« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

スパンキーパンキー その2

平成18年度も今日で終わりですね。
そして、明日から新年度の始まりです。
本年度は、いろいろなことがあり大変でしたが、
明日からは気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

0703311

0703312

 生まれた時からパンキーなワタシ!
 最近ハマっていることはペットの黒猫トーフと
 豆乳アイス(ストロベリー味)を食べること!
 趣味は…ヘンな帽子集め!
 ワタシよりかわいい女の子は大嫌い!

パッケージの後ろに書かれていました。
可愛いけれどすごいです。

| | コメント (3)

2007.03.30

スパンキーパンキー

デビルロボッツとCWCコラボのプチブライス
『スパンキーパンキー』が届きました。

ピンク×ブラックでまとめたパンク系デザインです。
TO-FUマスコットも付いています。

0703301  0703302

思っていたよりも、落ち着いた顔つきですね。
『金魚美人』と同じくらいの位置かな
口元の左下にほくろがあります。

| | コメント (4)

2007.03.29

リカちゃんの本

リカちゃんの本のご紹介です。

0703291

◆『リカちゃん大図鑑』 
 2002年9月発行 ヌーベルグーMOOK

リカちゃん生誕35周年記念の本です。
リカちゃんの歴史、進化がよくわかります。
今年は40周年を迎えますが、
またこんな本が発行されるといいなあとひそかに思っています。

◆『リカちゃんと昭和のファッションドールたち』
 1997年12月発行 中村双葉さん著 ネコ・パブリッシング

懐かしいお人形に会える本です。
メーカーではリカちゃんを、
初代から5代目まで分類しているのですが、
【年代別リカちゃん大研究】では、
さらに細かくマニアックに分類されています。
面白いです。

| | コメント (2)

2007.03.28

高校生リカちゃん Vol.6

高校生の長女に、書類に貼る写真の撮影を頼まれました。

「髪の毛が、顔にかかってるよ。」
「はい、もっと目を開けて。」
「口角上げて、あご引いて。」とやっていたら
「お母さん、うるさい!」と怒り爆発。

完全に不機嫌そうな写真になってしまいました。
少しでも可愛く撮りたかったのさ。
母は…。

仕方ないので、高校生リカちゃんに、
思いのまま慰めてもらったのでした。

0703281

高校生リカちゃん Vol.6 ロングレオタード

| | コメント (6)

2007.03.27

春の訪れ

ずうっと待ち遠しかった春がやってきて、
うれしくてうれしくてたまりません。

田んぼには、シロツメグサ、スミレ、たんぽぽ、菜の花
写真を撮りたいのですが、ちょっと恥ずかしい…。
桃とチューリップの花を、そそくさと庭で撮影しました。

0703271 0703272

ほったらかしだったグリーンアスパラが
シュールな伸び方をしていて、思わずパチリ!

0703273 0703274

早かった開花予報に反して、桜はまだ咲いていません。
出演:ブースカ

| | コメント (5)

2007.03.26

今日のわんこ

今日の午前中、我が家のわんこは美容院に行ってきました。
1ヶ月に一回、時期を見計らって美容院の方が迎えにきて、
シャンプーカットが済むと、また家まで送ってきてくれます。
私なんか、4ヶ月に一回ぐらいしか美容院に行かないというのに…。

すっきりした所で、思い立って午後は病院へ。
狂犬病予防の注射をして、フィラリア予防の薬をもらって来ました。
ペットショップに立ち寄り、新しい首輪を買って帰ってきたのでした。

ちょっとお疲れ気味の今日のわんこでした。

0703261

ぷちホームセンター 『ミニチュアダックスフント』、
 『フレンチブルドッグ』のキャリー リーメント

| | コメント (0)

2007.03.25

くるくるクリームケーキセット

最近、お昼過ぎ頃になるとすごく眠いです。
眠気覚ましのコーヒー、紅茶をつい飲みすぎてしまいます。

0703251

0703252

プチブライス 『ロマンティックウエスタン』
カフェdeケーキ 『くるくるクリームケーキセット』 メガハウス

| | コメント (6)

2007.03.24

あったかスフレセット

スフレのフワフワ感がたまりません。
シェル型マドレーヌの焼き具合がいいですよね。
とびきりキュートなセットです。

0703241

0703242

ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』
カフェdeケーキ 『あったかスフレセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.03.23

カラフルケーキセット

綺麗なケーキセットです。
薄いオレンジ色のものは一体なんでしょう。
ジェラート、コンポート?

0703231 プチブライス 『イノッシー』

0703232

カフェdeケーキ 『カラフルケーキセット』 メガハウス

| | コメント (0)

2007.03.22

自転車で

今日は、風のない暖かい1日でした。
こんな日は、車ではなく自転車で買い物もいいかな…。

0703221

プチブライス 『バターケーキアフタヌーン』
プチブライスドレスセット 『ジャズクール』

| | コメント (0)

2007.03.21

しっとりガトーショコラセット

ティースプーンがスコップの形ですね。
アヒル型のクッキーがキュートです。

0703211

0703212

プチブライス 『バターケーキアフタヌーン』
プチブライスドレスセット 『ジャズクール』
カフェdeケーキ 『しっとりガトーショコラセット』 メガハウス

| | コメント (3)

2007.03.18

王様のケーキセット

KINGづくしのセットです。
王冠の形のあめ細工でしょうか。
これは、ちょっと食べにくいかも…。

0703181
『Alice in Wonderland Jigsaw Book』

0703182
カフェdeケーキ 『王様のケーキセット』 メガハウス

| | コメント (4)

2007.03.17

フレッシュブルーベリーセット

ベリーがつやつやで美味しそうです。
ケーキは、甘酸っぱ~いチーズケーキでしょうか。

0703171

0703172

プチブライス 『アルプスレター』
シルバニアファミリー 『くるみリスの男の子』
カフェdeケーキ 『フレッシュブルーベリーセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.03.15

柑橘果実ケーキセット

上品で大人っぽいケーキセットですね。
お皿の模様が繊細です。

0703151 ナイスジェニーシオン

0703152
カフェdeケーキ 『柑橘果実ケーキセット』 メガハウス

| | コメント (3)

2007.03.13

桜はまだかいな

静岡の桜の開花予想は今日でしたが、
近所の桜は、まだつぼみが固くて咲きそうもありません。

0703131

和雑貨 『新緑 着物でお出かけ (色違い)』
和*スウィーツ 『お花見』 リーメント

| | コメント (2)

2007.03.12

ふかふかシフォンセット

0703121

シフォンのしっとりわんわり感が表現されていますよね。
もったりした生クリームも美味しそうです。

カフェdeケーキは、飾りが取り外せるので、
組み合わせを変えて楽しむことが出来ます。

0703122

プチブライス 『ハッピーエブリデイ』
カフェdeケーキ 『ふかふかシフォンセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.03.11

父の思い出

今日は、実家の母に、
昨年亡くなった父のネクタイを沢山もらいました。
優しく、厳しく、頑固でおしゃれだった父を思い出しながら
ネクタイをほどいて、お人形の洋服をちくちく縫ってみました。

0703111

へび柄っぽいワンピースなので、
眼光鋭いシオンに着せてみました。
ノーマルボディだったのですが、
ポーズを付けるために、オビツボディと交換しました。
顔が小さいので、momokoのボディでもよかったかもしれません。

0703112

ヘッド: ナイスジェニーシオン 
ボディ: 27cm オビツボディ SBM ホワイティ ナチュラル

| | コメント (9)

2007.03.09

カレー

今日、長女とケンカしたので、
お夕飯は、彼女の嫌いなカレーライスにしました。
大好きな牛乳プリンも冷蔵庫の奥に隠してしまいました。
大人気ない私です。

FooD's FooD 『カレーセット』 エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

0703091

ライスカレー、ビーフカレー、野菜カレー
グリーンカレー、カツカレー、チキンカレー

0703092

エビフライカレー、ハンバーグカレー、シーフードカレー
キーマカレー、パネール、ハヤシライス

| | コメント (2)

2007.03.08

ストーブあったか~い!

今日は、風が冷たい一日でした。

我が家のわんこ(ミニチュアダックス)は、
いつもストーブの前で、
温風に毛をなびかせながら、
身体をのびきって寝ています。
やけどしないか心配になるくらいです。

0703081

0703082

わんこの楽しい生活 『ストーブあったか~い!』 リーメント

| | コメント (2)

2007.03.07

ら~めん一丁!

『ら~めん麺吉』のら~めんと餃子です。
岡持ちがリアルで、フタも開閉しまーす。

0703071

0703072

ぷちデリバリー 『ら~めん一丁!』

| | コメント (3)

2007.03.06

Pocket Collection

シルバニアのハウスが欲しいなあと思うのですが、
収納スペースを考えると購入することができません。

ポケットバッグ『緑の丘の大きなお家』と
『シルバニア森のキッチン』
『ミニチュアハウスのお店』のハウスなどを
机の上に置いて楽しんでいます。

0703061

| | コメント (8)

2007.03.05

春の嵐

今日の午後は、強い雨が降りました。
これから、一雨ごとに暖かくなっていきます。

フランシーは、派手なピンクレインコートでお出かけです。

0703051  0703052

| | コメント (2)

2007.03.04

ドレスの整理

今日は、プチブラのドレスの片付けをしました。
アマゾンの空箱がちょうどよいサイズだったので、
適当に布を貼って衣装入れにしてみました。

0703041  0703042

| | コメント (7)

2007.03.03

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり。
でも、こちらの地方は来月の4月3日なので、
まだ飾っていません。
小さなおひな様で楽しんでいます。

0703031

ほっぺがおちちゃう! 『ちらし寿司』
和食日和 『手まり寿司』 リーメント

| | コメント (4)

2007.03.02

アップルパイが焼けました

できたて熱々のアップルパイです。

0703021

ぷちキッチン 『アップルパイ』 リーメント
プチブライス 『シャイベア』

| | コメント (2)

2007.03.01

ラブトゥドレス ホットアップルパイ

ドレスセットが発売されました。
セット内容は、ワンピース、エプロン、髪飾り
ミトン、トルソーです。

0703011

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »