| | コメント (2)

2007.04.18

バルーンワンピ

バービーとブライスの専門店 『cafe BAR-B』 でファニチャーや、
ファッションフィーヴァーのお洋服などを購入しました。
とっても丁寧に対応して下さるお店です。

このバルーンワンピは、お手頃価格でキュート。
画像のペンダントとシューズは別のものです。

0704181

ヘッド:高校生リカちゃん Vol.6 ロングレオタード
ボディ:SAJ

最近、忙しくてなかなかお洋服を手作りする時間が持てません。
いろいろと、作りたいものはいっぱいあるのですが…。
布やらリボン、ボタンなどが増える一方です。

| | コメント (2)

2007.04.17

うなずきん ハチミツとクローバーcinema ver.

0704171

momokoドール 『おやすみさくらんぼ』
ドレス:ファッションジェニー J18 ロマトップ

0704172  0704173

どんなお話しをしているのかな?
うなずきん、首をふったり、うなずいたり。

『モダンペットワールド』 カバヤ食品

| | コメント (0)

2007.04.15

PEZ Happy Easter!

長女は、PEZ(ディスペンサー)が好きです。
パッケージのまま飾っているので、
お菓子はそのまま食べずにいます。
最近は、こんなん買ってきました。

0704151

『bean's』のVol5 (2003年11月発行)で、PEZ特集が組まれています。
PEZコレクターの方のお部屋の紹介があるのですが、
すごいなあって思います。

| | コメント (2)

2007.04.14

キューピーマヨネーズのおまけ

可愛くて、つい買ってしまいました。

0704141

PEPSI
 KITCHEN MAGNET COLLECTION
 LE CREUSET ル・クルーゼ
 【ココット・ロンド】 チェリーレッド、 【ソースパン】ディジョンイエロー

| | コメント (2)

2007.04.11

筍の季節 その3

お酢を使って、筍をゆでてみました。
お酢の量を聞いたら、適当ということだったので、
適当に入れたら、入れ過ぎたようです。
えぐみもなくて香りも豊かですが、
ちょっとすっぱくて、これは失敗。(-_-;)
いつも通りに、米ぬかを使えばよかったかなあ…。

0704111

プチブライス 『金魚美人』
ぷちやおやさん 『たけのこはいったよ~!』 リーメント

| | コメント (4)

2007.04.10

筍の季節 その2

お店のお客さんに、日本料理の料理人さんがいます。
今日、みえたので筍のゆで方を教えていただきました。
米ぬかではなく酢を使っているそうです。
びっくりです。\(◎o◎)/
ちなみにワラビのあく抜きも重曹ではなく酢を使うそうです。

0704101

ぷちやおやさん 『たけのこはいったよ~!』 リーメント

| | コメント (2)

2007.04.09

筍の季節

筍のおいしい季節です。

この時期になると、次から次へといただくので、
炊き込みご飯、煮物、みそ汁…
筍料理がずっと続きます。

クックパッド http://cookpad.com/
今年は、いろんなレシピに挑戦しようかな。

0704091

『サイクリングリカちゃん』

| | コメント (2)

2007.04.08

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーと言うと、
ベアトリクス・ポターの世界
イングランド湖水地方などを思い浮かべてしまいます。

色とりどりの花々が咲いた庭
太陽の下でのお茶とお菓子
サンドイッチやスコーン、フルーツケーキ…
野鳥がやってきてお菓子のかけらをひろって食べたり
もしかしたらピーター・ラビットが顔をのぞかせるかも

0704081

カフェdeケーキ 『アフタヌーンティーセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.04.06

キラキラフルーツセット

「どれから食べようかなあ?」

0704062 0704061 

シルバニアファミリー 『えにっき赤ちゃん8月キャンプ』 ねずみの赤ちゃん
カフェdeケーキ 『キラキラフルーツセット』 リーメント

| | コメント (3)

2007.04.04

とろ~りクリームシチュー

せっかく暖かくなってきたと思ったのに、
今日は、悲しいくらい寒い日でした。
お夕飯は、親子丼でしたが、
熱々のクリームシチューの方がよかったみたい。

0704041

幸せキッチン 『とろ~りクリームシチュー』 リーメント

0704042

左上のお鍋が、
 PEPSI
 KITCHEN MAGNET COLLECTION
 LE CREUSET ル・クルーゼ
 【ココット・オーバル】フルーツグリーン

右下のお鍋がリーメントです。

寒くてペプシが飲めません。^_^;

| | コメント (4)

2007.04.03

ひな祭り

こちらの地方は、ひと月遅れのひな祭りです。
今晩は、ちらし寿司でお祝いです。

0704031

杏の写真を一枚。
レトロな雰囲気の和装ワンピースもなかなか素敵です。

0704032

杏Annz金魚姫/ギフトセット

| | コメント (2)

2007.04.02

まぶしい~!

昨日の静岡の最高気温は、30度を超えたそうです。
真夏日です。
今日はぐっと温度が下がり、肌寒くて体調を整えるのが大変です。

0704023

ヘッド:高校生リカちゃん Vol.6 ロングレオタード
ボディ:SAJ
ドレス:ファッションジェニー W33 クール&ベリー

| | コメント (0)

モダンペットオリジナルマグカップ

もなかさんに、教えていただきあわてて入手した
『モダンペットオリジナルマグカップ』です。
デイリーヤマザキのお店で、
対象商品のお菓子を2個買うともらえます。

実施期間は、3/15(木)~4/2(月)
うわっ、今日まででした。
ごめんなさい。(>_<)

Aタイプ:ドリーミングベアドッグ
Bタイプ:ハッピーモンキー

0704021

ついでに『モダンペットリカちゃん」もUPです。
モダンペット『ドリーミングベアドック』を着込んだリカちゃんです。
ボブヘアーです。
初代リカちゃんを復刻した顔とボディで、
独特の雰囲気、クールな表情がなんともいえません。

0704022

4月下旬に『モダンペットリカちゃん 2』の案内予定、
「グッドモーニングカンガルー」をイメージということですが、
どんなでしょうか?

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »