« とりあえずビール! | トップページ | ポリフェノールとイソフラボン効果 »

2006.01.31

すぐ来るのって、これとこれ?

このししゃもの焼き具合、絶品ですね。
以前は、“いかの塩辛”とか“わけぎのぬた”など
あまり好きではなかったのですが、最近は食べれます。
年を取ると、嗜好が変わってくるのですかね。

0601311

リーメント 『居酒屋ぷち呑み』 すぐ来るのって、これとこれ?
リーメント 『夢見る食器コレクション』 琉球ガラス

|

« とりあえずビール! | トップページ | ポリフェノールとイソフラボン効果 »

コメント

sugiさん、初めまして!
半年くらい前からsugiさんのブログにお邪魔
していたのですが、今日初めて書き込みします。
(緊張…です)

カウンターとても素敵です(^^)
私も遅ればせながら、今日「ぷち呑み」を
購入しました。
これから開封するので楽しみです。

sugiさんのようにクリアな写真を
撮れるようになりたいのですけれど、
なかなか上手くいきません。
これからも遊びにきますので、
よろしくお願いします!

投稿: 尾崎美保子 | 2006.01.31 23:49

あのぅ・・・わけぎのぬた??って何ですか?
お酒のお供かなんかですよねぇ・・・(._.?) ?

投稿: juri | 2006.02.01 00:06

白木で落ち着いた雰囲気の居酒屋さんですね。
やっぱ女将さんは、和服の金魚ちゃんでしょう~!
私も、嗜好が変わってきた様に思います。
あっさりした和風の物を好むようになりましたね。


投稿: るぅー | 2006.02.01 01:12

尾崎美保子さん、はじめまして。
最初のカウンターは、低すぎたために作り直しました。
行き当たりばったり適当に作るので、
後になってしまったということになります。(~_~;)
写真を撮るのは難しいですね。
撮影用のちゃんとした照明が欲しい今日この頃です。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

juriさん
“わけぎ”は長ネギより小型で、緑色の部分が長い野菜です。
長ネギと細ネギの中間みたいな感じかな。
“ぬた”は酢味噌を使った和え物のことで、
あさり、あおやぎ、いかなどと一緒に和えてもおいしいです。

るぅー さん、こんばんは。
女将さんは、金魚ちゃんに決まりですね。
私も、あっさりした和風の物が好きになってきました。
酢の物なんか、昔は苦手だったのですが今では大好きです。

投稿: sugi | 2006.02.02 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/8441415

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ来るのって、これとこれ?:

« とりあえずビール! | トップページ | ポリフェノールとイソフラボン効果 »