« お酒はぬるめの燗がいい~ | トップページ | 夢の刺盛独り占め »

2006.03.06

お出かけ

昨日は、次女の付き添いで静岡の街へ。
「Ns’あおい」のオープニングテーマを歌っている
オオゼキタクさんのミニライブ&サイン会に行って来ました。
次女は、この方の大ファンで去年の8月神戸へ、
「Livly Island」のイベントにも行ったのでした。

私は、大きな本屋さんでいろいろと本を物色してきました。
久しぶりの電車、人ごみにぐったり…。
足腰が弱くなったことを実感した一日でした。

0603061

☆『世界の椅子をつくる』
 著者:岩下繁昭さん 元木規子さん 彰国社

 世界の名作椅子のペーパーモデル型紙集です。
 構造がわかって、面白かったです。
 制作の解説も丁寧です。


☆『手袋いぬと靴下ざる』
 著者:金森美也子さん 文化出版局

 編み物は苦手なので、編みぐるみは無理ですが、
 これだったら簡単に作れそう(?)です。  

☆『Paper Toy food show』
 著者:案座上真紀子さん 日本テレビ放送網

 「3分クッキング」の表紙を飾る安座上真紀子さんの作品集です。
 料理も食器も全部紙でできています。
 作り方の説明はありません。

|

« お酒はぬるめの燗がいい~ | トップページ | 夢の刺盛独り占め »

コメント

最近、ペーパークラフトや手袋やタオルなどを使った
ぬいぐるみなどを作る本などたくさんでていますよね!
私も小さい頃から色々作るのが大好きなので、そういう
本を見るのも好き。早速また本屋に行って見てみます☆
楽しみ~♪

投稿: haru | 2006.03.07 14:33

haruさん
手作りの本、見ていると楽しいですよね。
見ているばかりで、なかなか作らないのですけど…。
何かお勧めがあったら、教えてくださいねえ。

投稿: sugi | 2006.03.09 00:40

ご無沙汰しています~!
『手袋いぬと靴下ざる』を図書館で見つけて
借りてきました~!!
素朴な可愛さがありますねぇ~。
犬が特にいいなぁ!

ちょっと違うのですが
手袋で指人形みたいなのを
作って遊んでいたのを思い出しました。
All Aboutで作り方を発見↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041104A/
懐かしいです~。

投稿: まき | 2006.03.11 01:44

まきさん
犬は素朴ですが、いい味だしていますよね。
手袋の指人形、おぉ~、懐かしいです。
私もよく作って遊びました。
お気に入りだった、かわいい赤い手袋を思い出しました。

投稿: sugi | 2006.03.12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/8978531

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« お酒はぬるめの燗がいい~ | トップページ | 夢の刺盛独り占め »