« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

お家におみやげセット

今日のおみやげは、ベアカステラ、クマ型フィナンシェ、
クマ耳カップ入りジュースです。

0702281

こぐまキッチン 『お家におみやげセット 色違い』 メガハウス
シルバニアファミリー 『アライグマのお母さん』

0702282

「ねえ。おいしい?」

こぐまキッチン 『お家におみやげセット』 メガハウス
アンティークテディベア コレクション
『ポーラー』、『フランツ』 QBG和漢はつみつのど飴

| | コメント (2)

2007.02.27

休日おやつセット

「ただいま~。きょうのおやつはなあに?」

外巻きカールが可愛い『シャイベア』です。
ピンクのベアの被り物は、ちょっと大きめ。

クマ型クッキージャーは、ふたの開け閉めが出来ます。
おやつセットの中にトマトスープ缶が…。

0702271

0702272

プチブライス 『シャイベア』
こぐまキッチン 『休日おやつセット』 メガハウス

| | コメント (3)

2007.02.25

特製いちごパフェセット

アイスは、ストロベリーとチョコのダブルで、
くまの器に入っています。

イチゴパフェには、くまのビスケットがのっています。
もうひとひねりして欲しいセットでした。
ちょっと辛口?

0702251

0702252

ハウスは、シルバニアファミリー 『森の仕立て屋さん』
こぐまキッチン 『特製いちごパフェセット』 メガハウス

| | コメント (6)

2007.02.24

キッズプレートセット

食べる気満々の『クマの男の子』です。
ヤクルトっぽいのは、『ロベルト』になっています。

0702242

0702241

こぐまキッチン 『キッズプレートセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.02.23

とろりんデザートセット

とろりん。
ぷるるん。
ゼリーとプリン♪

わかり難いけれど、プリンのカラメルにくまの顔が…。
クリームソーダのアイスもくまのかたちです。

0702231

0702232

『バリ猫』
こぐまキッチン 『とろりんデザートセット』 メガハウス

| | コメント (6)

2007.02.21

あつあつホットケーキセット

トロリとしたはちみつをたっぷりかけて…

0702211

0702212

プチブライス 『ベアハグ』
こぐまキッチン 『あつあつホットケーキセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.02.20

チョコレートベアセット

ティーセットが可愛いですね。
小さな角砂糖も見逃せないです。

「いっただきま~す♪」

0702201

0702202

こぐまキッチン 『チョコレートベアセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.02.19

こぐまバーガーセット

バンズのかたちがこぐまです。

0702191

0702192

こぐまキッチン 『こぐまバーガーセット』 メガハウス

| | コメント (6)

2007.02.18

たっぷりオムライスセット

『ムラングココ』のキッチンです。
美味しいと評判のオムライスセット。
どうぞ、冷めないうちに召し上がれ。

0702181

0702182

ぷちマグネット 『オムライスつくろ!』 タマゴ リーメント
こぐまキッチン 『たっぷりオムライスセット』 メガハウス

| | コメント (2)

2007.02.16

ご飯炊けたかな?

リーメントのなつかし家電がやってきた
『我が家の主役』のポットと炊飯器です。
ふたが開いて、炊飯器のダイヤルも回せます。

0702161

怪獣ブースカ

| | コメント (4)

2007.02.15

春一番

昨日は、春一番が吹き荒れました。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら春は訪れます。

今日は強風で、寒い1日でしたが、
近所で菜の花がたくさん咲いているのを見つけ、
なんだかうれしくなりました。

0702151

モダンペット つながるフィギュア 『baton poodle』

| | コメント (2)

2007.02.14

Happy Valentine

アソートチョコレート
一粒、一粒よく出来ています。
ピンセットでセッティングしました。(^_^;)

0702141 dream pets 復刻版

0702142

 ぜいたくスイーツ 『本命or義理?!』 リーメント

| | コメント (2)

2007.02.13

お菓子作り

昨日、次女はお友達と一緒に、
バレンタインのお菓子を作ったようです。
チョコチップクッキーと揚げドーナツ。
仕事から帰ってきたら、すでにラッピングされていて、
試食のお菓子はありませんでした。 残念…。

0702131

ぷちドーナッツ 『おうちでクッキング』
夢の!!アメリカンライフ 『カントリースイーツCooking』
ぷちキッチン いろいろ

ゆかたリカちゃん2 『うさぎもよう』

| | コメント (5)

2007.02.12

SAスーパーモデルクラブナオミ

フルポーズボディのスーパーモデルクラブナオミです。
1997年2月に発売されました。
デフォルトのストライプのスーツはちょっと…。

サイクリングリカちゃんと同じボディですが、
リカのほうが、関節ゆるいです。

ナオミは、眉がチャームポイント。
キリッとした芯の強さと色っぽさを感じさせます。

0702112

| | コメント (3)

2007.02.11

本棚

ドール、ドールハウス関連の本棚です。
いっぱいになってきました。

他に洋裁、和裁、編み物などの手芸、
テディベア、絵本関連の本棚もあります。

食玩も増えてきたし、収納に悩んでいます。

0702111

| | コメント (4)

2007.02.10

アライグマのお母さん

アライグマのお母さんは、洗濯好きです。
「今日は、よく晴れてよかったわ。」

0702101

次女が大事にしているアライグマのスリッパ
いつもと違う風景にびっくりしたかな?

0702102

| | コメント (2)

2007.02.09

リカちゃんですが… その2

グラビアアイドルのようになってきてしまいました。^_^;
少しアンニュイな感じでしょうか?

0702091

0702092

『サイクリングリカちゃん』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.08

リカちゃんですが…

ちょっとセクシーです。
いろんなポーズができて楽しめます。

0702081

『サイクリングリカちゃん』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.07

シルバニアファミリー

mimiさんのサイト 『シルバニアコレクションと日々の出来事
におじゃましてから、シルバニアファミリーに
ぐぐっと惹かれています。
本棚から、『だいすきシルバニアVol.1~10』 日本ヴォーグ社
を取り出して、見入っています。

0702071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.06

静岡おでん

よく味がしみたおでんは美味しいですね。
私が好きな具は、だいこんに黒はんぺん、こんにゃくです。
黒はんぺんが静岡独特のものだということを知ったのは、
大人になってからでした。

子どもの頃、お腹がすくと
駄菓子屋さんでよくおでんを食べました。
食べ終わると、串を数えてお勘定をしました。
1本10円ぐらいだったかな? ←30年以上前です。

0702061

和風三昧 『おでん』 リーメント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.05

m&m's ベア

豆まきで大活躍
"m&m's"のイエローとブラウンのT-シャツを着たベアたちです。
表面はフロッキー加工?で表現されています。
あまりの可愛さに雑貨屋さんで、つい買ってしまいました。

0702051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.04

部屋の模様替え

今日は、ぶどう色の布でベッドスプレッド
まくらと座布団を作りました。

0702041

0702042  0702043 

ハウスは、シルバニアファミリー 『ミニチュアハウスのお店』
家具は、『チャイルドルームセット』などです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.03

節分の夜

今年の恵方は、北北西。
北北西に向かって恵方巻きを食べました。
巻き寿司は、福を巻き込むという願いからきていて、
1本まるまる切らずに食べるのは、
縁を切らないようにという理由だそうです。

海苔問屋の需要拡大を狙いとして
始まったという説もありますが、
巻き寿司だったら、大歓迎です。

0702031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.02

確定申告

決算処理がまだ終りません。
のんびりオークションなんか見て
遊んでいてはいけませんよね。^^;

0702021

リーメント 『素敵なOLライフ』 いろいろ…
『こだわりルームコレクション』 ミッドセンチュリーテイストのパソコン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

モンキーカスタム

1/20 scale モンキー&ゴリラコレクション
Monkey & GORILLA COLLECTION    SAN-S

色鮮やかなモンキーとゴリラを
集めたコレクションシリーズ第2弾です。

0702011

武川カスタム仕様
モンキーカスタム(2005)
『クラシカルホワイト×プラズマイエロー』 です。

お店のお客さんにダブリを頂きました。
細部まで、よく出来ているなあと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »