« メガマックって | トップページ | 怪獣ブースカ »

2007.01.22

洗濯日和

今日は、とてもよい天気でした。
洗濯物もよく乾いて、『ファーファ』もにっこり。

0701221

『ファーファ』は、洗濯用柔軟剤でおなじみのベアです。
本国、アメリカでは『スナグル(Snuggle)』と呼ばれています。
各国によって呼び名が違います。

日本 『ファーファ』
台湾 『バウバウ(Baubau)』
韓国 『ポミー(Pomi)』
ドイツ 『クーシェルヴァイヒ(Kuschelweich)』
オランダ 『ロビンチェ(Robijntje)』
フランス 『カジョリーヌ(Cajoline)』
スペイン 『ミモシン(Mimosin)』
イタリア 『ココリーノ(Coccolino)』
ブラジル 『フォフォ(Fofo)』
オーストラリア 『ハギー(Huggie)』

デザインを手がけた方は、
セサミストリートのキャラをデザインした
Kermit Loveさんだそうです。
可愛くて世界中で愛されるベアですね。

|

« メガマックって | トップページ | 怪獣ブースカ »

コメント

こんばんは^^ 
sugiさんのサイトは楽しくって 仕事の嫌な事も忘れさせられる不思議な空間ですねえ
毎晩の楽しみにさせていただいてます♪
ファーファって共通だとおもったら 国で言い方が違うんですねえ 面白い・・
セサミの人のデザインとは またびっくりです
今夜は勉強になりました  

投稿: みみ | 2007.01.23 00:00

ファーファがお洗濯、かわいいです~♪
ファーファって、何年も(何十年?!)前から
のロングヒット?!なベアさんですよね~!

最近はCMを見かけないけれど、昔やっていたとき
かわいいな~と思って見ていました。

国によって呼び方が違ったり、セサミストリートのキャラをデザインした人がファーファを手がけたなんて知りませんでした☆

そのファーファのお洗濯風景が、ミニチュアですごく温かく優しい感じに表現されていて、いいですね!
ファーファも嬉しそうです。

投稿: ミニコアラ | 2007.01.23 10:43

うわ~!ファーファ可愛い!
洗濯物にアイロンかけてたたんでいる所かな。
可愛くて癒される写真です(*^-^*)

ファーファって名前が国によって違ったなんて知らなかった!

投稿: レモン | 2007.01.23 17:58

前から拝見していたんですが、初めまして。
「ファーファ」、昔からありますね。私も各国共通の名前なのかと思っていたんですが、違うんですよね。「ミモシン」の絵柄を見て「ファーファ」に似てるなぁ、とずっと思ってました・・・(笑)
その上、セサミストリートのキャラ・デザイナーさんとは!知りませんでした。

この写真のファーファ、すごく楽しそう。やっぱりお洗濯好きなのかな。

投稿: pochitoconejo | 2007.01.23 19:29

みみさん、こんばんは。
思いつくまま、気の向くまま、考えなしのこんなサイトを
楽しみにして下さるなんて、とってもうれしいです。
いやあ、照れるなあ…。
お店の確定申告の準備をしなくていけないのですが、
つい遊んでしまってだめだめです。

ミニコアラさん、いらっしゃい。
昔のファーファのCM、可愛かったですねえ。
また見たいです。

レモンさん
ファーファのふわふわした柔らかい感じ、癒されますよね。
各国によって呼び名が違うというのは、
キャラクターフリーマガジン『maru-c マルシー 2005 SPRING』
で知ったのでした。

pochitoconejoさん、はじめまして。
スペイン在住とは、びっくりです。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

投稿: sugi | 2007.01.23 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/13621600

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« メガマックって | トップページ | 怪獣ブースカ »